381. 稲村ジェーン
やっぱり映画ってやってみたくなるんでしょうね。内容としては映像をつないだだけで中身はなかったですね。あと、監督が撮影の苦労話を延々とテレビでしていたのはちょっとね・・・。自分がやりたくてやった仕事なのにね。 2点(2004-08-03 11:36:36) |
382. 花園の迷宮
話題にはなったけどつまらない映画でした。 3点(2004-08-03 10:44:39) |
383. BROTHER
逆に自分は北野映画だからつまらないんだと納得していますよ。まずもって北野の演技が下手です。演技も下手、そして話もつまらない。最後まで見るに耐えられない作品でした。妙にエンターテイメントよりに作ったところも評価を下げました。 2点(2004-08-03 10:36:10) |
384. ラヴァーズ・キス
キャストに誰にも思い入れがない自分にはつまらなかったです。いまどきの恋愛事情ってあれが普通だとしたら自分は嫌ですね。PTA気取るわけじゃないけど映画なんだからもうちょっと会話にしても丁寧に作ってほしい。何より演技の「ど下手」な俳優ばかり興ざめです。 3点(2004-08-03 10:30:43) |
385. 世にも奇妙な物語 映画の特別編
それぞれドラマとしては良くできていますが、映画として観たら足りないですね。 4点(2004-07-07 15:03:50) |
386. 大失恋。
再放送してもきっと観ないなー。 3点(2004-07-07 13:55:20) |
387. シュート!
これはまぁまあいい作品ですよ。SMAPファンじゃなくてもそこそこ楽しめるんじゃないかな。 5点(2004-07-07 13:54:19) |
388. 君を忘れない FLY BOYS,FLY!
薄いなー。もっとちゃんと作りこんで欲しい!! 3点(2004-07-07 13:53:10) |
389. みんなのいえ
ちょうど家を自分が建てるときでもあったので結構リアルでした。三谷は複雑に人物が入り混じった劇を得意としてるかもしれないけど、やっぱり舞台の方が向いているんじゃないかな?映画もドラマもさしておもしろいとは思いません。というか、旬の面白さはあるけど記憶には残らないです。私には。 5点(2004-07-07 13:52:02) |
390. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
TVは良かったけど、映画は×でした。どうしてこのパターンが多いんでしょ?映画でもう一儲けしようってのがアリアリだなー。 4点(2004-07-07 13:49:17) |
391. 狗神
最後まで見るのに何回も挫折しました。それくらい退屈な作品でした。いいキャストは出ているんだけどだらだらしすぎで、暗いですね。 3点(2004-07-07 13:48:52) |
392. マルタイの女
パターンになっちゃってるんですよね。確かに時代を切り取る作風は公開当事はいいんだけど・・・。しばらくすると古臭くなっちゃいますねー。 4点(2004-07-07 13:44:51) |
393. ミンボーの女
すごくいい作品です。伊丹は社会問題をうまくエンターテイメントにまとめる技を持つ監督ですね。ただこの手の作品は公開当時は「今」を反映してるけど、しばらくすると古くささを感じちゃうかもしれませんね。 6点(2004-07-07 13:40:42) |
394. Shall we ダンス?(1995)
曲がってる私には、なんとも長くて、演技の下手な女優?の退屈な映画でした。 4点(2004-07-07 13:14:01) |
395. CURE キュア
楽しめました。うまい役者さんがそろっていますね。 6点(2004-07-07 13:10:55) |
396. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
つまらないの一言につきます。もういい加減、キャリアだ所轄だのとくだらない痴話げんかは止めて欲しい。観ていて気分がいいものではないですよね。今作はとにかく脚本が悪いと思います。犯人のあまりのしょぼさにがっかりです。なんていうのかなー、正義の押し売りみたいなのを強く感じちまいました。まず結論ありきでそこから話を無理やり広げていった印象を強く感じます。プラス興業の押し売り。いい加減テレビで評論するときにはっきりつまらないという人がいてもいいんじゃないの? 4点(2004-06-24 23:08:18) |
397. 守ってあげたい!
つまらないことはないですけど・・・。なんか「ぬるい」ですね。頑張ってる感じはありました。途中まで。でも災害がおきてからは、ただピーピーぎゃぁぎゃぁ騒ぐだけでした。上っ面だけ立ったキャラクターが多いけどそれぞれの人物描写が甘いですね。テレビドラマで12回くらいのシリーズなら面白いんじゃないかな。2時間では描ききれてないですね。惜しい!! 5点(2004-06-24 22:59:20) |
398. らせん
これはちょっとおもしろくなかった。期待はずれ 3点(2004-06-15 10:29:44) |
399. リング(1995)<TVM>
自分的にはこれがリングの原点なんで一番点数が高いです。だいぶ前に見たけど今でもシリーズの中ではこれが一番だと思います。女の子、三浦騎音(みうら あやね)だったっけ?かわいかったです。 6点(2004-06-15 10:21:37) |
400. ザ・リング
原作→日本版→ハリウッド版ときた自分としては、確かに原作に忠実だけどもう「ひとひねり」欲しいところでした。ハリウッド映画にしては、長いですね。つまるところアメリカの観客は「これはいったいなんやねん?」ちゅう感想しかもてないんじゃないのかな?あちらでの評判を聞いてみたいです。(TVからの)「あの」シーンもばっちりあるし、思ったほど怖くないから一度観るといいですよ。 5点(2004-06-15 10:10:01) |