761. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
《ネタバレ》 テーマが戦争なのか、人種差別なのか、裁判なのか、エスケープなのかはっきりしないので中途半端。 最後に「誇り」とかが出てくるとアメリカ=正義のような感じを受けてちょっと幻滅。 ある意味戦争をテーマにしたアメリカ映画は思考停止状態になっていると思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-11-19 23:44:41) |
762. RONIN
《ネタバレ》 2回目のカーチェイスは退屈ですね。 ケースの中身が分からなかったのが一番のマウナスポイントです。 どうでも良いですが、待ち伏せするなら場所考えた方がいいのでは? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-19 21:26:43) |
763. バガー・ヴァンスの伝説
すごく綺麗な映像です。 内容は、バガー・ヴァンスが何者だったのかわからずじまいで消化不良気味です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-11-11 23:45:56) |
764. テキサス・レンジャーズ
復讐と法の執行で葛藤するところはよいのですが、もう少し深みが欲しかった。 ガトリングガンが出てくる所は度都合主義ぽっくてやだなぁ [DVD(字幕)] 5点(2006-11-11 19:20:16) |
765. 抹殺者
《ネタバレ》 「ダヴィンチ・コード」同じ様なテーマ(ダヴィンチ・コードは聖杯、本作はキリストの遺骨)である本作ですが、キリスト教の歴史だとか背景を知らない人が見てもわからないと思います。もちろん私もですが・・・ 正直、「キリストの遺骨だろうがそうじゃなかろうがどっちでもいいよ!」と何度も思った。結局、弟子のダビデ(?)の遺骨だったみたいですが・・・ そこら辺は法王庁に配慮したのかな? [DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 17:36:10) |
766. ドラゴンハート 新たなる旅立ち<OV>
あ~酷い・・・ ストーリーは薄ぺらいっし、キャストもいまいち、セットに至っては芝居に毛の生えた程度でどこを誉めたらいいのでしょうか? [DVD(字幕)] 2点(2006-11-06 23:19:45) |
767. デイ・アフター・トゥモロー
科学的に正しいのかどうかはわかりませんが、着眼点や発想は面白いですね。 ただ、息子を救いにニューヨークまで行く必要はないじゃなかったのかな? 家族愛など持ち出さずに息子どもが自力でサバイブさせても良かったのではないか。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-24 23:33:39) |
768. レジェンド/光と闇の伝説
ロード・オブ・ザ・リングを観てから観たので陳腐ですね。映像は綺麗ですけどね。 スケールも小さいし、魔王はファザコンだし、ボスキャラのくせに弱すぎorz どうでも良いですが、魔王のアップがピッコロに見えてしまったw [DVD(字幕)] 3点(2006-10-23 23:43:34) |
769. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 Vol.1に比べると普通の映画になってしまっています。 特にビルとの対決があっけなさ過ぎるように感じてしまいました。五点掌爆心拳って、「北斗の拳」をパクリですよねorz [DVD(字幕)] 6点(2006-10-16 00:14:24) |
770. キル・ビル Vol.1(日本版)
この映画を何も知らずに見たとしたら、おかしな日本の描き方のグロい映画と低い評価になってしまいます。 でもタランティー監督はすべて承知の上でやっていると思うので高い評価を与えます。 選曲は文句無しにいいです! [DVD(字幕)] 9点(2006-10-13 23:40:28) |
771. ブルークラッシュ
主人公の心理描写が弱いかなと思いますが、映像は綺麗だからいいんです! [DVD(字幕)] 7点(2006-10-07 22:19:16) |
772. トランスポーター
普通におもしろい。 もっとカーアクションがあるのかと思ったら、後半はカンフー映画になっちゃいましたね。そこがちょっと不満です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-07 17:59:58) |
773. ワンス・アンド・フォーエバー
皆さんの評価も結構厳しいみたいですね。 確かに、心に残る映画では無いと思います。やはり、テーマだとか手法などに新たな切り口がないからだと思います。 アメリカ人にとってベトナム戦争は国家としての大義みたいな物が感じられないから、「戦友のために戦った・・・」と言うことになってしまうんでしょうか? 4点としたいところですが、M.ギブソンに免じて5点にします。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-05 00:26:31) |
774. レッド・プラネット
《ネタバレ》 いまいち盛り上がりに欠ける展開ですね。 皆さんが言われるように人間ドラマに重きを置いた方が良かったような気がします。 ただ、疑問が二点ほど。①あの虫たちはどこから来たのか?(火星に元からいた生物? 地球から送った藻の中にいた生物の突然変異?) ②ハブ(火星の施設)は誰が壊したのか? [DVD(字幕)] 5点(2006-10-03 23:40:08) |
775. スピード(1994)
どちらかと言ったら先が読みやすい展開だが、それでもおもしろのはスピード感のなせる技だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2006-10-02 01:24:30) |
776. インビジブル(2000)
《ネタバレ》 どうでも良いが、火炎放射器で焼かれて、頭を強打されてなぜ生きてる? 単なる透明人間じゃないの? ペンタゴン仕様だから強化されているのか? [地上波(吹替)] 5点(2006-10-02 01:18:18) |
777. X-MEN2
《ネタバレ》 1ほど、面白くないんだろうなと思いながらみましたが、以外に面白かった。 マグニートの脱獄シーンは、かっこいいです。 まさかジーンが死ぬとは思いませんでした。なんか生きているような気がしますが・・・ [DVD(字幕)] 7点(2006-09-22 14:00:07) |
778. ワイルド・スピード
カーアクションの映画だと思ってみたら、サスペンスの要素も入っていてビックリ! サスペンスと言っても捻りが足りない。レースがゼロヨンというのもしっくりきません。 [地上波(吹替)] 5点(2006-09-20 23:17:31) |
779. イントゥ ザ ブルー
海とジェシカ・アルバの美しさが際だっていました。ん? ストーリーは? そんな物はどうでもよろしい! [DVD(字幕)] 6点(2006-08-13 23:10:40)(笑:1票) |
780. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 強烈なブラックユーモアですね。 「弾倉が開かない」「Hi there!(よう大将!)」で、機長コング少佐の運命が分かった気がしましたがロデオ気分で投下されるとは・・・ 少佐、完全にいちゃってましたね。 また、ラストでタイトルの意味が判りました。選ばれる男どもは心配しないでしょうね・・・ 博士の「総統、歩けました!」と言うセリフは、米ソ両国の覇権主義に対して所詮はお前らもヒトラーと同じだぞと言う強烈なメッセージを感じました。 冷戦下でこの映画を制作し、公開したS.キューブリックに対して敬意を表します。 [DVD(字幕)] 9点(2006-08-06 23:01:12)(良:1票) |