101. 容疑者(2002)
何か印象の薄い映画で、あんまり頭に残ってないです。デ・ニーロじゃなくても良かったんじゃないかなあ?デ・ニーロ目当てで観たらきっと損する映画です(私みたいに)。 4点(2004-01-09 16:58:47) |
102. ライムライト
街の灯よりも好きなチャップリンの作品です。コメディではなくて、かなりシリアスな内容でした。チャップリンの台詞のひとつひとつが素晴らしすぎて、名台詞投稿したらキリがないくらいです。あの有名すぎる音楽とラストシーンが見事にマッチしていて、涙が止まらんでした。チャップリンって素顔は男前ですねvv 10点(2004-01-09 16:24:19) |
103. トゥルー・ロマンス
ウォーケン目当てで観たのですが……とっても感動してしまいました(ウォーケン少ししか出てないし)。ラストなんてもう…ウルウルきちゃいました。ここでもタランティーノの映画マニアッぷりが堪能出来ます。最初にソニー千葉ときたか……キル・ビル?(笑)『死体袋の帰還兵』は観てみたいですねえ! 7点(2004-01-07 03:25:27) |
104. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 とても小気味よく進むストーリー展開で、全く飽きることがありませんでした。デニーロがなかなかお茶目で良かったvvFBIを偽ってお金の偽造検査をするところなんて爆笑でした。あ~でも最後はホロリとしましたね。いい映画でしたvv 8点(2004-01-03 23:45:11) |
105. キッド(2000)
暖かい気持ちになれる映画ですね。ダイ・ハードもいいけど、こういう役合ってるじゃんウィリス君!あの子供が何となくウィリスに似てて良かった! 8点(2004-01-02 03:32:48) |
106. スチュアート・リトル2
前作よりも良かったvvスノーベル最高ですね!こんな映画で泣いてしまう私はやっぱり単細胞…?だってあの鳥もスチュアートも、あまりにも可愛すぎて……!あ、涙が 8点(2004-01-01 03:27:02) |
107. スチュアート・リトル
もう…動物モノ弱いんです私……! 7点(2004-01-01 03:24:45) |
108. 街の灯(1931)
無声映画で、ここまで表現出来るなんて…チャップリンはすごい!ラストは泣かせてくれました。あの最後の会話はいいですねvv因みにあのボクシングシーンは、ニュー・シネマ・パラダイスにも使われてましたよね?ああこれは街の灯の1シーンだったんだ…とヘンな所で感動してしまったりもしました。欽ちゃんが尊敬した理由も分かります。 9点(2004-01-01 03:14:15) |
109. ブリット
いくらカーチェイスがすごいとはいえ、CGも無い時代なんだからたかが知れてるだろうと思って観ました。……ごめんなさいマックイーン…。私が悪うございました。完敗です。圧倒されました。すごいなんつーもんじゃなかったよカーチェイス!鳥肌モンでした。カッコ良かったなあマックイーン……。彼と私の誕生日が一日違いなんて光栄ですvv(笑) 8点(2003-12-30 23:49:12) |
110. セブン
ラスト・・泡ふきそうでした。 8点(2003-12-30 00:27:28)(笑:1票) |
111. ダイヤルMを廻せ!
これが刑事コロンボのハシリですかあ…んー確かにそうかもしれませんね。私は昔の作品を現代に置き換えて観ないようにしているんですが、それにしてもこの映画の粗は気になりました。何かこの映画は記憶が薄いなあ…。 5点(2003-12-24 17:33:41) |
112. 裏窓(1954)
ほとんど固定されたカメラワークの中、ヒッチコックの特徴をうまくとらえた映画だと思います。犯人の姿がほとんど写っていなかった事が、また怖さをひきだしていました。やっぱりグレイス・ケリーは美人ですvv 7点(2003-12-24 17:24:03) |
113. ブルース・オールマイティ
映画館で初めてあんなに腹を抱えて笑いました。ジム・キャリーの演技力には、毎回驚かされます。前半はコメディ映画と思わせるほどの面白さですが、後半は前半とはまるで正反対で、思わず泣いてしまいました。モーガン・フリーマンがなかなかいい演技をしていました。 9点(2003-12-24 17:15:57) |
114. U-571
ジョン・ボンジョヴィ目当てで観ました。きっと軽い気持ちで観たのがいけなかったんでしょう。ジョンが船の中で一生懸命スープを飲んでてカワイイなあと思った記憶しかありません。他にダレが出てたかサッパリ忘れたし、もちろん話も覚えてません。でもまた観ようとは思いません。因みにこの3点は全てジョンのためのものです…。 3点(2003-12-21 00:47:08) |
115. スタンド・バイ・ミー
ダーリンダーリン、スタ~ンドバイミ~♪いやあいい歌ですねえvvもうリバー・フェニックスが素敵すぎます!やっぱり男の子の友情ってイイですね。最後もメチャ感動しました。そーいやコレもドリームキャッチャーも原作者はスティーブン・キングですよね。このスタンド・バイ・ミーの4人に超能力をつけたらどうなるかと発展させたのがドリームキャッチャーだそうですね。確かにビーヴァーとテディは似ているし、ドリームキャッチャーも原作で読めば面白いんでしょうが、ふざけんなってカンジです。 8点(2003-12-20 23:58:11) |
116. ジョンQ-最後の決断-
《ネタバレ》 デンゼル・ワシントンの出ている映画って、何でこういい映画が少ないのかしらね、と親とも話していました。アカデミー賞狙ってんのが見え見え!泣かそう泣かそうとしてたようですが、私は泣けませんでした。それと、さすがアメリカ映画とも言うべきか、主人公美化しすぎ!シラけたなアレは…。あの場面でデンゼルが死んでいれば、もっと高得点あげたのに…残念。あそこで死ぬのが漢だろ!オイオイってカンジでした。 4点(2003-12-20 01:30:04) |
117. L.A.コンフィデンシャル
こういう刑事モノ好きです。ラッセル・クロウとケビン・スペイシーが良かったねvvスペイシーも、まともな役やらせればかっこいいじゃんという事が判明したし、クロウもグラディエーターみたいなタフな役よりこういう方が合ってます!なかなかに面白いサスペンスでしたvv 7点(2003-12-20 01:23:09) |
118. マトリックス
気がつけばいつもカンフー場面。2回観たのですが、2回ともそういう状態。その瞬間思いました。もうこの映画には関わらない、と。さよならキアヌ…。この映画が好きな人って本当にストーリーを理解しているんでしょうか。不思議です。誰かストーリーを教えてくれ…(死) 1点(2003-12-19 01:31:37) |
119. サイコ3/怨霊の囁き
アレアレアレ~?ちょっとこりゃあやりすぎじゃないか?1の様な怖さを出したいって気持ちは痛いほど分かりますが、もうやめときなって。でも死体を隠すシーンでは結構ハラハラしたので4点で。…にしても、パーキンスは恐ろしいくらい老けないなー!1の時もあんな顔じゃなかったっけ?きっと生きていたら、ハンニバルのレクター博士にハマリ役だったでしょうね。やってほしかったなあ…。 4点(2003-12-19 01:22:35) |
120. 北斗の拳(1995)
泣けた…。この映画に関わった人達があまりにもかわいそうで、今思い出すだけでも目頭が熱くなります。うぅ~~んんんペチペチペチ。 0点(2003-12-16 22:20:44)(笑:3票) |