41. シュレック
《ネタバレ》 テンポがよくてサラッとみれた感じがする。フィオナ姫がまさかあんな姿になってしまうとは・・・という意表つかれたところもまたよし。あとドンキーの人なつっこいというか、おせっかいというか、なんともおもしろいキャラだった。ただひとつ、シュレックがちょい気味悪い。慣れるまで一時間くらいかかったし。 7点(2005-01-09 15:43:51) |
42. ファントム(1998)
正体がなにものなのか全く見当がつかない前半は奇妙ですごく恐怖感が伝わってきたんだけど、後半でそれまで保っていた緊張感が一気に消えてしまった。それにしても前半はいいけど、後半で台無しにしちゃう映画ってこの手のジャンルにやたら多い気がしてならない。 3点(2005-01-09 04:11:05) |
43. スパイダーマン2
《ネタバレ》 1よりかなり楽しめた。アクションシーンの迫力もすごかったし、ストーリーの展開もうまくて、あきずに最後までみれた。ヒーローは自分を犠牲にしてでも守らなければいけないという中で、最後は二人くっついたけどそこに至るまでの過程がよかった。 9点(2005-01-08 21:20:18) |
44. プレデター2
前作に比べて緊迫感は少なかったけど、そこそこは楽しめた。主役はやっぱシュワちゃんがよかったなと。あとラストはもうちょっとどうにかならないものかなと思う、ちょっと手抜きしちゃった感あり。 6点(2004-11-28 15:07:45) |
45. ブルース・オールマイティ
多少ストーリーがシンプルすぎた気はするけど、ジム・キャリーの演技がすごくおもろかったのでそれだけでも満足できた。といって笑いだけでなく、感動できるところもまた良い。一番笑えたところはジムがニュースキャスターを操っている所。モーガン・フリーマンの神役ってのも意外にマッチしてて、見所のひとつですな。 7点(2004-07-29 17:17:31) |
46. ロビン・フッド(1991・ケビン・レイノルズ監督作品)
特に感想がでてこないんだけど、普通にみれたって感じ。ひとつ言わしてもらうとケビン・コスナーはちょっと役にあわない感じがしたなあ 5点(2004-07-22 14:13:40) |
47. 身代金
大胆にも身代金を懸賞金にしちゃうとこはちょっとめちゃくちゃだけど、おもろかった。この映画はでもメル・ギブソンより悪役のゲイリー・シニーズのほうが存在感ある作品だと思う。 8点(2004-07-22 14:05:49) |
48. ファイヤークラッシュ・灼熱のカタストロフ<TVM>
かなりつまらん。まず配役がしょぼくて魅力を感じない。それにストーリーも淡泊で途中で飽きてしまった。 3点(2004-07-22 13:50:02) |
49. ファインディング・ニモ
アニメだから子供向けにつくってんだろうな、っていう先入観でみていたら、十分大人でも楽しめる作品だと思った。CGも言うことないくらいすごかったけど、なによりストーリーが好き。子を持つ親なら泣ける人もいると思う。 8点(2004-07-18 13:07:56) |
50. ターザン(1999)
ディズニー映画のなかではかなりいい方。まずディズニー映画の途中にはいるミュージカルの部分が大嫌いなので、この作品にはそういうものが使われていなくてよかった。 話の内容もよかったし、気分爽快にさしてくれた。金城の声もよかったね 7点(2004-07-18 06:48:05) |
51. タイタニック(1997)
かなり長い映画だけど、それほど長さを感じないで最後までみれた。ディカプリオはかなりいい演技してたと思った。まあ一番印象深いのは沈没するってのに演奏してる音楽家の人達なんだけどね。まあ全体通してうまくまとまった作品だとは思う。 8点(2004-07-18 06:39:49) |
52. アイズ ワイド シャット
キューブリックらしい雰囲気はでてたけど、テーマがどうも好きにはなれない。FUCKに執着しすぎだろって感じ。遺作にしてはちょっとしょぼい。まあニコールの裸体がみれただけで満足っていっちゃあ満足だが。 5点(2004-07-17 09:39:27)(笑:1票) |
53. ミニミニ大作戦(2003)
最初のベニスでのモーターボートのシーンはすごくインパクトがあってすごく爽快感あって、そっからテンポよく進んでいくんで飽きずにみれた。道路ごと爆破するシーンは けっこう笑えた。地下鉄でのシーンも迫力あったし。シャーリーズ・シェロンもセクシーでかわいいし。期待以上の出来。 7点(2004-07-15 16:20:13) |
54. スコーピオン・キング
プロレスファンなんで、ロックが主役ってだけでみて満足できた。ちょっと演技微妙だったけど。話もまあ至って普通な感じだけどロックがでてればいいって感じなんで楽しめた。あとケリー・ヒューはよかったなあ 6点(2004-07-15 06:40:54) |
55. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
1がよかっただけにかなり期待していたんだけど、ちょっとがっかり。スコーピオンキングをあんな化け物にしないでほしかった。あれじゃあザ・ロックが全然いきていない感じ。まあレイチェル・ワイズとアナクスナムンの戦いはすげえよかった。最後イムホテップにはかなり同情しちまった。ありゃあかわいそうだわ。 6点(2004-07-15 06:34:39) |
56. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
とにかくレイチェル・ワイズよかった。キュートかつ綺麗さもあって、それだけでかなり満足なんだけど、話もインディ・ジョーンズみたいな感じで楽しめた。スカラベはかなり気色悪かったね。 9点(2004-07-15 06:22:22) |
57. ジュラシック・パークIII
ちょいと3作目までいくと、飽きちゃうけど2作目よりはいい出来だと思う。コンパクトに仕上げられてるのもいい。 6点(2004-07-15 06:11:03) |
58. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
はじめの方はイマイチって感じ。最後のほうは斬新で個人的にはよかったけど、もうちょっとコンパクトに仕上げて欲しかったかな。 5点(2004-07-15 06:05:04) |
59. ジュラシック・パーク
当時であれだけリアルに恐竜を表現できるとこがまずすごい。話もすごくうまくまとめられていて、あきずに最後まで楽しめた。続編はあんまだけど。 8点(2004-07-15 06:00:16) |
60. ダイナソー
映像は言うことなしってくらいの出来だけど、ストーリーがベタすぎておもしろみがなかった。まあ子供向けの映画だからしょうもないけど。 5点(2004-07-15 05:51:52) |