41. ヒューマンネイチュア
この出来は、監督のせいか、脚本家のせいか。映画での実績がないだけに、監督と言わざるを得ない。ごめんよ。 5点(2004-07-11 18:20:31) |
42. ギャング・オブ・ニューヨーク
悪くはないと思うんだ。ただちと期待が・・・でかすぎた。ディカプリオが悪いとは言いたくないが、おもしろいのはディカプリオが出てくるまでだな。擁護したいんだよなーダニエルデイルイスが素晴らしすぎるだけに。 7点(2004-07-11 18:05:25) |
43. パンチドランク・ラブ
なんでハワイなんだ! 10点(2004-07-11 17:50:35) |
44. カンパニー・マン
タバコのCMかと思った。 5点(2004-07-11 17:42:32) |
45. フルメタル・ジャケット
戦争映画に感動は不要ということだ。タイトルとラストの曲が好き。 10点(2004-07-11 17:40:32) |
46. 2001年宇宙の旅
その手があったか!と思うには、凡人なわたしには逆立ちしても無理でありんす。 9点(2004-07-11 17:37:59) |
47. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
オーイッツシュール 9点(2004-07-11 17:26:43) |
48. ムーラン・ルージュ(2001)
最初の30分だけだな。それでサントラのおいしいとこを全て消化して、あとはうーつまんない。 5点(2004-07-11 17:23:04) |
49. アダプテーション
スパイクジョーンズ、このまま社会派になってしまわないか、ちと心配だわ。 6点(2004-07-11 17:13:11) |
50. スピード(1994)
サンドラブロックってそんないいですか? 5点(2004-07-11 17:08:23) |
51. ロミオ&ジュリエット
シェイクスピアリミックスの稀にみる成功例。おもしろい! 7点(2004-07-11 17:07:30) |
52. エリン・ブロコビッチ
そうきたか。 5点(2004-07-11 17:04:37) |
53. ギター弾きの恋
原題が好き。 6点(2004-07-11 17:03:09) |
54. ゴッドファーザー
ファミリーの絆に勝るものはない。マイケルを気遣うソニーが非常にツボなわたし。 10点(2004-07-11 17:00:54) |
55. ゴッドファーザー PART Ⅱ
Ⅱが何故おもしろいか。それはマイケルがいちばん悪い感じだから。 9点(2004-07-11 16:58:59) |
56. ゴッドファーザー PART Ⅲ
ソフィアコッポラの演技がまじですごい。言葉が解らんわたしがそうなくらいだから本国ではそりゃすごかっただろうよ、わかるよ。エンディングは、最後を締めくくるに相応しい、素晴らしい出来だと思います。 8点(2004-07-11 16:56:03) |
57. ザ・セル
予告編に騙される典型例。映像だけで映画を成立させようとするなら生半可なものではダメということ。でもまあ凄いとは思ったよ。確か。 4点(2004-07-11 16:47:02) |
58. アイズ ワイド シャット
副題は、「トム君のドキドキエロエロ初体験ツアー」。といったら失礼か。こんなんいってあれですが、非常に好きな作品なんすよ。 9点(2004-07-11 16:41:55) |
59. 8 Mile
男の友情はいいもんだ。ということだー 6点(2004-07-11 16:37:05) |
60. シンプル・プラン
田舎の閉塞された空間て映画の題材としてはすげー使えるのね 7点(2004-07-11 15:55:19) |