1. リメンバー・ミー(2017)
最近低調だと言わざるを得なかったピクサー作品。 復活したピクサーだという前評判通り一定基準を達している。 ただもうピクサーに求める基準が高くなりすぎてしまった自分を呪う。 悪いわけじゃなく期待以上の感動かというとそこはなかった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-05-13 16:17:22) |
2. リトル・ミス・サンシャイン
《ネタバレ》 結局ラストは負け犬のままおわります。ただ登場人物たちの表情は非常に爽やかに笑顔がみれます。すごく感動とかすごく泣けたとかすごく切ないとかそんな感情ではなくなにかスーッと染み込んでくる心地よさ。なんだかわからないけど泣けてくる。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2012-01-29 23:21:05)(良:1票) |
3. リセット(2010)
《ネタバレ》 導入は非常にいい。2012年終末論もあるせいか宗教と絡ませた人類滅亡映画多いなぁ。しかも日本人には宗教観ないから???の連続だと思う。まあ二人のアダムとイブは林檎をきっかけに新たなみたいなオチはいまさらだよね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-22 15:37:45) |
4. リアル・スティール
まさしく王道。まあそこそこ感動ポイントはあるし熱くなる部分もある。でもあと一歩ほしかったなぁ。 [映画館(字幕)] 7点(2012-01-01 18:49:36) |
5. リメンバー・ミー(2010)
《ネタバレ》 正直このラストはずるいんだよね(笑)本当にずるい(笑)衝撃うけないのが難しいよ(笑) しかもみたのが9月11日。まあでもこの予告にもまったく予感を見せないのはいいと思う。 衝撃のラストなんていわれるとなえるもん。 [映画館(字幕)] 7点(2011-09-11 23:22:09) |
6. リロ&スティッチ
みる分にはこの騒がしさはいいが実際飼ったら大変だろうなぁ。 たぶん切れて放り出してると思います。 話の作りとしてはかなり大味ですが意外といいと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2008-12-09 22:41:08) |
7. リトル★ニッキー
うーんもっとバカでもいいのだがいかんせんバカ度が足りないような気がする。 映像的には嫌いではないがやはりギャグがいかんせんどうも・・・。 5点(2004-07-21 17:47:03) |
8. リービング・ラスベガス
うーんダメ男が全然だめで結局何言いたいの?魅力ある? ないよなぁ・・ヒモ希望の人は参考にすれば?って映画? 4点(2004-05-09 21:09:04) |