61. マン・オン・ザ・ムーン
なんかわかる、アンディの気持ち。わかって欲しい時に誰もわかってくれない、これはコメディアンの宿命なんでしょうか。けど常に先を目指すプロな姿勢にを貫き、惜しまれつつ逝ったアンディは幸せなのでは…。でもアンディの生前を知らないと、J・キャリーが似てるかどうかわからないのでは? 9点(2000-09-19 00:40:39) |
62. シンプル・プラン
前評判が良かったので期待してた分、肩透かしを食らった感じ。このラストは確かに煮え切らないけどひとつの方法論としてはアリかと。キャストはみんな名演で特にビリー・ボブ・ソーントンのダメ人間くささがいい意味で感じが出てた。なんだかんだ言って嫁さんがいちばん頭が切れるという設定は笑った。 6点(2000-09-03 02:33:12) |
63. ジャッカル
あの2人(B・ウィリス&R・ギア)が出てくると、シリアスな場面もコメディに見えてしまうんだよなぁ。確かにB・ウィリスの百面相は笑わせにかかってるんだろうけど…(笑)。けどそれ以外はなかなかグッドな対決劇でした。 6点(2000-08-30 02:22:19) |
64. ロスト・イン・スペース
CGやSFは他の作品よりも効果的に使われてると思うし、ストーリーもいい感じでまとまってる。気楽に観ましょう。 7点(2000-08-18 02:35:15) |
65. ヴァイラス(1999)
やってることは「エイリアン」シリーズと変わらない。役どころも似ている。“人間対サイボーグ”じゃなくて“人間対宇宙人”って構図を前面に出して、もうちょっとストーリーに含みを持たせて欲しかった。 5点(2000-08-11 04:34:01) |
66. ノッティングヒルの恋人
こういう映画(ラブコメ)は、ストーリー展開よりもキャラと雰囲気重視!それを考えるとすごくいい作品。個人的にはJ・ロバーツよりもH・グラントよりもあのスパイク(役名)が良かった。あとは笑いがけっこうブラックなんででE・コステロの「She」が意外と合ってなかったのが気になった(笑)。 8点(2000-08-10 03:27:07) |
67. ベルベット・ゴールドマイン
扱ってる素材は悪くないけど、速いテンポと重いテーマがあってないような気がした。実名だともっとわかりやすかったんだろなぁ…、惜しい。 5点(2000-08-07 05:29:38) |
68. ブラス!
クライマックスの「威風堂々」にはただただ泣くしかなかった。様々な人間描写がとても上手で感動と共に生きることの大切さまで教えられたような気がした最高の1本。 10点(2000-08-07 04:58:51) |
69. フル・モンティ
意外とシニカルで下品なネタが多かったのが気になるけど、いろいろ考えさせられてしまう。R・カーライルの演技が特に印象に残った。 7点(2000-08-07 04:55:32) |
70. フラッド
ただの自然パニック物にしなくて正解。けど大金争奪戦の方がむしろ見応えがあった(←ってことは“洪水”は?(笑)) 6点(2000-08-07 04:52:08) |
71. 普通じゃない
時間内にちょっと詰め込みすぎてる気がしたけど、E・マクレガーとC・ディアスのコンビがあまりにもジャストフィットしててよかった。音楽もノリがよかったし、笑わせていただきました! 8点(2000-08-07 04:47:45) |
72. フィフス・エレメント
「5つ目の要素」…、ほんとにアレでいいんでしょうか?SFで“アノ”要素を入れたおかげで全てが台無しのような気が…。未来の世界はカッコよくて個人的に好きだったのに。 4点(2000-08-07 04:35:20) |
73. 時計じかけのオレンジ
とにかく英語がわからない私は、字幕のセリフが理解できなかった。けどストーリーは“なるほど”と思わさせられて、けっこう光る部分があったと思う。 6点(2000-08-07 04:26:06) |
74. クラッシュ(1996)
ここまで来るともうクローネンバーグ監督の“趣味”なのでは?ついていけなかった…。 3点(2000-08-07 02:45:39) |
75. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
レオの2役は意外とよかった。雰囲気も出ていてリアリティがあったけど、4銃士のスローのシーンはなぜか閉口した。 6点(2000-08-07 02:34:21) |
76. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ハイテンポで進むストーリーと、“やっぱ映画はこうでなきゃ!”的オチに大満足。シビレる音楽と親近感の持てる登場人物が特に際立っていた。それがハリウッド映画には存在しないイギリス映画のよさだと思う。 10点(2000-08-06 03:12:40) |
77. 恋におちたシェイクスピア
脚本は確かにうまいけど、個人的になぜ全てが手放しで絶賛されるのかが疑問。あとあの全編ラブ・シーンなのはちょっと…。 7点(2000-07-19 01:41:34) |
78. グラディエーター
思ってたよりもストーリーが単純でわかりやすかったけど、見せ方は娯楽モノとしてはけっこうレベルが高かったと思う。周りがすごすぎてラッセル・クロウが際立ってなかった気がする。むしろホアキン・フェニックスの方が…。 7点(2000-07-06 01:30:25) |
79. ウェイクアップ!ネッド
ブラックな笑いが多いので、コメディとしては珍しくお客さんを選ぶタイプかも。個人的には好きだけど。 7点(2000-06-19 02:15:58) |
80. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
「007」だと思って観るとまったくダメ。普通のアクションとしてみればそれなりに…って感じだった。 5点(2000-06-19 02:10:12) |