181. チャーリー・シーンのミスター・グッド・アドバイス
王道。楽しめました。エステル・ハリスがいい味だしてましたね。 [DVD(吹替)] 6点(2008-10-13 17:36:08) |
182. イントゥ・ザ・ワイルド
こういう生き方に憧れをもっていながら何一つ行動に移せていない自分にとって非常に刺激的で彼の生き様に涙しました。「愛よりも金銭よりも信心よりも名声よりも公平さよりも真理を与えてくれ」。この映画を見て改めて「自分はちっぽけな存在だなー」と痛感し虚しくなったのですが、とりあえず主人公のような純粋さはいつもでも持ち続けていたいものです。監督としても才能を見せつけたショーン・ペンに拍手。 [映画館(字幕)] 9点(2008-10-13 17:29:16) |
183. ザ・プレイヤー
ブラック・ユーモアたっぷりで楽しめました。タンポンのところとか笑ったなあ。脅迫状を送っていたのは葬式で喋ってた奴? [DVD(字幕)] 7点(2008-09-27 16:29:13) |
184. 裏窓(1954)
なーんのひねりもないオチにがっかり。印象に残ったのは「孫の手」ぐらいか。 [DVD(字幕)] 2点(2008-09-21 22:27:13) |
185. ロード・オブ・ウォー
楽しめました。「大量破壊兵器は核ではなく銃だ」というのはなかなか説得力がありましたね。どんな紛争でも大国がなんかかしらで関わっているんだよなー。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-07 20:48:28) |
186. 幸せのルールはママが教えてくれた
ハートフル・ムービー。笑いあり、涙ありで十分楽しめました。「許すこと」の大切さを訴えかけていたところが良かったです。心に深い傷を持つレイチェル役のリンジー・ローハンが適役でした。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-07 20:07:32)(良:1票) |
187. コーヒー&シガレッツ
コーヒーとタバコは好きですがこの映画は全くうけつけられませんでした。唯一「いとこ同士?」は良かったかなあ。 [DVD(字幕)] 2点(2008-09-07 19:13:37) |
188. 白いカラス
《ネタバレ》 テーマは重いですが映画としてはおもしろくなかったです。黒人の両親から白い肌の子が生まれることがあるんだなー。 [DVD(字幕)] 3点(2008-09-07 19:09:22) |
189. イースタン・プロミス
ヴィゴ・モーテンセンの謎めいたキャラと相応の演技。これに尽きる。イギリスでのロシアン・マフィアによる人身売買・売春強要等のえげつなさも伝わってきて社会派作品としても娯楽作品としても楽しめました。 [映画館(字幕)] 8点(2008-09-03 18:25:23) |
190. ランボー
ラストのランボーの台詞があるとないとでは評価に雲泥の差がでますな。切ないです。 [地上波(吹替)] 6点(2008-08-29 10:20:36) |
191. ジャングル・フィーバー
《ネタバレ》 差別意識ってのは永遠になくならないのかなー。最後のだめ息子を撃ったときはスカッとしました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-12 23:01:01) |
192. ダイナー(1982)
顔と名前が一致せずぜんぜん楽しめませんでした。あとポップコーンのところはどーしてもツッコミたいですねー。絶対にありえないですよー。ビートのきいた曲は良かった。 [DVD(字幕)] 4点(2008-08-05 21:34:27) |
193. バベル
やっぱりこの映画は菊地凛子ですね。あとは特に感じたことは無。飽きずには見れましたが。 [DVD(字幕)] 5点(2008-08-03 15:35:13) |
194. 潮風のいたずら
《ネタバレ》 王道だけどいいものはいいですね。ゴールディ・ホーンは母親の時の方がほんっと生き生きとしてたよなー。ラストもハッピーエンドで良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2008-07-28 20:14:50) |
195. シカゴ(2002)
ミュージカルはあんまり好きじゃないんだけどこれは娯楽作品として楽しめました。ただレニー・ゼルウィガーのキャラが最低だったこともあって心に残るところはなかったなあ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-28 19:52:33) |
196. ハサミを持って突っ走る
変人しかでてこないので面白くなりそうな要素は満載だったのに結局これといって印象に残ったところは無かったなあ。何で設定が1970年代なんだろうと疑問に思っていたらこれ実話だったんですね・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-25 21:35:40) |
197. さよなら、僕らの夏
後味悪。ああいういい奴なんだかやな奴なんだかよくわからん輩ってのはいるわなー。カーリー・シュローダーはかわいかったですね。 [DVD(字幕)] 3点(2008-07-17 21:03:31) |
198. フィールド・オブ・ドリームス
《ネタバレ》 ドファンタジーですな。最後の「すべての親たちに捧げる」ってのがジーンときました。 [DVD(字幕)] 6点(2008-07-15 23:25:43) |
199. ボーン・アルティメイタム
結局普通のアクション映画でした。 3作とも飽きずには見れましたが。 [DVD(吹替)] 5点(2008-07-14 00:01:31) |
200. 俺たちに明日はない
やっぱりラストだけだなー。 [DVD(字幕)] 4点(2008-07-06 22:37:35) |