161. ユー・ガット・メール
メグ・ライアンだから良かった、でなかったらどうなってたか。彼女の為の映画、というか彼女に救われてるのかな。 7点(2003-12-30 07:59:17) |
162. キル・ビル Vol.1(日本版)
笑える。けど巷で噂の散らし寿司買ったら統一感のないネタ揃えだった、でも好きなネタも結構あったみたいな。日本の興行収入以外、いいとこ取りで媚びたタランティーノ氏はこの映画つくって満足したとこあるのかな。2もいいタイミングで入って来て、客も入るんだろうなぁ。ザッツ タランティーノマジック。 5点(2003-12-29 20:46:59) |
163. エデンの東(1955)
ベンチでキャルとアブラがしゃべってる笑顔が印象的なシーン。あの彼の自然な笑顔はエデンでしか見られない。 8点(2003-12-29 19:51:42) |
164. バミューダ 呪われた財宝
とってもチープな船(特にラストはすごい)とCGが印象的。ルーク・ペリーや出演者は良かったが、やっぱりTVMの海洋物だなって感じ。ホラーっぽいけど微笑ましい映画だった。 5点(2003-12-29 19:42:45)(良:1票) |
165. ローマの休日
目に入るとこはもちろん、雰囲気もなんともいえず美しい映画。ありがとう、ホントすいませんでした。 10点(2003-12-26 01:23:04) |
166. 理由なき反抗
この年代の視点で見れば理由の有る反抗なんですよね。ジェームス・ディーンがいろんな意味、一番綺麗に写ってる映画だと思います。 7点(2003-12-10 20:29:15) |
167. エリン・ブロコビッチ
いいね、あの完璧なルックスで見せられると、どんな役柄でも不快感無く受け入れてしまう。美女と珍獣の息の合ったドラマティックコメディ。巨大な原告団を形成していくジュリア・ロバーツの姿勢に周りの人達も徐々に変化してく。イタイ人達だな、なんて観てる内にジュリアワールドに引き込まれた。 8点(2003-12-10 10:47:20) |
168. 雨に唄えば
ストーリーもミュージカルも観てて楽しい気分になる。キャスト紹介の頭で傘さして歩いてくる3人見るだけでわくわくする。最後の落とし方もわかり易いし爽快。いいものはやっぱり良い。 9点(2003-12-06 19:30:31) |
169. キートンの船出(漂流)
期待したほどでなかったが、随所でにやけた。橋通って海に出るまでが面白かった。救命風呂釜に移ってからも。 6点(2003-12-02 20:10:27) |
170. 恋愛小説家
前半の問題定義からしっかりしていて、前半から楽しめた。変化球を使ったニコルソンの狂気が味わいのある恋愛物に仕立て上げている。また見る機会はありそう。 9点(2003-11-30 18:29:16) |
171. ホーム・アローン
普通は泣くね。子供じゃ無理だけど子供だから面白い。冬場のコメディとしては温かい気分になる。 6点(2003-11-30 02:52:15) |
172. デイライト
相変わらず頼りになる男だね。今度は9月1日にオンエアしてほしいね。しかしワンぱたぁんのラストはなんとかならないのかな。 4点(2003-11-28 23:18:33) |
173. 素晴らしき日
とっても濃厚な一日のお話。全体が暖かい雰囲気に包まれて、これからのシーズン、夜中にカップルで見る等、薦めて悪くない。バツ1のカップルにしちゃ、いけすぎの美男美女だ。あの可愛いらしい子供達はある意味反則。 7点(2003-11-27 21:39:16) |
174. タイタニック(1997)
海洋映画でこれだけの迫力で綺麗に観れるのはすごい。あれだけの船を作って壊すのはもったいないけどね。ローズがボートから船に戻ってしまうシーンとか2人が結婚する夢想のとことかツボです。映画館で5回、ビデオ・DVDで数知れず観てしまった。今でもたまに見てますが飽きませんね。これ観て英・米国史に対して興味を持った。低予算の陳腐な海洋映画10本みて不快になるより金とプロの技術を結集した1本を作ったことに敬意をはらいたい。傑作です。 10点(2003-11-25 17:16:22) |
175. バッドボーイズ(1995)
ストーリーも、主演3人も全てがトラブル待ちみたいで、動きも展開も不自然に思う。あのツートップの乗りに笑ってしまった。 5点(2003-11-25 01:35:09) |
176. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
本当に純粋な人って実際、面白い言動する、心が洗われた。いつも陽気に声を張る姿が片言の外国人の様で楽しい雰囲気。 7点(2003-11-25 01:08:54) |
177. トゥルー・カラーズ
人を利用するのと力を借りるのは全く違う。観てくうちに、最後は逃れられない2人のクラス違いが出ていくんだろうと思ったが、いい意味裏切られた。シャンペン持ってピーターがリベンジを告げるラストがほっとする。 7点(2003-11-24 23:24:27) |
178. ヴァージン・スーサイズ
アメリカの学園ドラマのデラックス版て感じ。一人一人自殺するのかと思ってた。がラックスでえらい時間食ったのでどうするのかと思ったら、最後一遍に死んでしまった。パーティー行くときに透けるトリップの刺繍入れた下着が印象に残る、切ない。 5点(2003-11-24 22:45:37) |
179. グリーンマイル
難点はちょっと長いこと、内容的に枝葉のパーシーの下りが長すぎるから。コーフィの奇妙な力の表現を目で見せたのはたぶん良かったんだろう。全体通していろんなメッセージを含ませたいい内容だ。グリーンマイルってそうなんだ。 8点(2003-11-24 01:11:48) |
180. 天国の日々
アビーとリンダの天国の日々。やっぱ男2人にはつらい日々。ビリーの帰りがもうちょっと遅けりゃみんなハッピーで終れた。あと少しの我慢だったのに、あんな目立つとこで。静寂を感じる映画で画も楽しめた。 7点(2003-11-24 00:47:09) |