721. ミミック2
《ネタバレ》 違った映画を観ているのかと、あれっ?と番組ガイドを確認してしまうくらい、前作からの思いっきりのスケールダウンぶり。1点つけるつもりだったが、半分死んだミミックがドアの前にくたーっとなってるから部屋から出られない、という肩の関節が外れそうなオチに、違った意味でプラス1点。 2点(2004-05-18 19:50:15) |
722. エニグマ
《ネタバレ》 これだけ素晴らしい題材がありながら、結果としては駄作が出来あがるのだから、なんと映画というのは難しいものか。エニグマをメインに据えながら、脳みそに汗をかくような暗号解読のシーンもなく、かと言って敵に包囲された輸送船団のドンパチもなく、実に唐突なラブシーンを出され、ダルくなるくらい首かしげさせられた。ジャグド・フィルムも、これからスタートじゃ出だしからケチついちゃったな 2点(2004-05-18 19:38:07) |
723. スピーシーズ2
失敗にめげず、製作者にはあえて言おう。「スピーシーズ3を作ろう!」。もちろん、初心にかえってナターシャ・ヘンストリッジ脱がせまくりで、よろしくお願いします。 2点(2004-04-25 08:49:00) |
724. 愛しのローズマリー
説教臭い感動なんていらないから、ちゃんと笑わせてくれよ! もっとブラックな笑いをををををを~ 2点(2004-04-23 04:18:01) |
725. サマー・オブ・サム
上映時間を1時間半くらいにして、へぇなるどなぁ、おっかないなぁ、くらいの映画にしておけばいいのに、社会派気取ってやけに長い尺にするからダルさ全開。先が読めるとか以前に、途中から同じことを繰り返し言ってるような展開だった 2点(2004-04-23 03:29:43) |
726. ハンニバル(2001)
これが単独の映画なのであれば、ただの駄作で済むんだろが、歴史的名作の続編だけに怒りを禁じえない。この映画は、羊たちの沈黙の続編と位置付けるのも、いかがなものかと思われる駄作を超えた愚作。羊たちの沈黙が美しきグロテスクであることを知らず、グロテスクさだけを強調すれば、前作以上のインパクトになるのだと思っているんであれば、なんと哀れな。汚物と汚物の上に咲いた一輪の花。その違いがわからなければ、安易な金儲け主義で名作の続編は造るべきではない。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2004-04-14 01:05:29) |
727. ゴスフォード・パーク
アルトマンの群像物は、大半を観てはいるのだが、今回は完全にギブアップ状態に追いこまれた。登場人物の服装と髪型が同じ事と、初見の役者が多かったこともあり、最初から最後まで人物の把握が出来ず、メイド達のおしゃべり以外ほっとんどわけがわからないままで、自分の頭の悪さ加減をなじり続ける138分だった。無論、そのような状態でストーリー云々に言及できるはずもなく、自分の頭の悪さではこの点数分しか楽しめなかった、という意味合いの点数をつける。 2点(2004-04-14 00:54:16) |
728. ラブ・オブ・ザ・ゲーム
ケビン・コスナーはバッティングフォームは悪くないのに、ピッチングフォームが汚い。特に気になるのが、投球の際に前の肩の開きが早すぎることと、テイクバックのときに肘から手首までが(以下略) 2点(2004-04-13 07:35:56) |
729. デッドマン・ウォーキング
《ネタバレ》 最後の告白で萎え萎え。やったんなら死刑になるのは当然。 殺人犯なんて、その場で射殺しちまえ。 2点(2004-04-12 23:13:42) |
730. シャフト(2000)
オリジナルのシャフトを観てしまうと、現代版シャフトは真面目過ぎ。バーで女に口説かれてニヤニヤしてる程度じゃな。ソウルフルに女ともっとヤらないと。 2点(2004-04-12 23:03:19) |
731. グリーンマイル
《ネタバレ》 先日、新宿の某大型電気店のAV機器売り場で、スポンジを頭に置かず電気椅子が大失敗で黒コゲになるシーンが大画面大音量で流れていて苦笑させられた。 2点(2004-04-12 22:39:32)(笑:3票) |
732. ドリヴン
スタローンが言うには、F1やCARTやインディーを世界各地で見まくってるらしいけど・・・・嘘ついたでしょ? 2点(2004-04-08 03:07:43)(笑:1票) |
733. RONIN
真剣に観ちゃダメだって初めに教えといてくれよ! 2点(2004-04-06 12:37:41) |
734. ザ・ダイバー
《ネタバレ》 差別を乗り越えてマスターダイバーになることより、鼻血出すまで息止めちゃうことのほうが凄い。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2004-04-06 12:25:12)(笑:1票) |
735. ヒューマンネイチュア
アイディアだけで映画作んなよなぁ。 2点(2004-04-06 11:44:11) |
736. クライム アンド パニッシュメント
ドストエフスキーが怒ってます。 2点(2004-04-06 11:32:25) |
737. エンド・オブ・デイズ
明るく楽しく、スカッと悪人をぶっ倒しておけばいいものを・・・・ 2点(2004-04-06 11:06:58) |
738. トゥームレイダー
あの乳はニセモノなんですか。そうですか。 2点(2004-04-05 06:18:18) |
739. フロム・ヘル
本物のジャック・ザ・リパーに観せて、ガシガシとダメ出ししてもらいたい。 2点(2004-04-04 09:26:15) |
740. ベティ・サイズモア
自分には、やっぱりレニー・ゼルヴィガーの良さがわからんですよ。 2点(2004-04-04 07:58:04) |