1381. P.S. アイラヴユー
がっかりしました。。。結末にもっとひねりがあることをなぜか勝手に期待していたのがいけなかったのかしらん。アイルランドの風景に+1点で4点です。 [DVD(字幕)] 4点(2010-06-15 21:11:20) |
1382. ハロー・ドーリー!
ジーン・ケリー監督作品にしては踊りは大したことがないと正直思ってしまいました。演技、ストーリーより街ごと再現したり、アメリカの時代劇ってすごいなと思っちゃいました。ところで、姪カップルの身長さ、なんとかならんかったかしらん。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 21:15:26) |
1383. 雨に唄えば
本当に「ザッツ・エンターテインメント」!という感じでした、MGMの財産でしょう。最盛期のハリウッドはすごいの一言。「巴里のアメリカ人」よりこっちのほうがもっとアカデミー賞とるべきだったのでは、と思いましたが。。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-10 14:47:03) |
1384. コラテラル
音楽で気持ちを盛り上げている一方、ヴィンセントの冷静な態度が変わらない、そこが不気味でもある巻き込まれ型ムービー(そんなジャンルがあったら)。伏線もあり、とても楽しませてもらいました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-10 10:55:47) |
1385. 巴里のアメリカ人
ラスト近くの妄想シーン、ダンス、セットが圧巻!MGMはアメリカに偉大な財産をもたらせていたのですね。友達役のピアニストがいいアクセントになっていて笑えました。しかし、ストーリーはあまくうまくないと感じたので7点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-10 08:54:00) |
1386. それでも恋するバルセロナ
短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) |
1387. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 C. イーストウッドはこういうの得意ですね。結末を想像できても泣いてしまいます。子供がまたかわいいこと! [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-09 09:02:55) |
1388. ザ・バンク -堕ちた巨像-
《ネタバレ》 International: IBBCの名前、世界中に支店がある、映画も世界各地を舞台にしている、そして銀行が世界を支配しようとしている。ことからか?衝撃的なシーンや「事実」とされていることにショックを覚えたが、映画は中だるみが感じられる。また、ナオミワッツのいいところが全然引き出されていない気がしました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-08 00:07:20) |
1389. ダーティハリー3
《ネタバレ》 C.イーストウッドがやりたいようにできたのでしょうか、バズーカを使いたかったのね。「ほら言わんこっちゃない」というのがハリーの心情でしょうね、ラストのヘリが間抜けで間抜けで!ところで、二作目以降、原題は「Dirty Harry」は入っていないのですね! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-07 10:51:56) |
1390. さらば、ベルリン
ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) |
1391. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM>
トリックが簡単だったように思う。しかし、最初に登場する警部、ムチウチにあった警部、マッサージをうける半裸の警部、は新鮮でした! [CS・衛星(吹替)] 6点(2010-06-05 19:55:25) |
1392. 恋愛適齢期
サングラスから眉を覗かせるジャックニコルソンがかわいいです。こんな話し、あるわけないだろーと思いつつも二人を応援してしまいました。キアヌ演じるドクターがかわいそう(涙)。実力派俳優陣の演技がさすがでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:19:58) |
1393. 妹の恋人
ジョニー・デプ夫さん、体張ってがんばってます!意外といいストーリー、いいエンディング。幸せになります。邦題が許せませんね。もうちょっといいのがなかったかしら。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-03 14:54:33) |
1394. レッドブル
いい暇つぶしにはなるかも、シュワちゃんの体に5点! [地上波(吹替)] 5点(2010-06-01 22:21:39) |
1395. ローズ
10数年ぶりに再度鑑賞でき、うれしいです。が、やはり切なくなるところが多くありました。ベッド・ミドラーの歌と演技に脱帽。ロレッタの話題があったり、ベティ・デイヴィスの真似をしているところがあったりと、2度目に見た方がよくわかるところが増えた。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-31 15:36:03) |
1396. プリンス/パープル・レイン
PVなら絶賛していたのかも、でも映画としてはストーリーに説得力はない。音楽はすばらしかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 15:34:32) |
1397. 2012(2009)
《ネタバレ》 アメリカが世界をリードしているのもわかる、父親が家族を救うのもわかる、娘が最後に父を許すスクリプトもはいはい、という感じ。腹が立つのは偽善的にエイドリアン(科学者)が「この部屋なら優に10人は入る、みんなを救うべきだ!」と急に計画を台無しにしようとするところ。しかもラストでは、その部屋に女と二人でゆったりすごしている。ありえなーい。あんなに定員オーバーに乗せてよく暴動も起きずに、最後に平和にみんなでデッキに出られたものです。10億ユーロ出した富豪たちと中国人作業員が生き残って、アフリカで新しい世界を作るってか!どんな世界ができるのか、その後がみたいわ!!!ま、映像のスケールはすごかったっす。はい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-05-29 09:06:30)(笑:2票) |
1398. ホワイト・ライズ
1.じれったいすれ違い多し。2.ミステリーかと思うリーディング。3.邦題が合わない。4.ジョシュがときどきトミーリージョンズにみえる。目と眉が近すぎる奥目だからか。5.総てがクリアになる瞬間まで辛抱強く待つべし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-25 13:35:00) |
1399. フライトプラン
パニックルーム、飛行機版。ジョディは美少女のママが似あいます。 あの飛行機、かっこよくて乗ってみたい! [地上波(字幕)] 6点(2010-05-23 18:06:18) |
1400. ベン・ハー(1959)
いつか観ないと思いつつようやく鑑賞できました。見ごたえ十二分にありましたね。ストーリー、演技、スタント、衣装、何もかも目が釘付け(!)になりました。リメイクとは知らなかったのですが、この大作、本当に感動ものでした。まだの方にはぜひお勧めします。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-20 16:40:44) |