1. ユナイテッド93
う~ん、これはねぇ… [DVD(字幕)] 10点(2006-12-24 21:18:36) |
2. キングダム・オブ・ヘブン
ディレクターズカット版見ました。これは確実にDC版見たほうがいいですね。普通にレンタルしてる劇場公開版は登場人物の物語が結構カットされてます。DC版は追加シーン50分もありますから当然シビラの物語もしっかり描かれてます。劇場版ではシビラの描写が消化不良だったと思うので是非ともDC版で。ただしラストの攻城戦はそのままですけど。僕はDC版に10点つけます。DC版レンタルされてれば幸いですが、殆どの場合買うことになるでしょうけど…皆さん買いましょう。 [DVD(字幕)] 10点(2006-12-12 18:04:24)(良:1票) |
3. ドッグ・ソルジャー(2002)
人狼の兵士達がかっこよかった。一種のプレデターみたいなもんですね。 [DVD(字幕)] 9点(2007-02-04 12:23:37) |
4. 戦場のピアニスト
戦時中の臨場感を描いた映画は多いけど、この映画に関しては妙にリアルで見てるこっちが辛くなりました。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-03 23:48:07) |
5. フル・モンティ
笑えただけに、ラストの中途半端な終わり方が惜しい・・。ようやくボルテージが上がってきたと思ったら終わりとな。生殺しにされた気分です。でも面白い。 9点(2004-03-31 14:37:19) |
6. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
長いだけにすっかり感情を入れてしまい、最終話を見終えたあと、まだ終わらないでほしいと思った(勿論あれ以上やる事はないだろうけど)。コレクションとしてDVDを手元に置いておきたい 9点(2004-03-23 11:53:53) |
7. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
《ネタバレ》 いいですね。タイトルもこれならハマッてると思いました 9点(2004-01-26 16:57:53)(良:1票) |
8. ドラキュラ(1992)
コッポラは雰囲気を醸し出す天才です。 9点(2003-10-14 02:38:23) |
9. 戦場のメリークリスマス
内容は7点ぐらいですが、音楽で2点上乗せです。 [映画館(字幕)] 9点(2003-10-14 00:42:14) |
10. ギャザリング
物語設定と雰囲気だけで高評価してしまいます。ラストのリッチ登場は僕的には良かったと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-17 18:50:25) |
11. 007/リビング・デイライツ
以外や以外に面白かったです。ブロスナン以前の007は正直どれも同じに思ってたんですが、よく見るとこの代の人が一番かっこいいかもしれません。 [地上波(吹替)] 8点(2006-12-18 12:20:12) |
12. エニグマ
戦争映画にしては珍しい視点の描かれ方なので印象には残ると思います。まぁ戦争映画というより戦争を背景に置いたサスペンス映画のほうが要素高いですね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-07 21:30:36) |
13. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 プレデターと人間が協力したところは笑うべきか否か…。恐らくプレデターは人間をはるかに凌ぐ知能と文明を持ってるので自分にとって有益かどうかすぐに見分けられたんでしょう。一応人間に近いから僕もプレデター側を応援してました。でもエイリアン派の人は微妙な描かれ方のエイリアンに怒るんじゃないですかね…? [DVD(字幕)] 8点(2006-12-03 14:04:24) |
14. ホテル・ルワンダ
実話ものには弱いのです。ある程度脚色はあるものの、教材感覚で見れる映画は好きですね。変にお涙頂戴な演出もなくてよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-02 14:58:00) |
15. イベント・ホライゾン
《ネタバレ》 これはやっぱ(惑星)ソラリスのオマージュでしょうか。けど船自身がここまで敵意を持って襲ってくる部分、器が意思を持っているあたり怖いですね。観賞環境の問題から音量が聞きづらい点があったのですが、音楽など無くても怖かった。小さな問題ですが、僕としてはこういう映画に大物俳優は1人で良かったですね。そうじゃないとどうも敵だろうと見方だろうとすぐ感情移入してしまうので…。 [DVD(字幕)] 8点(2006-10-23 23:13:49) |
16. トロイ(2004)
戦闘シーン・話のシーンの切り替えテンポが微妙でしたが、時代背景上しかたないんでしょうか?ショーン・ビーンがあまり出てこなかったのが残念。でも結構おいしい役だった気がするのでお気に入りです。 8点(2004-06-26 23:15:00) |
17. メンフィス・ベル(1990)
空中戦が長きに渡って見れただけでも価値を感じました。 8点(2004-01-31 21:18:39) |
18. 時計じかけのオレンジ
完全に作品に乗せられてしまいました。 [映画館(字幕)] 8点(2004-01-18 21:15:57) |
19. フルメタル・ジャケット
前半だけでも充分価値があったように思えました。 8点(2004-01-11 16:09:07) |
20. ターミネーター3
普通に全てをひっくるめて面白かったんですけど・・・。テンポがいいから騙されてるんでしょうか・・? 8点(2003-12-20 20:06:58) |