1. ギリシャに消えた嘘
2018.11/30 BS鑑賞。もうひとつ!!だらだらと流れてゆく感じ。ストーリーの面白さもメリもハリも無い。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-11-30 19:32:58) |
2. マンマ・ミーア!
《ネタバレ》 2018.09/02 ビデオ鑑賞。楽しい!ウキウキ!軽やか!美しい海!気持ち良い! ミュージカルで楽しさ部門では一位!! [ビデオ(字幕)] 8点(2018-09-02 23:20:42) |
3. ミッション
《ネタバレ》 2018.08/15 BS鑑賞。期待も肩透かし。1750年頃の実話に基づくらしい。ザビエルから100年後には南米にまでキリスト教宣教師が派遣されていたのだ。デ・ニーロが期待ほどでなく中途半端。リーアムニーソンは存在感あり。自然と音楽が何と言っても美しい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-21 17:29:56) |
4. ゼロの未来
2017.02/01 BS鑑賞。正直言って全く初めから終わりまで理解できず。若き日のピカソの絵画、ワグナーの大曲、今のクラッシク曲の現代版、モダンアートを聞いて見てる感じ。苦手だなあ。2018.06/07 2回目BS鑑賞。やっぱりマット・デイモンだった。この手のSF苦手で苦痛。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-06-07 18:26:26) |
5. ゲティ家の身代金
《ネタバレ》 2018.05/26 映画館鑑賞。良く言えば前半は丁寧に、後半はスピーディに。創業者のケチさ加減は半端でない。流石リドリー80歳も健在、15,6本は観てるネ。イースト・ウッド同様まだまだ創って欲しいね!! ゴシップの話題が沸騰したらしく急遽、ケビン・コスナーからクリストファー・プラマーへ変更取り直しとその後のウォールバーグ問題。結構影響を感じる。 [映画館(字幕)] 7点(2018-05-28 22:34:08) |
6. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
2018.04/24 映画館鑑賞。マスメディアの役割りとは? 最近の山かけ問題、公務員の文書改竄問題の日本のスメディアと比較すると・・・。 今日はスピルバーグ2作品を劇場で観る。もう1本はレディ・プレイヤー1 。 [映画館(字幕)] 8点(2018-04-25 22:51:24) |
7. ジャッジ・ドレッド(2012)
2018.04/19 BS鑑賞。3D映画らしい。迫力はあっただろうと推測する。 バイオレンス度の高い近未来SF作品。高層階から落ちる人間の潰れるシーンにはビックリ!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-19 18:59:22) |
8. スリー・ビルボード
2018.03/10 映画館鑑賞。ラストシーンは私の好みではないが・・・。何故か「テルマ&ルイーズ」が頭によぎった。主人公にこれ程共感を覚えない作品も珍しい。しかしそれがこの作品の肝要な部分か? [映画館(字幕)] 8点(2018-03-13 23:01:35) |
9. トゥームレイダー2
'11・3/4 鑑賞。ジョリーの魅力につきる。 字幕版で観たが被り過ぎで観ずらい。 2017.12/13 2回目 BS鑑賞。前編に続き荒唐無稽なお話。ジョリーの魅力だけか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-15 18:25:02) |
10. トゥームレイダー
魅力ある女性が主人公のアドベンチャー・アクション。 ただただ、可愛い?魅力一杯の女優と映像技術が全て。理屈抜きで楽しむ映画。 個人的にはダーク・エンジェルのジェシカ・アルバのほうが好き。 2017.12/12 2回目 BS鑑賞。アンジェリーナ・ジョリーの魅力をアクションでみせる。ダニエル・クレイグが出演とは新しい発見。 前回より-1点。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-15 18:15:40) |
11. SHAME -シェイム-
2014/09/25 鑑賞。性依存症とは?ここまでは理解不能。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-28 21:41:33) |
12. その土曜日、7時58分
《ネタバレ》 2014.09/19 鑑賞。両親の店に泥棒に入り、店は保険でカバーのアイディアが奇抜で面白い。 2017.07/28 2回目鑑賞。両親の宝石店に泥棒に入るこの設定は斬新でびっくりした記憶がある。でもどんどん泥沼化して行く筋立ては重々しく苦しい。救いがなく気持ちは最悪。また最終エンドの締め方も若干弱く中途半端に感じた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-28 21:25:56)(良:1票) |
13. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
2015.03/23 鑑賞。久し振りの映画館鑑賞。暗号解読後の重要な問題点に気付かず自身の能力を知る。でもこの後がもっと上手く脚本出来なかったのだろうか?結局この後の展開が弱く尻すぼみになったことが残念。でも多いに楽しめた。 2017.06/04 2回目BS鑑賞。GOOD [映画館(字幕)] 8点(2017-06-22 21:34:34) |
14. つぐない
2017.05/31 BS鑑賞。ナイトレイより妹タリス役が主人公で三つの時代ごとに役者が変わるが演技も良かった。邦題は「つぐない」より「贖罪」のほうが軽くなく相応しと感じる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-02 00:07:17) |
15. エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~<TVM>
2017.02/05 BS鑑賞。なかなか重厚な作品も主眼が政治よりも恋愛に置かれちょっと私にはひつこい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-05 21:46:07) |
16. エリザベス
2012.06/07 鑑賞。ヘンリー八世とエリザベス一世の英国歴史は面白い。TVドラマでも映画でも数多い。今回はちょっと甘い感じだった。英国の歴史、風土、が楽しめる [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-05 21:09:41) |
17. フィフス・エレメント
《ネタバレ》 2016.10/24 2回目?鑑賞。時代設定の24世紀のワープ走行、宇宙船と生活面での進歩のお粗末さが笑えるほど面白い。TVと携帯電話、スマホは特に時代を反映する。この二つは予想外、想定外の進歩だったのだろう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-02-02 18:13:24) |
18. リボルバー(2005)
2016.11/10 BS鑑賞。ちょっと理解に苦しんだ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-02 18:00:36) |
19. バットマン リターンズ
2017.01/17 BS鑑賞。第1作のニコルソンの怪演に続きダニー・デヴィートも怪演。展開、理屈は抜き夢の中と思うべし。 TVの「ゴッサムシティ」の方が筋書きは良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-17 22:17:51) |
20. ことの終わり
《ネタバレ》 2016.05/21 観賞。愛のあり方いろいろ。でも肉体上での愛と精神上での愛との比較は難しいね。若い頃は精神上の愛に憧れ重視しやがて肉体上の愛に芽生え溺れた感じがする。今後は枯れて来るのか、如何に・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-06-01 22:12:49) |