181. 宇宙人ポール
《ネタバレ》 みんなSFが好きなんですね。宇宙やロボット、SFにもあまり興味がないので宇宙人もあんまり。子供の頃に見たET(動く唐揚げ)も全然だったし。 昔の映画を知っていればいるほど楽しくなるみたいだが古い映画には詳しくなく、それらの演出もわからない。 しかしポールが愛すべき人物なのはよくわかった。 つまりは何も考えずに見たら良いよ、ってこと。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-23 14:59:48) |
182. TIME/タイム
《ネタバレ》 前半~半ばあたりまでかなり面白い。 そして設定が面白い。 この設定を思いついただけでも傑作になるはずだったが・・・後半がひどい。 時間を吸い取るのに相手の了承無しで可能ってのはむちゃくちゃだな。 ヒロインが広田レオナ似で目に特徴がありすぎてあまり好みじゃない。 前半8点、後半4点で平均6点かな…。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-23 11:36:12) |
183. 愛がこわれるとき
《ネタバレ》 こええ、と思わせるには充分な異常さでした。でも点数低いね。私は面白かったけど…。 まったりと退屈なシーンがいくつかあるのが気になった。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-18 21:50:14) |
184. クライモリ(2003)
《ネタバレ》 邦題「クライモリ」はなんか違うとは思うけど中身はなかなかじゃない! ベッドから出た時に寝てる敵に先制攻撃かましときゃ良かったのに。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-18 15:19:31) |
185. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 何も考えず気軽に観れる。 [地上波(吹替)] 6点(2012-06-18 12:12:46) |
186. 危険な関係(1988)
《ネタバレ》 衣装と髪型がみんな同じなんだよ。まったく変な時代だよ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-16 01:50:11) |
187. クレイマー、クレイマー
《ネタバレ》 子供がいるかどうかで評価が大きく変わりそう。 前半は子供の面倒くささ、うっとうしさが描かれていて、 後半はそれでもやはり愛すべきかわいい我が子となる。 全体的に、子供がいない自分にはまだまだわからないことがあるらしくなんとも微妙でした。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-15 20:40:37) |
188. バットマン ビギンズ
《ネタバレ》 バットマンになった動機とか強くなる為の道具とかその他もろもろはとても面白くて観てて楽しいのに 前半の修行があまりにもイマイチで、悪人が殺せないからってお寺大爆発で忍者(みたいなの)を大量に殺すかね。悪人は殺せないのにそれはできるんかい。 さらにその最悪な修行のことを最後の最後までひっぱってさらに悪いことになっている。黒幕の正体と修行はバッサリと切るべきだった。これで大減点2。 あとは長すぎる。2時間に収められる。面白いけどものすごくもったいない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-15 13:51:38)(良:1票) |
189. ステップフォード・ワイフ(2004)
《ネタバレ》 この内容でサスペンスのコーナーに置いてあるのは違うんじゃないかな…。 口からお金が出たり、炎で火傷しないってのは変。マジでロボットってわけではなかったはずだが…? どうでもいいがニコール・キッドマンが美しすぎる。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-15 03:28:50) |
190. スティーブン・キング/ドランのキャデラック
《ネタバレ》 今までのうっぷんを晴らすという意味では重要なのはわかるけどそれでも最後が無駄に長すぎる。 奥さんの幻とかが見えるのはまあ良いとしてゾンビみたいな見た目なのは完全にすべっていると思う。色々無理な設定も多くて5点だろうなぁ…だけどおまけで6点。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-14 03:21:47) |
191. ダニー・ザ・ドッグ
《ネタバレ》 シンプルでわかりやすい。音楽をからめているのだがそこがなんかイマイチで上手く使えていない。そこだけがもったいない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-13 13:50:39) |
192. エルム街の悪夢(1984)
《ネタバレ》 昔見た時はもっと怖かった。年とったか。 殺人鬼なのにちょっとおちゃめなんですよね。 ジョジョに出てくるスタンド「デス13」は完全にこれですね。 ジョニーデップが出てたとは知らなかった。 綺麗に終わるらしいので続編の3だけは観てみようと思った。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-01 10:53:35) |
193. 消されたヘッドライン
《ネタバレ》 二時間ドラマって感じ。まさに平均点。気軽に見られる。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-31 16:34:03) |
194. ヒッチャー(1985)
《ネタバレ》 リメイクを先に見て犯人の動機が意味不明で微妙だと思ったのだが、元の作品からジョン・ライダーの意味不明さは健在だったのか。リメイクよりはこっちのほうがマシかなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 03:22:04) |
195. キャンディマン(1992)
《ネタバレ》 やっぱり海外にもあるんですね都市伝説。5点と6点の間ぐらいですがおまけの6点。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-08 12:50:26) |
196. トランスポーター2
《ネタバレ》 個人的には1と同じぐらいかな。 ザコならすぐ撃たれてるぐらいの至近距離で何回も銃口を向けられるんだけど 主人公はなぜかすぐには撃たれないので毎回毎回助かっちゃう。 本当に殺したいなら爆弾なんて使わず撃つでしょ、とか余計なことは言わないことです。 何も残らずヒマ潰しにしかならないが、ヒマ潰しにはとても良い。 つまり難しくないってこと。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-21 17:43:35) |
197. デビルクエスト
めちゃめちゃ面白いとは言わないが悪くはない出来。 「デビルクエスト」って邦題はなんとかしてほしかった。 ドラクエのイメージなんだろうけど。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-10 14:36:31) |
198. スーパー!
《ネタバレ》 思いの他シリアスで驚きましたが この内容であればエロは不要なのでは。 真面目な内容なのでますますそう思った。 比べるのも違う気もするが コメディ寄りの「キックアス」のほうが個人的には好みです。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-31 17:44:22) |
199. ストーン
《ネタバレ》 どんな話か全然知らずに見たが、思っていたよりは良かった。 宗教のことはよくわからんがね・・・ [DVD(字幕)] 6点(2012-01-19 13:32:13) |
200. トランスポーター
前半かなり良かったのに後半で微妙に。 けど2も見てみようかな、という気にはなった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-11-13 01:32:46) |