1221. ペイチェック 消された記憶
はい、鳩!出ます出します、出させます。あと相討ち構い、いただきました。うーん、壮大なテーマかもしれないですが、安っぽくみえて、ユマ・サーマンもあまり魅力的ではなかったのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-17 16:25:30) |
1222. バード(1988)
クリント・イーストウッド氏、こういう映画も撮られるのかと最初はびっくりしました。痛々しいBirdをウィッテカーの演技が最後まで魅せられました。余談ですが、ウィッテカー兄弟、そっくりですね! [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-16 23:26:58) |
1223. キャバレー(1972)
なんとすばらしい映画でしょう。最後の方は正座してみたくなったくらいです。様々な感情がラストに向けて洪水のようにあふれてきました。天才たちが努力をして、作り上げたすばらしい作品。ところどころサブリミナル的に見せる当時の社会的の不安定な情勢、キャバレーの司会の道化たパフォーマンス、そしてライザ・ミネリの化粧を取った時のあどけなさ、、、完璧なショーが印象的でした。 [DVD(字幕)] 10点(2010-11-15 08:24:06) |
1224. コントロール(2004)
《ネタバレ》 たまにはこういうのも気楽に見られていいなあと思いました。ラストもうひとひねり、生きて施設の手伝いをするのかな、なんて思ってしまいましたが。。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-11-12 22:26:26) |
1225. 新・刑事コロンボ/だまされたコロンボ<TVM>
いつも通り、楽しませていただきました:ストーリーも当時の最高峰のインテリア・豪華な動産・不動産!コロンボならではのリッチな背景です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-12 22:23:59) |
1226. レイチェルの結婚
アンハサ(と略すかどうかは知りませんが)の渾身の演技でしょうか、イメチェンをかけての作品のように思えます。どんなに憎しみ合ってても血のつながった姉妹はいがみ合った後は慰め合ったり、でもまたその繰り返しだったり、父と母の子供たちに対する愛の形が違っていたのでしょうね。。みなさんおっしゃるようにデブラ・ウィンガーの存在が大きい。「愛と追憶の・・・」の母親像とは真反対のような母親も難なくこなしている感じ、さすがでした。それにしても、離婚しても両親それぞれがなんとリッチなこと、お庭ひろ!おうちすご!と思ってしまいました。蛇足でした。。。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-09 07:44:31) |
1227. 新・刑事コロンボ/殺人講義<TVM>
水戸黄門をずっと何十年もみている方たちがいるように、私もなんだか答えがわかっていてもコロンボを見てしまいそうです。これからも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-07 08:28:10)(良:2票) |
1228. エニグマ
《ネタバレ》 伏線がいろいろつながっていくところはハラハラして、よかったと思いました。途中、自分がもう誰も信じられなくなって、へスター(ケイト・ウィンスレット)がスパイだったら、、、などいろいろ考えてしまいました。◆ミックさんが出ていたのは気がつかなかったです、残念。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-11-05 00:24:06) |
1229. 夕べの星
前作からずっと見たかったので願いがかないました。もう親戚にでもなっているかのような気持、子供たちの成長・反抗がほほえましかったり、ほらね!まったく!とお隣のおばあちゃんを心配をしたり。。。さすがの演者陣です、すばらしかったです。最後泣けました!あとところどころツボにはまって大笑いしたり、黄色のベルト、似合ってたね! ■作中で原題になるところを「宵の明星」と訳していたので、そっちの方がなんだかしっくりきました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-04 17:48:24)(良:1票) |
1230. ある日どこかで
自分には珍しく純粋な気持で観ることができ、感動しました。C.リーブの気持ちいたかったです。J.シーモアの美しいこと、男性でなくても見とれてしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2010-11-04 17:34:15) |
1231. アンドロメダ・・・
期待以上のものでした、山場がいくつかあり、細部にいたるまでとってもよく描けていて、緊張感もありました。7.5点くらいですが、8で。。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-31 23:14:51)(良:1票) |
1232. 新・刑事コロンボ/迷子の兵隊<TVM>
珍しく警部が犯人に対する嫌悪感をはっきり口にしたところが印象的でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-29 23:35:47) |
1233. アイアンマン2
前作ほど作成の工程がないからなのかわくわく感が少し薄い。ラストもあっさりなのでちょっともの足りないかもしれない。ミッキーロークはさすがだった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-10-24 15:21:51) |
1234. デスペラード
《ネタバレ》 なるほど、一度目は打てなかったのね。。。しかし、バズーカの助っ人たち、あっけなく殺されて気の毒。。。 [地上波(吹替)] 6点(2010-10-21 23:46:13) |
1235. 新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM>
やはり本作も原題の方がしゃれていますね。心理学者たちが警部に相談してくるところもおもしろかったし、照れてはぐらかす警部もおかしかった。最後まで楽しめました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-21 23:43:10) |
1236. 愛情物語(1956)
素晴らしかったです。悪人が一人も出てこないが、感動しました。恋にも少年時代と青年時代があるんだな。キム・ノヴァクが美しいよー、心も美しい。音楽も心地よくて、好きな映画になりました。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-10-21 00:51:57) |
1237. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 ラストが幻想か現実か定かでないのがよいかもしれないね、、、みなさんが仰るようにやはりデ・ニーロとサンドラ・バーンハードの怪演が光っていたのではないでしょうか。どうしてもツボにはまったのはテープぐるぐるのジェリーを誘惑するところですが、げらげら笑ってしまいました。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:05:25) |
1238. いとしい人
ヘレン・ハント脚本・監督・主演作品。泣けたし笑えたし、心が温かくなりました。原題の「She」がさすもの、いろいろありました、どれも絆を感じます。自分にはいい映画でした。お勧めです。 [DVD(字幕)] 9点(2010-10-19 00:10:20) |
1239. アガサ・クリスティー ミス・マープル3 ゼロ時間へ<TVM>
元祖、どんでん返しとでも申しましょうか、上品に裏切られています。引き込まれました、このシリーズの中でも好きな1作です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-10-19 00:09:07) |
1240. ミス・マープル/動く指(1985)<TVM>
マープルにはじれったさを感じた、知っていたなら早く止めてよ!と、ふー。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-10-19 00:00:19) |