221. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-
何の予備知識もなく鑑賞しましたが、すっごく面白かったです、めっけもんでした。かっこいいのですよ、キャラも確立されているし、最新版もみたい!!あの台詞、気になる(笑) [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-02-10 11:03:08) |
222. 新しい靴を買わなくちゃ
パリはきれい、認める。うーん、映画はいまいち、のめりこめないし、わざとらしすぎるよーー! [インターネット(字幕)] 4点(2014-02-10 11:00:56) |
223. 僕の彼女はサイボーグ
綾瀬はるかさんが最高にかわいいですね、コミカルな演技も板についていますし、器用な彼女に驚かされました。この監督さんが撮るのが上手なのかもわかりません。この映画は地震のシーンがあるがためにしばらくTVでは放送できないかもしれないですね。。 [インターネット(字幕)] 6点(2014-02-05 17:12:13) |
224. 東京家族
大変に質のよいリメイク映画を見せていただきました。子ども、兄弟、嫁、フィアンセ、親の視点から見事に捕らえてあることにびっくりしました。役者さんたちもばっちりですし、脱帽ものです。夏川女史出演の「歩いても歩いても」と少々かぶりますのもみていてうれしくなりました。彼女は子持ちのちょっと窮屈な嫁役にぴったりですね。それにしてもあのユキちゃんの存在、かわいいねえ!! [CS・衛星(邦画)] 9点(2014-01-31 11:54:33) |
225. 一枚のハガキ
シリアスか、コミカルかどう捉えて良いか戸惑ったもので入り込めませんでした。年齢設定などにも無理を感じます。ハガキの文面はとてもよかったのですが。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-30 10:59:59) |
226. ハンサム★スーツ
皆さん一所懸命お芝居していると思いますが、わざわざ映画にするほどのことかな、と思ってしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-01-22 16:41:21) |
227. 間宮兄弟
何不自由なく育ってきたのでしょうな、あのお母様にしてこの兄弟あり、でしょうか。うらやましいことがたっくさんでてきます、ううぅ [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-01-20 11:54:05)(笑:1票) |
228. 必死剣 鳥刺し
別家の吉川も主人公トヨエツもよかったです、控えめでいて目力がはんぱないですね。必死剣については疑問が残る(成功する確率やいかほどか、練習している時点ではきっとわからなかったであろう点などなど)が、いい緊張感が保たれて、余韻が残る1本でした。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-01-20 11:51:09) |
229. アポロ13
「ゼロ・グラヴィティ」のあとに見たのですが、CGではなく実際の無重力名状態を作って撮影していたみたいですね、こちらもいい勉強になりました。誰も攻められないが、うやむやな気持ち抱えたまま乗船していたクルーの気持ちまでよく伝わってきました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-01-14 15:56:41) |
230. 東京交差点
3篇からなるオムニバス。1991年の作品ですが、もーーっと古く感じられます。芝居がむかしくさいのですよね。日本ってこうでしたっけ?しかし、根本的な問題は時代が変わってもちっとも改善されていない、、、 [インターネット(字幕)] 4点(2014-01-07 13:09:07) |
231. 武士の家計簿
DNA、血とはこうして綿々と続いていくんでしょうか。他人より一つでも秀でているものがあると強いものです、それを伸ばしていかないと、今の世も生きにくいのですから、時代が変われど・・・ですね。淡々と描いているから味が出るのだと思いました。貴重な帳面に基づいているので、原作が読みたいです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-12-31 10:27:39) |
232. 歩いても 歩いても
すべてが自然で、すばらしい。お料理もおいしそう。 邦画特有な言い回しなどが大嫌いなので、本編は自分も実家に帰っているくらいな気持ちで見ることができました。しかし、樹木希林演じるお母さんの恐ろしいほどの執念が尾を引きます。家族にはあったかいのですが、嫁=他人にはまあ、実は鬼のようなところがあるんです。まだのかたは乞うご期待ください。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-12-25 17:28:47) |
233. しゃべれども しゃべれども
もう少し引き込まれたかったです。うまいかたがたのなかに大根がいるぞー、もったいない、子役の方がうまいがな。。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-11-28 10:43:55) |
234. 舞妓Haaaan!!!
ここまで徹底的に笑わせようとするのもいいかもしれません、ばかばかしいけれど、おかしい。ミュージカルシーンがもう少しほしかったかな!! [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-11-25 15:23:02) |
235. 阪急電車 片道15分の奇跡
感動しました、人生の機微!ありますあります、それをちゃんと語れて、きける相手がある感じで、うれしいです。ところで、有川浩さんは映画に満足とおっしゃっていましたが、忠実こそあれ、少し違和感もなくはない、、なんというか、紹介のしかたとか、ま、しようがないのかな。役者さん、うまい方々そろってましたね、いい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-11-20 10:39:54) |
236. 飢餓海峡
樽見京一郎の少年時代をもっと見たかったですが、原作からこれ以上のものはもう差し引きできなかったのでしょう、多少のアレンジはありましたがほぼ忠実でした。これでも3時間ですからね。八重の左幸子が特出しています、本当に待望の一作をみられてよかったです。すばらしかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2013-11-07 09:42:40)(良:1票) |
237. 小川の辺
実はとても残酷なお話ですが、原作に忠実に、淡々とさわやかに描かれていました。菊地凛子女史はどうも好きになれませんが、ここでは控え気味のいい演技していたと思います。(いつもなんだか上から目線ですみません。) [DVD(邦画)] 5点(2013-10-21 13:10:06) |
238. 山桜
細かい描写はさすが、原作もよいから、静かな物語でありながら行間にいろんなことを読ませてくれ、楽しませてくれる。脇役もしっかり固まっているのですばらしい作品になりました。こちらの2番煎じになるでしょうか、「花のあと」よりはずっとよかったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-09-09 10:28:13) |
239. 花のあと
原作がもったいない(ToT)、せっかくのお話を、、もっとキリッとしたヒロインはいませんでしたでしょうか。原作と脇役の方々に敬意を評して4点です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-09-09 10:12:24) |
240. 東京少女
緻密さと演技力がもう少しあればな、学芸会っぽくも取れます、心に浮かんだものを全部台詞で独り言で言わせているのはかわいそう。 [インターネット(字幕)] 4点(2013-08-27 09:45:11)(良:1票) |