281. ヴァージン・スーサイズ
《ネタバレ》 おっさんには理解できない映画なのでしょう。 でも、映像と5人姉妹はすごく綺麗でした。(8点つけても良いけど、意味わからんからなぁ) どうでも良いけど、ヴァージンじゃない人も自殺しているんですけど・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-08-16 15:49:04) |
282. ワイルド・スピード/EURO MISSION
《ネタバレ》 ワイルド・スピードの世界観満載で良いね! しかし、終盤に出てくる空軍基地の滑走路は何キロあるんだよ(笑) [DVD(吹替)] 8点(2014-08-13 22:27:18) |
283. トランス・ワールド
《ネタバレ》 爆弾や格闘シーンはしょぼい超予算映画だけど面白い。 やっぱり家族の絆って素晴らしいんだね。 どうでも良いけど、スーパーマーケットのオヤジあ何者だったんだ? [DVD(字幕)] 7点(2014-08-03 13:57:56) |
284. レッド・ドーン
アメリカ軍が北朝鮮軍の新兵器によりいきなり機能不全に陥るのは、百歩譲って良しとしよう。 だが、侵攻するのが名もないような小さな田舎町ってどういうこと?(戦略的な意味を全く見いだせないんだけど・・・) で、高校生等の市民が訓練された兵士を苦もなく倒してしまうのってなに?(いくらなんでも、ありえないでしょう・・・) [DVD(吹替)] 2点(2014-07-21 01:44:12) |
285. ロボコップ(2014)
30年で映像技術は進歩したのだろうが、内容は進歩していないなぁ・・・ ついでに言えば、黒いロボコップには違和感ありまくり。 [DVD(吹替)] 5点(2014-07-20 23:56:47) |
286. REDリターンズ
ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、アンソニー・ホプキンス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ等豪華キャストでかつ、それぞれの出演作へのオマージュがあり、気軽に見るには良い映画だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-22 00:42:12) |
287. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 いくらでも編集ができる映画と一回こっきりマジックはあまり相性が良いとは言えない。 種明かしも「ふ~ん、それで」って感じにしかならない。 ついでに言えば、追っているFBI捜査官が黒幕だなんて、有り得ないオチには吃驚した。 というより呆れた・・・ [DVD(字幕)] 3点(2014-06-15 00:10:51) |
288. TIME/タイム
"Time is Money."で映画を作ってしまう発想は面白いが、銃やナイフで殺された場合はその人が持っていた時間はどうなるのか等、発想を設定に十分に活かしきれていないと思う。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-01 13:37:20) |
289. ゼロ・グラビティ
《ネタバレ》 しまった! 映画館で観るべきだった! ご都合主義的なストーリー展開ではあるが、そんなのを吹き飛ばす映像美とラストでサンドラ・ブロックが這いずりながら立ち上がる姿が素晴らしい。 [DVD(字幕)] 9点(2014-05-30 23:42:42) |
290. 2ガンズ
敵味方入り乱れ、話が二転三転するハリウッド映画はよくあるが、本作は親切な作りになっており、途中で疑問符が着かずに楽しめる。 ダークなデンゼル・ワシントンもイイね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-05-14 23:50:26) |
291. エルフ物語~ゴス・アズールの化身~
現代のエルフのイメージは、人間ほどの背丈、長く尖った耳、身体能力が高く(身軽く)、知識に富み、魔法を使ってところだろう。 本作のエルフは、外見はイメージ通りだが、魔法は使わないし、すぐ剣を抜くなどどちらかと言ったら荒っぽい言動が目立つので、エルフイメージ(正確には『指輪物語』以降のイメージ)を覆していると言える。それでも面白ければいいのだが、ご都合主義的な点も多々見受けられたので厳しめの評価にします。 パッケージが良かっただけに少し残念です(笑) [DVD(字幕)] 4点(2014-03-22 01:46:10) |
292. エンド・オブ・ホワイトハウス
ダイ・ハードのホワイトハウス版と言ったところでしょうか。 悪態をついたり、ちょっと弱気になるジョン・マクレーンに対して、本作の主人公マイク・バニングはキリングマシーンと化してしまって面白みが少ない。 旅客機ならともかく輸送機とは言え軍用機をワシントンに近づけるかね? [DVD(字幕)] 5点(2014-03-09 00:10:05) |
293. バトルアース
この映画マジでつまらない。 最後まで観ることができた自分を褒めてあげたい・・・ [DVD(字幕)] 1点(2014-02-14 23:43:27) |
294. ディアトロフ・インシデント
《ネタバレ》 ファウンド・フッテージとは相性が良くないらしい。 しかし、実在の『ディアトロフ峠事件』を50年後に解明しようなんて設定自体が無理なんじゃないのか? ついでに言えば、モンスター(?)が出てきた時点で面白みが半減してしまう。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-13 00:28:36) |
295. ローン・レンジャー(2013)
『パイカリ』シリーズとスタッフがかぶるから仕方ないのかもしれないが、ジョニー・デップが演じるトントがジャック・スパロウに見えて仕方なかったし、舞台が大航海時代から西部劇になっただけじゃないのかなぁ? オリジナルは見たことがないのが、名作と呼ばれる『ローン・レンジャー』もこの程度なのか? [DVD(字幕)] 4点(2014-02-09 22:53:15) |
296. マーサ、あるいはマーシー・メイ
オウム事件が起こる前だったら、「マインドコントロールなんてあるのかなぁ?」ですんでいたが、やっぱりあるんだろうなぁ・・・ しかし、マインドコントロールされる心理描写が足りないので、退屈な映像が続くだけの映画になってしまっている。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-04 01:55:18) |
297. モネ・ゲーム
実力派俳優の無駄使い。 しかし、キャメロン・ディアスも老けたなぁ・・・ もう少し若い女優を使えば良いのに。 [DVD(字幕)] 4点(2014-01-30 02:04:51) |
298. ジャッキー・コーガン
つまらない。要所要所で使われる曲程度に、会話にもう少しスタイリッシュさがあれば違ったのだろうが・・・ 最後の台詞「アメリカは国じゃない、ビジネスだ。さっさと金よこせ!」だけは良かったw [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 14:48:02) |
299. ゴーストライダー2
前作もレビューしているということは見たんだろうけど、内容はさっぱり覚えていない。 本作も3日経てば内容を忘れるだろう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 12:59:11) |
300. ジャックと天空の巨人
『ジャックと豆の木』をハリウッドで映画化するとこんなやつになるのか・・・ まぁ、暇つぶしには良い。 [DVD(吹替)] 5点(2013-12-31 23:51:18) |