221. ハートブレイカー(2001)
全然期待しないで見たら面白かった。まあかるーい気持ちで見れるコメディって感じですね。それにしてもヒューイットが可愛すぎでスタイルも良かった。シガニーも年の割にはセクシーだった。 [地上波(字幕)] 6点(2006-03-01 04:21:48) |
222. グッドナイト・ムーン
家族ものに弱い私は号泣。スーザン・サランドンの演技がすごく良い。母親の愛を感じる。その点、ジュリアロバーツの心情がいまいちわかりにくかった気がする。やっぱ母親は偉大だなあ・・・ [地上波(字幕)] 7点(2006-02-28 03:49:57) |
223. 隣人は静かに笑う
最初は普通だったなあ。そこまでハラハラもせず普通のサスペンスだと思って見てた。でも最後があの終わり方なのに、え・・・!?となった。 [地上波(吹替)] 5点(2006-02-15 13:20:16) |
224. シャンハイ・ヌーン
ジャッキー大好き。ジャッキーが出ていないと見なかった。それ以外は普通かなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-05 12:53:15) |
225. 地上より永遠に(1953)
豪華キャストにつられて見たものの、戦争中の社会派映画でした。軍隊の中にある様々な問題をさりげなく描いているところがいいと思った。この時代にしては画期的な作品だったのかなあ。それにしてもやはりパールハーバーは酷い映画ですね。最後のシーンは考えさせられる。それから、デボラカーは美しすぎる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-05 12:36:54) |
226. トータル・リコール(1990)
これ初めて観たのはおそらく小学1年生の時だ。今観るとありえないよ・・・て感じなんだけど、でも面白いから不思議だ。なんかすごい。アイディアがすごいんだろうきっと。 [地上波(字幕)] 5点(2006-02-04 14:01:20) |
227. トゥルー・ロマンス
面白かったぬあ。何気なく見てただけだったのでブラピの登場に驚きました。 [地上波(吹替)] 6点(2006-02-03 03:07:10) |
228. スペシャリスト(1994)
《ネタバレ》 なんじゃこりゃ。お前らもめちゃめちゃ人殺してるじゃないかよ。都合良すぎ(笑) [地上波(吹替)] 3点(2006-01-26 06:27:35) |
229. イン・ハー・シューズ
《ネタバレ》 これ、やばかったです。もう終始感動の涙。涙がポロポロ出て止まらない感じでした。セカチューみたいに「感動します!泣いて下さい!」って感じのザ感動系って映画じゃなくて(それもそれでいいと思うけど)、なんかしみじみと、小さなシーンや、姉妹のひとつひとつの会話や、何気ない仕草なんかが胸にくる感じの映画でした。でもこれ、きっと私自身が姉妹だからだろうなぁと思います。実際に、仲良しのお姉ちゃんと見に行ったのですが、もう二人とも号泣でした^^すごく共感できるんですよ。最低最悪な妹なんだけど、どこかで許してしまったり、妹を守る為に両親の喧嘩の間に音楽をかけてあげたり。。。そういったお姉ちゃんの優しさ、ああいうのはほんとお姉ちゃんってすごいなぁ、って改めて感じました。そして私は妹なんで、キャメロンが姉に対してちょっと劣等感を抱いていたり、姉からファッションのことや男関係についてぐじぐじ言われて嫌な気持ちになったりするのもすごく共感できました(まぁ、キャメロンみたいにあそこまでひどい妹ではないけれど(笑))あの破天荒な妹の性格や、しっかりもののお姉ちゃんの感じがすごくよく表されていた映画だと思います。あ、でも、もしかしたら、これは姉妹の人じゃないと共感できない映画かもしれません。例えば一人っ子の人や兄弟の人だったら、同じように感動するのかな?^^;;あ、シャーリーマクレーンは完全におばあちゃんになってましたね。。でも十分素敵だけれど! [映画館(字幕)] 10点(2006-01-26 04:31:31)(良:1票) |
230. ドクター・ドリトル(1998)
意外に動物達がシュールで笑えた。子供向けとわりきって見ればなかなか。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-20 21:53:32) |
231. ビーン
あーつまらないですね、これ。短編で人気でたからって、これは痛い。 [地上波(吹替)] 3点(2006-01-19 22:04:10) |
232. シカゴ・ドライバー
なんというか全然期待しないで、テレビつけたらあってたから見たんだけど・・・面白くて釘付けになっちゃった。 [地上波(字幕)] 7点(2006-01-19 21:59:19) |
233. ブルークラッシュ
主人公のダメっぷりにもはや笑いがでる。最後、主人公と一緒に波にのったプロ選手の女性が、競い合うぞ!ってライバル心剥き出しではなく、主人公を励ましてたところが印象に残った。やはりすごい人は心に余裕があるんだろうなあ、と思いました。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-19 21:54:22) |
234. 激流(1994)
まあまあ面白かった。やっぱベーコンは怖い役似合うぬあ。 [地上波(吹替)] 6点(2006-01-19 21:40:49) |
235. トリコロールに燃えて
シャーリズ美しかった。相手役がいまいちピンとこなかったかもしれません。全体的には期待してなかった分楽しめたかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-01-19 21:40:18) |
236. アルフィー(2004)
シエナミラーかわいかった。それにしてもこんな主人公のような男は嫌だぬぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-22 00:26:59) |
237. ポワゾン
普通かなぁ。バンデラスのイメージが少し変わったかもしれません。 [地上波(吹替)] 5点(2005-12-16 00:59:00) |
238. ソウ2
《ネタバレ》 私、前作を見ていないのです。それなのに映画館に足を運んでしまいました。最初は、前作を見ていないこともあり不安だったのですが、もーう、面白かった。やってることはえぐいし意味わかんないし、ジグゾウの言ってる「生の価値」とかも、だからといってこんなに人を苦しめてはいけないと思うし、全然共感とかできないのですが、ストーリーが!あのオチが!素直に、「よくこんな映画作ったなぁ」と感動しました。こんなえぐい映画を映画館で見たのは初めてで、何度も手で目を覆ってしまうシーンがでてきて辛かったのですが、でも一度も退屈を感じることなく、ハラハラドキドキの連続、あっという間に時間がたっている、って感じでした。いやぁ前作の「ソウ」も見なきゃいけないなぁ。 [映画館(字幕)] 8点(2005-11-20 12:54:51) |
239. リプレイスメント・キラー
チョウ・ユンファの作品を初めて見た。かっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-14 14:37:04) |
240. スペース・カウボーイ
ありえない。けど、夢があっていいのでは。 [地上波(吹替)] 5点(2005-11-14 13:18:42) |