1. パッチギ!
《ネタバレ》 監督は嫌いである。でもこの映画は好きである。暴力シーンが過剰に盛り込まれているのが気に障る。その対照としての音楽シーンが際立っている。葬儀のシーンでは深く深く考えさせられる。でもやっぱり監督は嫌いである。 [地上波(邦画)] 8点(2008-06-04 21:57:52) |
2. 初恋(2019)
《ネタバレ》 コメディーとシリアスの絶妙なバランスが素晴らしい。ほぼ全員が悪いヤツのはずなのに、ことごとくおバカなところもどこか憎めません。何も考えずに観て、すぐに忘れていく心に残らない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-21 01:06:05) |
3. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
《ネタバレ》 原作ファンでもアニメファンでもないですけど、楽しめました。二転三転する登場人物たちが飽きさせません。鋼の錬金術師が脇役に甘んじてますが、どこかの物語に主人公たちが関わっていく手法は本編との整合性の上でも有効で映画向きかと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-02-11 16:19:39) |
4. バースデーカード
《ネタバレ》 よくある使い古された感まである設定を幹に物語が展開していきますが、だからこそ安心して最後まで観ていられる。何回かエンディングへのタイミングを逃したような作りではあるが、最後は幸せに終われて良かった。この物語の裏で弟を主人公にした物語もあったんだろうなと思うと、弟の物語も気になるところです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-11-02 06:38:21) |
5. ばかもの
《ネタバレ》 アルコール中毒の患者がいかにしてアルコール中毒になり、いかにしてアルコール中毒から立ち直るかを描いた作品。堕ちて行くときも、再生して行くときも一人の人間が側にいました。たった一人の人間が、他人の人生を左右するという誰にでも起こりうる恐ろしさを感じました。だけども人ってそういう他人の人生を狂わせる人に心を奪われるものなんだ。期待していたエロさはそれほどというか全くない。そこのところは非常に残念。 [映画館(邦画)] 7点(2011-01-10 04:45:42) |
6. ハッピーフライト(2008)
《ネタバレ》 細かい部分まで丁寧に描かれていて好感が持てます。ストーリーもテンポがよく中だるみすることなく最後まで楽しむことが出来ました。ただ、偶然にしてもあらゆる事件が重なり過ぎ。そして遅延に気を使っているとは思えないほど、実際に飛行機に乗るときには遅延が発生しています。飛行機は遅れるものというイメージが払拭できません。 [地上波(邦画)] 7点(2010-03-25 20:28:29) |
7. パコと魔法の絵本
《ネタバレ》 単純に楽しめました。最初だけちょっと退屈な感じでしたが、途中からは映画の世界にどっぷりです。土屋アンナさんと妻夫木聡さんとの件は必要なかったかと思います。あと、あの絵本がすごくほしくなった。どこかに売ってたりするのかな? [映画館(邦画)] 7点(2008-10-11 23:39:38) |
8. ハチミツとクローバー
《ネタバレ》 とても楽しそうな大学生活。もう戻ることはできないけど、この映画を観ることで少し心がほっこりする。中年には微笑ましい恋愛映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-26 00:07:51) |
9. パンダ・コパンダ
《ネタバレ》 いちいちパンダの仕草が可愛すぎます。お話の面白さとは関係なく、動物園に癒されに行く的な映画です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-08-18 00:20:34) |
10. バイオハザード ダムネーション
《ネタバレ》 ウィルスではなく寄生により感染するという点でバイオハザードっぽくないなぁって気はしますが、ストーリー自体は面白く。大統領が悪役のくせに魅力的すぎます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-16 01:36:04) |
11. ハーモニー(2015)
《ネタバレ》 いつもSFのアニメ作品を観る時はその世界観に入れるかどうかが最初の大きなハードルになるのですが、ご多分に漏れず本作も世界観に置いてかれそうになりました。が、なんとか食らいつきそこそこ楽しむことができました。ただ、アニメーションというより朗読を聞いているような、とにかく長い説明口調の台詞が多かった印象です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-03-21 09:36:05) |
12. バケモノの子
《ネタバレ》 最後は結局力で解決みたいなバトル映画になってしまったのが残念ですね。そういうのはドラゴンボールとかワンピースとかに任せましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-21 23:25:24) |
13. バクマン。
《ネタバレ》 毎週毎週ジャンプを心待ちに楽しみにしていた少年時代。合併号が疎ましくて仕方なかったあの時代を思い出させてくれる作品です。エンドロールも良かったね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-09-11 00:38:55) |
14. ハンサム★スーツ
《ネタバレ》 普通に楽しめるコメディ映画。結末は皆さんがおっしゃるように早い段階で読めてしまう。スーツのレパートリーが少ないかな。そして試着するまで変身後の姿が分からないのはスーツとして如何なものか?個人的には美女に変身できるスーツが欲しいと思った私は男です。 [地上波(邦画)] 6点(2010-04-23 23:56:28)(笑:1票) |
15. ハチ公物語(1987)
《ネタバレ》 かわいそうな映画です。ペットを飼うということはおもちゃを買うという事とは違っていて、最後まで責任を持たないといけません。それはペットの最期をどんなに辛くても看取ってあげるということなのです。例えペットから全力の愛を受け取ることができなくてもペットに対しては全力の愛を注がないといけないのです。たった一人でいつまでもいつまでも駅で待たせ続けるのはかわいそう過ぎると思います。 [地上波(邦画)] 6点(2009-12-19 20:20:10) |
16. 鳩の撃退法
《ネタバレ》 劇中劇的な進み方は頭が混乱しがちなのですが、本作はその点は大丈夫でした。ただ序盤は色々なことが起こり過ぎて頭が混乱しました。終わってみるとそんなに大きなことは起こってないのですが。原作はもう少しきれいにまとまっているのかな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-15 21:09:31) |
17. 花束みたいな恋をした
《ネタバレ》 普通の大学生から社会人までの恋愛を描いていて、おおよその人が同じような恋愛をしてきたのではないでしょうか?刺さる人には知るのかもしれないけれど、私には予定調和を見せられた感じで映画に非日常を求めるものにとっては少し退屈な内容でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-31 22:23:47) |
18. パンク侍、斬られて候
《ネタバレ》 クドカンらしい作品です。ノリについていけない人は怒りさえ覚えるでしょう。個人的には最後さえ上手く畳んでくれたらもっと評価は高かったでしょうが、あの畳み方はダメでしょう。ああいう畳み方をしないといけないくらいにメチャクチャにはなってたけども。北川景子さんのダンスに心を奪われました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-06-13 02:31:31) |
19. バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 この映画や原作、マンガも含めてコンテンツに革命を起こした作品やと個人的には思います。その後に形は違えど乱立した作品群はこれを起点にしてるんだろうなと。そういう意味では映画史に残るのかもしれないが、2時間の枠の中ではあまりにも人間描写が浅すぎる。クラスメートなんだからもっと深い人間ドラマがあるはずなのに、ほぼ描かれない。そういう意味では注目を浴びたのに非常にもったいない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-05-31 23:55:38) |
20. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻
《ネタバレ》 やはり1作目のインパクトはないので、ただのほのぼのアニメとなっております。かわいいので観れますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-24 00:24:02) |