1. フォーカス(2015)
うーん。どれもどこかでみたような展開で、予測できてしまう。 マーゴットロビーが美しいので、画面に飽きることはないんだけど平凡娯楽映画でしかないです。 [映画館(字幕)] 5点(2015-07-04 12:31:10) |
2. フォーチュン・クッキー
《ネタバレ》 単純におもしろかった。ミーンガールズではじめてリンジーをみたんですが、特別すっごい可愛いってわけじゃあないのになんか魅力的。すきですね★あとお母さん(ちがうけど)をジェイクが好きになっちゃうのはちょっとどきどきというか。。笑 うらやましいかぎりです。なによりもクッキーおいしそうです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-19 11:59:42) |
3. ブロークバック・マウンテン
《ネタバレ》 だいすきなヒースがでてるけど、ただのゲイの映画ってゆうイメージだったのであんまりみるきなかったけどみちゃいました。いやぁぁあ切ないです!主演ふたりはほんとすばらしい演技だけど気まず くてオフでは顔あわせなそうだな~とか思った。ところで、なんでふたりはここ まで愛し合うようになったのかなあ?はじめはやっぱりカラダからなの?ちょっ と納得いかないです。ゲイってゆうテーマだからこそもっとプラトニックラブが よかった。あ、でも1年に数回しかあわないっていうのがそれなのかな?でもやっっぱりそこにはからだかんけいあるわけで。とゆうか、なんでそこまですきになったのかをおしえて欲しかったなぁ。カラダかん けいになるまでがはやいし。ちょっといいかたわるいけど、女に飽きたから男を …みたいなふうに思えちゃった。 でも二人の苦しみが本当に伝わる映画だった。ヒースが娘に「彼はおまえをあい してるのか?」ってきいたのは、娘にもとづまみたいな思いを絶対にさせたくな いからなんだろうなぁ。あとこの映画の男同士のラブシーンがみてて最初はほんといや でした。だめだ…とおもったけど最後までみれたのは二人のすばらしい演技だなぁ。男同士でも純愛は純愛ですよね。ほんとにそうおもえました。だけど 最後のずっと一緒だよみたいなのは若干引く(笑)でも名作にはちがいないです、アカデミー作品賞とれなかったのはなんとなく分かるけど、ノミネートは当然かな? なんだかんだいいつつ余韻のある映画です。 [映画館(字幕)] 7点(2006-04-11 21:50:58) |
4. フライトプラン
《ネタバレ》 超ネタばれあり。いまんとこ2006ねんから毎週映画館ってのゆう誓い?をはたしてます。いつまでつづけられるんだろう(笑)1500えんってたかいよね。。フライトプランは正直期待してませんでした。だってほら、フォーガットンでうらぎられたし、もう宇宙人はいやだっておもってたから(笑)でもこれ、宇宙人系じゃなくてよかった・・・・けど、正直ツッコミどころありすぎ。みなさんもいってたので、もういわないし、映画って娯楽のようなもんだから(とくにアクションは)べつに細かいこと気にしないつもりだけど・・・ここまで?あと・・・なんか、窓からのぞいてた?アラブ人はなんだったの!?あのひとたちが無関係ってのはわかったんだけど、マンションいたときのぞいてたのあのひとたちだったよねぇ!??よくわからんです。。だれかおしえて! [映画館(字幕)] 5点(2006-01-30 22:17:18)(笑:1票) |
5. フォーガットン
なんとミリオンダラーベイビーと2れんちゃんで同じ日に見たのがこれ。 はっきりいって、点数ちがいすぎの映画を同時に公開しすぎ。まじ焦った、この展開・・・・・ジュリアンムーアすきなんで、それだけ。 [映画館(字幕)] 2点(2005-12-22 00:53:30) |
6. プロフェシー
さいしょのほうはこわくてドキドキしたけど、、、。なんかオチがつまんないとゆうかなんだこりゃぁ的なかんじです。リチャードギアはおじさんなのにかっこよすぎ!!!!やばいやばい [DVD(字幕)] 5点(2005-10-12 20:35:54) |
7. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
あいかわらず楽しかった☆レニーかあいい!演技とか、雰囲気とか、人柄のよさもにじみでてて、すごくすき!!サントラだけど、今回もよかったです♪エルトンジョン、10CCの曲はあたしもすきなきょくだったのでよかったです。loving you もよかった♪あと、コリンもすごくいい演技してました。 [映画館(字幕)] 8点(2005-04-18 20:45:31) |
8. ファインディング・ニモ
エリック・バナとウィリアム・デフォーが声で出演してるんだぁー。なんかどっちもなにげにアメコミ系出演者だね(笑)あの、あばれんぼうてきな女の子、こわいね。さかなのきもちをかんがえろぉー!そして、マリーンについてきたあの女の忘れっぽい子かわいいね。 7点(2005-03-22 20:44:47) |
9. ブルース・オールマイティ
たくさんわらいました。おもしろかったです。 6点(2004-12-19 18:25:49) |
10. プレデター2
《ネタバレ》 見ておもったことはプレデターってエイリアンより情にあつくて、ハナシがわかるやつってこと!けど、なんかお風呂場でくるしんでるプレデターみてたらウルトラマンとかぶって、ちょっとおかしくなりました・・・けどフツうにおもしろいです!!! 5点(2004-12-17 15:37:51) |
11. ファイナルファンタジー
ゲームはやったことないけど、みた!なんか、なんでCGでやったのかな。普通にCGにお金かけるより、出演料はらえばよかったんじゃないかなぁ。でも、CGはすごいー。もう、どらえもんの時代だー。 2点(2004-09-18 12:52:01) |
12. フレディVSジェイソン
なんかぜんぜん記憶にない。おぼえてるのは、湖からワイヤーでつりあげられるジェイソンだけー。でも、あたしはジェイソンのほうがいいな。フレディって男のくせにねちねちしてるもん。 5点(2004-07-30 16:31:48) |
13. ファイナル・デスティネーション
久々におもしろいホラーみたー!こーゆう系すき。同世代だからさ! 8点(2004-07-30 16:23:58) |
14. プリティ・プリンセス
かわいい映画!でもとくにおもしろいわけでもなかったかなー。けどジュリーアンドリュースはかわいい。 5点(2004-07-30 16:08:31) |
15. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
最初のほうの、プロポーズしようとおもったのになかなかいえなくて…あたりがすごく悲しかったです。やっぱりなかなかいえないものなのかな? 最後はこれでもかってくらいハッピーエンドでうれしい。 イライジャもまだかわいいです、シンシティみたあとにみましょう!!笑 [映画館(字幕)] 7点(2004-07-30 15:57:48) |
16. フォーン・ブース
《ネタバレ》 おもしろかった。コリンファレルかっこいいけど、、 犯人がつまんないってば。 実は犯人は、愛人(笑)とかどんでん返しがほしかったー 7点(2004-07-30 15:48:08) |
17. ブギーマン(1981)
真っ暗で白い顔しかみえなかったです。 うきあがってて、白雪姫のかがみよかがみ~の鏡に似てた。 2点(2003-11-30 12:16:07) |
18. フェイス/オフ
この映画で映画がすきになった。設定もおもしろい。悪人なニコラスケイジだったのが入れ替わったとたんいきなりカワイイおじさんにみえてきたりでなんかすごい演技だとおもったーこんな設定もぜんぜんアリ。 映画は何でもありだとおもう。現実じゃないんだから。 [ビデオ(字幕)] 10点(2003-11-21 13:28:59) |
19. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
つまんなかった。。なにより目がつかれます。そして意味がわからない! 2点(2003-10-25 22:17:33) |