1. 悪魔のいけにえ
ホラー映画は好きで良く見ますが、怖いと思ったことはあまりないんです。でも今作は怖い。生理的に嫌な映画です。二度度見たくないですがホラー映画の頂点に君臨するのに相応しい映画とだけは言っておきます。 7点(2004-10-31 01:04:10) |
2. ディープ・ブルー(1999)
LLクールJを持ち上げすぎなければもう1点追加するのにね。 7点(2004-10-31 01:02:13) |
3. 素晴らしき哉、人生!(1946)
ちょっとクドいぐらい気障な恋愛エピソードと、まったりした進行がいささか退屈ですが、それでも見た甲斐はありました。綺麗な涙が流せる作品ですね。エンディングがベタすぎるので1点引きました。自身を失って、ふさぎこんでいる、そんな時にちょっと見て欲しいです。何かの支えになってくれるかもしれません。 9点(2004-10-31 00:45:06) |
4. ゴーストワールド
《ネタバレ》 この作品の雰囲気や音楽の使い方がかなり好きです。主人公に感情移入して見てしまいました。レベッカとの別れのシーンがもっともこの映画を物語っているような気がします。ラストには様様な解釈があるでしょうけど私も彼女は逝ってしまったのだと思います。「ゴーストワールド」って切ないタイトルですね。 7点(2004-10-31 00:41:55) |
5. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
面白くて、哀しくて、ソウルフルな映画。先へ進むエネルギーを一時的にでも与えてくれます。サントラを即買いしました!一度見よりも二度三度見ることでより深くこの作品のメッセージが伝わってきます。役者さんは大変魅力的。 9点(2004-10-31 00:40:40) |
6. ドッグ・ソルジャー(2002)
荒削りながらなかなか面白いです。暗くて何が起こってるかわからない所が難でしたがね。キャラも魅力的だし、男臭いサバイバルホラーを見たいって人には必ず薦めます。 7点(2004-10-31 00:38:53) |
7. ショーシャンクの空に
原作を既読していたため、既にネタバレ状態で鑑賞した為、私にとっては、いい映画なんだけど出来過ぎで後に何も残らない....。予備知識ナしで見るなら文句なしに面白いでしょう。意思の強さで逆境に見事に打ち勝つ主人公に酔いしれてください。 9点(2004-10-31 00:33:21) |
8. 処刑人
ともかくテンションが上がる映画ですね。スタイリッシュで面白いです。木曜洋画劇場向けC級バイオレンス映画と勘違いさせる邦題のせいで未見の人も多いかもしれませんが、お勧めです。楽しいよ。音楽も良いのに、サントラが無いのが悲しい。 10点(2004-10-31 00:31:32) |
9. ドリームキャッチャー
点をつけるのは難しいです。トイレのシーンまでのクオリティを保てれば名作になったのに、そんなに人生は上手くいかないんだね。でも好きなんだ。特にエイリアンに乗っ取られたオッサンの一人芝居とか、ピストル電話(笑)。吹き替えで見たらホットペッパーのCMみたいで尚おかいかった。 5点(2004-07-24 22:09:58) |
10. フォーン・ブース
凄くそそられるシチュエーションで、かなりサスペンスフルなものを期待したのですが、消化不良といった感じ。他の監督がとればこんな凡作にはならなかったのかな~、なんて失礼な事も考えました。コリン・ファレルの演技に4点。 4点(2004-06-07 01:08:32) |
11. 黒の怨
ストレートにつまらないです。どのくらいかというとパールハーバーくらい。陶器のマスクを被った黒衣の老女「トゥースフェアリー」に「新しいホラーヒーロー(ヒロイン?)誕生か?!」と期待したのに残念。かわいげのない糞映画だったな。 1点(2004-06-07 00:48:50) |
12. S.W.A.T.
旬なキャストで撮った凡作、という印象です。何から何までお決まりのパターンで私は楽しめませんでした。なんかスカッとしないんですよね。頭空っぽでドカーン、バキューン!という感じのアクションを堪能できるものと期待していたのですが、不完全燃焼で....残念です。つまらなかった!!!! 4点(2004-05-24 23:17:12) |
13. WISHMASTER リダックス
チープです。こんだけ金かけないならもっとぶっ飛ばして馬鹿映画にしちゃえば良かったのに。これはテレビドラマ以下。ジンのキャラクターは気にいったので1を見てみます。 3点(2004-03-31 20:14:41) |
14. 17歳のカルテ
悲しさを残しながらも、前向きな力強さを感じさせるラストに感動しました。魅力的な登場人物を生き生きと演じきった女優さん達はほんと素晴らしい。世の中は変っていくのにいまいち追いつけずに、周囲に甘え、受け入れられずに苦しんだ十代の後半にこの作品に出会えたら、よかったかもしれませんね。早朝のような瑞々しい気持ちにさせてくれる、そんな作品でした。 7点(2004-03-26 18:22:43) |
15. デッドコースター
死に様エンターテイメントといった趣の映画ですね。最初の交通事故地獄絵は迫力があってこわかったのですが、後はやり過ぎで、おお~っつ、おお~!って感じにただ驚いていました。この調子だとどんどん続編も作れてしまいそうですが、最初の新鮮味も薄れたし、もうこれで止したほうがいいと私は思います。 5点(2004-03-26 18:03:33) |
16. フレディVSジェイソン
思ったよりテンポが悪くて、だらだらした展開にちょっとがっかり。ファンには嬉しいお約束が一杯で、二人の対決シーンなんか最高!のはずのに微妙にツボを外してるような気が。でも、とうもろこし畑を炎上させながら進むジェイソンは良かった...。しかしフレディはなんか独り語りの多いエロおっさんみたいでイマイチ。笑えるシーンも爆笑には至らず...そう...パワーがたらないんだよね。ドラゴンボールみたいにブサブサがんがん小突きあってればイイってもんじゃない...。でもどうすれば良かったのか...。ま~しょうがないかな。こんなもんでしょ。 あ、そうそう主演のお姉ちゃんはとっても可愛かったですね。勿体無いくらい。 5点(2004-03-26 17:51:23) |
17. ミッドナイト・ラン
いい話なんだけどメリハリがない....これも古さゆえなのかな~。たまにホロリとはさせられたけど、私の中には何も残らなかった。惜しい作品です。ラストはいいね。 5点(2004-03-14 23:31:39) |
18. ブレイド2
《ネタバレ》 1を見たらもういいかな。2のアクションシーンは確かに進化してるけど、ストーリーがお宅臭くなってる。アクションを純粋に楽しみたい私にはそれが凄く邪魔だった。が、バンパイアの姫が昇天するシーンは美しかったのでお気に入り。 6点(2004-03-04 13:25:45) |
19. ブレイド(1998)
バンパイアが灰になる描写がスカッとしてて素敵。ヒーローが鈴木雅之似なのと、下手なホラーよりグロいシーンが多いのと、年よりを殴りすぎる所が不満だけど、そんなのは小さな事です。よく練られたアクションをお腹一杯楽しみたい人にお勧め。 7点(2004-03-04 13:20:26) |
20. 閉ざされた森
この落ちならなんでもありじゃないか。期待はずれ。 5点(2004-03-04 13:12:30) |