201. マイケル
J・トラボルタは全然天使に見えなかったけど、まぁそれが狙いなんだしアリかな…と。ノンビリした展開がまたミョーにフィットしてていい。まぁラストはちょっと納得いかなかったけど。 7点(2000-08-18 02:47:03) |
202. ロスト・イン・スペース
CGやSFは他の作品よりも効果的に使われてると思うし、ストーリーもいい感じでまとまってる。気楽に観ましょう。 7点(2000-08-18 02:35:15) |
203. ロリータ(1997)
キューブリック版を観てないので比較はできないが、この単品でもイイ感じ。現代サイコ・サスペンスのルーツがちょっと見え隠れしてたりするし、J・アイアンズの変態っぷりもお見事(笑)。けどD・スウェインだったら別にロ〇コンじゃなくてもグッとくるものがあるのでは…?(汗) 7点(2000-08-13 03:09:15) |
204. レインメーカー
ドラマ的にはなかなかだけど、法廷モノとしてはちょっと物足りない。キャラ分けもハッキリとできていれば、もうちょっと面白かったかも。 7点(2000-08-08 02:56:28) |
205. 恋愛小説家
とにかくジャック・ニコルソンに振り回されっぱなしだったような…。演技はよかったけどアレはちょっとやりすぎなのでは? 7点(2000-08-07 05:40:21) |
206. ザ・エージェント
いかにもアメリカなサクセス・ストーリーなのが気になったが、とにかくひたむきで頑張り屋だったレニー・ゼルウェガーに+1点(笑) 7点(2000-08-07 05:19:52) |
207. ライアー ライアー
個人的にはこういうハイテンションなJ・キャリーの方が好き。とにかく息をもつかせぬドタバタっぷりがグッド。 7点(2000-08-07 05:17:51) |
208. マスク・オブ・ゾロ
痛快でわかりやすく、そして観やすい。娯楽作としては安心して観れる。 7点(2000-08-07 05:07:42) |
209. フェイス/オフ
アイデアは悪くなかったのに…。散々派手な銃撃戦やっておいて、アクションのお決まりパターンにハマってしまってたのがすごく残念。 7点(2000-08-07 04:38:07) |
210. 2 days トゥー・デイズ
程よくまとまっていて、とても観やすい。けっこうドタバタだったし、シャーリズ・セロンは美人だったし(笑)気持ちよく観れる佳作。 7点(2000-08-07 04:17:27) |
211. 追跡者(1998)
追われる側と追う側との緊迫感が良く出てたと思う。ストーリー展開はよかったけど、確かにDANGOさんの言う通りストレート過ぎだしオチもなんかただ“W・スナイプスがかわいそう…”としか思えなかったのが残念。 7点(2000-08-07 04:09:03) |
212. 暴走特急
細かい事は抜きにして、アクションとしては充分のデキ。 7点(2000-08-07 03:54:03) |
213. 沈黙の要塞
この作品を観た時はセガールのアクションと「自然環境」というテーマにけっこう満足したんだけど…。 7点(2000-08-07 03:49:00) |
214. アルマゲドン(1998)
いかにも日本人受けしそうな「お涙頂戴」映画。細かいトコをあげればキリがないけど、何を見せたかったのかよくわからなかった(←ひょっとしてCG?)。 7点(2000-08-07 03:25:05)(良:1票) |
215. スピード(1994)
わかりやすいくて面白いアクション映画。ヒーローと敵役がしっかり際立ってたからストーリーに緊迫感があった。 7点(2000-08-07 03:17:13) |
216. 素晴らしき日
感じのいいラブコメ。J・クルーニーとM・ファイファーにも好感が持てた。J・クルーニーのベスト・ムービーかも!? 7点(2000-08-07 03:14:50) |
217. クイズ・ショウ
かなり奥が深い。じっくり楽しむにはもってこいだが少し重過ぎるかな。 7点(2000-08-07 02:36:26) |
218. エイリアン4
「エイリアン」シリーズはこの作品しか観てないけど、このシリーズのクオリティの高さをうかがわせた。このエイリアン、不気味というより気持ち悪いよ。 7点(2000-08-07 02:28:45) |
219. ウォーターワールド
近年のK・コスナー物ではいちばんよかった。世界のアンバランスさが際立ってたのがちょっと気になった。 7点(2000-08-07 02:10:37) |
220. 陰謀のセオリー
確かにメル・ギブソンのキャラには納得がいかないが、ストーリー自体はけっこう面白い。確かにJ・ロバーツじゃない方がよかったかも。 7点(2000-08-07 02:08:32) |