1. 穴(2001)
《ネタバレ》 “思わせ振り”だけの映画。 3点(2004-11-11 03:28:16) |
2. 普通じゃない
テンポがとても良い。 8点(2004-11-11 02:51:21) |
3. ミニミニ大作戦(1969)
本当に面白い。とてもうまいドタバタ。センス最高。UKっぽさがとても良い。 8点(2004-11-11 02:26:00) |
4. フォー・ウェディング
現代UKコメディの代表作。TV局がらみの製作で、少しお手軽な感じが良い。CSでロンドンの地上波チャンネルをリアルタイムで流してほしいと思う。 8点(2004-11-11 02:04:07) |
5. ダスト
《ネタバレ》 うまい。オチを言う前に、落ちるなんて。老婆。グッ・ジョブ! 8点(2004-11-11 01:50:50) |
6. シャロウ・グレイブ
《ネタバレ》 途上中のダニー・ボイルとユアン・マクレガーが見どころ。二人とも低予算映画に戻ってくると良いのに。ユアン・マクレガーはスコットランド訛りで得をしていると思う。 7点(2004-03-02 00:29:39) |
7. ウェールズの山
《ネタバレ》 話の流れはどこの国にもありそうなもので、どの国でも映画にしそうなものだけれど、キャストにヒュー・グラントがいるというのが重要。 7点(2004-03-02 00:29:25) |
8. 日蔭のふたり
《ネタバレ》 良い映画。勤勉だが、不器用な男。痛すぎるので、2度と見たくないと思っていたら、題名を忘れていたのでDVD借りてしまった。痛すぎる。やはり2度と見たくない。 3点(2004-03-02 00:28:03) |
9. 24アワー・パーティ・ピープル
ニューオーダー!!!!!後から気付いたが、マイケル・ウィンターボトムだったとは。 7点(2004-03-02 00:27:30) |
10. 戦場にかける橋
《ネタバレ》 とても良い映画です。脚本が良い。 軍人と技術者。 8点(2004-02-29 09:28:43) |
11. ドクトル・ジバゴ(2002)<TVM>
《ネタバレ》 気鋭の役者を起用した年末大作テレビドラマといった感じ。 4点(2004-02-20 03:55:17) |
12. ミニミニ大作戦(2003)
オリジナルも面白いが、こちらも面白かった。しかし、トランスポーターが脇役では少しもったいないと思った。 6点(2004-02-14 20:29:43) |
13. エニグマ
《ネタバレ》 垢抜けない役も本当に上手くこなすケイト・ウィンスレット。しかし、もったいなくないか?最後にハッピーになるのも似合わない感じがする。 5点(2004-02-07 23:21:26) |
14. アイリス(米英合作映画)
とても良い映画です。ケイト・ウィンスレットは、中世から2次世界大戦ぐらいまでが舞台だととても存在感がある。いや、もっと以前でも、例えばギリシャ神話でもすごく良いだろう。 7点(2004-02-04 22:29:52) |
15. GO!GO!L.A.
ジュリー・デルピーがもったいない。 5点(2004-02-03 00:47:13) |
16. ハワーズ・エンド
《ネタバレ》 とても良い映画。エマ・トンプソンが、ヘレナ・ボナム・カーター姉弟の母親と思っていたら、姉だった。まあ、後半でアンソニー・ホプキンスの奥さんになるから許容範囲である。しかし、三年後に『いつか晴れた日に』でケイト・ウィンスレットの姉、ヒュー・グラントの婚約者を演るとは・・・・。 7点(2004-02-01 21:43:18) |
17. クイルズ
《ネタバレ》 オチが”いかにも”で、潔い。 6点(2004-01-30 22:16:23) |
18. EX エックス(2002)
《ネタバレ》 カッコいい世界をその世界と同じくらいカッコ良く描くのは難しい。この映画はソコソコ。セットのシーンが邦画なみにチャッチかったのが逆に微笑ましかった。 5点(2004-01-28 15:19:52) |
19. エリザベス
《ネタバレ》 ケイト・ブランシェットが、グウィネス・パルトローに見える時があった。“エマ”の影響か、ジョセフ・ファインズの影響か? 5点(2004-01-23 18:05:17) |
20. 恋する40days
《ネタバレ》 感情移入して、苦しくなるとは思わなかった。しかし、40日というのは長過ぎないか?動物として。 5点(2003-12-29 12:52:31)(笑:1票) |