261. サウンド・オブ・ミュージック
今見ても音楽はやっぱりいいけど、 ストーリーは普通かな。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:08:44) |
262. 大脱走
古き良きアメリカ映画と言う感じ。 今見ると普通の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:07:37) |
263. 奇跡の人(1962)
重たい映画。 ガンジーのような映画を期待したけど、そこまでではなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:05:59) |
264. アパートの鍵貸します
この当時はとっても良かったのかもしれないけど、 今見るととっても普通の映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:04:00) |
265. 眠れる森の美女(1959)
アイヴァンド・アールの世界感。 それが全て。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:02:51) |
266. 情婦
いい映画だとは思うけど、 そこまでいいとは思わなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 02:00:04) |
267. 素晴らしき哉、人生!(1946)
いい映画だとは思うけど、 そこまでいい映画だとは思わない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 01:53:18) |
268. チャップリンの黄金狂時代
いい。 もうドリフそのもの。と言うより、ドリフの元ネタを確認できたというべきか。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-29 01:48:24) |
269. レオン(1994)
とっても有名な映画だけど、そんなにいい映画かなぁ [DVD(字幕)] 6点(2014-08-28 00:23:17) |
270. 裏切りのサーカス
あともうちょっと何かがあればいい映画になるのみ、もう一息足りない映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-22 23:20:11) |
271. イースタン・プロミス
いいとは思うんだけど好みでない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:17:04) |
272. マレーナ
それなりに楽しく見れる映画。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-21 12:02:29) |
273. ロード・オブ・ザ・リング
まさに小さい時にRPGで慣れ親しんだ世界観。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:47:59) |
274. モンスーン・ウェディング
いつものインド映画とは違ってなかなか楽しめる。 [DVD(字幕)] 6点(2014-08-20 01:39:40) |
275. ウォールフラワー
いい映画なんだけど、1ヶ月前に見たのにもう映画の内容を案外忘れてしまっているので 無味無臭な映画なんだと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2018-08-15 15:10:46) |
276. ダンケルク(2017)
映像もきれいで、しっかり脚本もつくっているんだけど テーマとなる史実の時代背景も重要さも理解できていないので 残念ながらおもしろくなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:44:16) |
277. リリーのすべて
いい映画なんだけど、妻の視点でつくったほうがもっといい映画になったのでは。 妻の感情が伝わってこないことが幾つかあって消化不良。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-25 20:28:39) |
278. ぼくとアールと彼女のさよなら
悪い映画ではないんだけど あまり入り込めなかった。 すべてがさらっと流れていい意味での引っ掛かりがなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2017-10-10 00:23:37) |
279. 沈黙 ーサイレンスー(2016)
役者もよくて、映像も引き込まれるし、音も時代考証からくる説得力もある。 でも、90分でまとめることができる内容を160分かけて見せられた感じ。 退屈だった。残念。 [DVD(字幕)] 5点(2017-10-07 20:21:27) |
280. ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります
見る前から何となくあらすじが予想でき、 だいたい予想通りに話が展開し、 特に驚きも裏切りもない癖のない映画。 [DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 07:02:16) |