21. シルク(2007)
うーーーん、文芸大作??なんでしょうか。行間を読めというのかもしれませんが、あまりにも話が唐突で説明不足では? 日本人となんで恋に落ちたのか?妻は気づいていたのか?性の身代わり???謎が多すぎる。それでも、主演女優の2人が見事に脱いでいますので必見です。日本ではあまり話題になりませんでしたが、芦名さんが脱いでるとは!!日本人が見てもわかりにくい部分が多いのでたぶん外国人が見ると???の作品だと思います。ただ昔よくあったとんでもない「日本」みたいな描かれ方はしていないだけ救われました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-30 22:01:19) |
22. ハンニバル・ライジング
シリーズの中では出来は一番悪いと思う。それでも美男美女が出てるしこの手の作品が好きな人には映像もきれいだし楽しめるものだと思います。でも話が長いな~。 [DVD(吹替)] 5点(2008-05-31 07:07:07) |
23. ドミノ(2005)
一人の女優のために作った映画ですが、これは「はずれ」だと思います。なんだか気取った生意気な奴だなぁと印象しか残らないです。それでも脱いでるし頑張ってるとは思います。ビバヒル・・・。ああぁビバヒル(笑)元気な姿を観られて良かったです。CGっぽいところが目立つかな。モーテルのあたりが特に。そしてミッキーローク。最高でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-12-13 12:40:45) |
24. 戦場のアリア
想定の範囲内の作品と言うか・・・。日本で言うと戦メリとかバルトの楽園みたいな感じですかね。救いのない終わり方が自分的にはすっきりしないけど現実を描くことには成功していると思う。それにしても、外国人って同じか顔に見えてしまいます。帽子のラインで区別するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-12-13 12:38:17) |
25. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
画が汚いですね。俳優さんも皆、華がないので余計嫌悪感があります。話としては結構面白いんだけど惜しいです。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-11-13 12:09:32) |
26. 殯の森
面白くない。一言これに尽きます。100人中95人は意味が分からずつまらないと言うでしょう。残りの評価する5人は外国人じゃないかな。演技は2人ともがんばっていたと思う。日本人でも意味がわからない作品が外国で賞を取るのは不思議です?北野映画を真似てるんですかね。この監督の作品は明らかに賞を狙いすぎの感があって嫌い。外国のインテリには受けるかもしれない。でも果たして外国人にも内容が理解できるんだろうか?そして自分の私生活も切り売りすればいい。でもこの監督ってそんなに権威なの?内容意味不明、国内興行で成功しない。でも外国で賞取った。マスコミはすごいと言う。この繰り返しですよね。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2007-10-11 12:44:18)(良:1票) |
27. ハイテンション
ラストはやっぱりこう来たかって思います。始めと終わりが繋がってるんですね。いいんじゃないですか、ホラーとして楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-10 07:24:46) |
28. アンジェラ(2005)
良かったですよ。でもどこかの2時間ドラマにありがちなネタかなぁ。あまりにストレートな作品なので監督に期待している人は結構がっかりな作品かもしれませんね。あと白黒ってどうなんですかね?私はカラーで撮って欲しかったなと思います。最後の最後で主人公は良心を取り戻すけどそこまでの解決方って単にアンジェラが相手に暴力振るってるだけなんですよね。2人にとっては愛の話だけど周りの人にとっちゃぁホント迷惑な2人やね。なかなか面白い作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-21 12:21:47) |
29. ユナイテッド93
いやー久しぶりに猛烈にすごい映像を見ました。最後の30分は身を乗り出して観ました。これだけすごい映像はめったに観られないと思います。映画として満点だとおもいます。私はレビューに個人の思想や、リアリティだとか、商売とか議論をする気はないので単純に映画としてこの作品は見るべき良作として10点あげます。 [CS・衛星(吹替)] 10点(2007-09-21 12:15:30) |
30. アサルト13 要塞警察
イーサンが好きなので楽しめました。モロに日曜洋画劇場系のBな香りのする作品ですが、なかなか面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-26 12:19:37) |
31. ヴェラ・ドレイク
淡々と怖い話が進んで行きますね。この映画に決定的にかけているのは「主張」だと思います。ラストもあれっって感じで終わっちゃうし。淡々と描いて淡々と終了しました。これでは私は納得しないんだけど皆さんどうだったんでしょう?私は望まれない生を受けるのはやはり保護者も不幸だし子供も不幸になるのでないかと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-12 12:19:07) |
32. ロード・オブ・ウォー
ニコラス刑事の作品ではこれが一番良かったです。映画なのでシリアスになりすぎずエンターテイメントに徹してして楽しめました。どうなんですかね?やはり罪悪感は全くないんですかね?家族を失ってまで武器を売りたいという部分があまり共感できなかったです。 [DVD(吹替)] 7点(2007-05-22 12:25:09) |
33. キリクと魔女
絵もきれいだし、示唆に富んでいてなかなか見所のあるいい作品でした。最後急にエロな話になるのね。何度か見返して作品のメッセージを読み取りたいです。実はキリク2というのもあり先日見ました。2は少し時間を巻き戻して何篇かのエピソードを集めたものでしたが肝心の魔女とのカラミがほとんどなく、「馬鹿な村人とキリク」の対比が主で面白くなかったというか不快な印象でした。やはりこの1は奇跡の作品だったのでしょうか? [CS・衛星(吹替)] 7点(2007-05-08 20:18:38) |
34. プリンス&プリンセス
これはなかなかシュールでクールで大人の御伽噺ですね。良かったです。日本のお話もありますしね。これが一番シュールでした。これはおすすめの作品です。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2007-05-08 20:14:21) |
35. モーターサイクル・ダイアリーズ
「彼自身がその後の人生において背負った物」を抜きに観ても非常に惹きつけられるいい映画でした。若い人が観ると人生変わっちゃう一本になるんじゃないかと思います。やはり旅物はいいですね。自分も若いときにもっと旅に出ればよかったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-06 08:05:56) |
36. ルパン
妻いわく、「激しくつまらん」俺「ふーじこちゃんは?」妻「おばさんみたいのが一人出てる。」そうです。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-11-28 20:06:27) |
37. ランド・オブ・ザ・デッド
んーー。ストーリーがない!何で起きたのか?どう解決したのか?も全くないのね。 結局何が言いたかったの?って感じ。最近のこのテの作品では一番つまらなかったで す。がーって始まって。わぁーって終わる感じです。正直志の低いB級映画だと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:04:39) |
38. キングダム・オブ・ヘブン
他に書いている方がいましたが、私も、寝てしまったクチです。どっちが正しくて、 どっちが悪者か?っていうのもわからないし、無駄に長い。日本なら、関が原の合戦 とか、川中島とかそういうノリなんでしょうけどね。歴史の背景に詳しければ多少楽 しめるのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2006-04-27 23:17:27) |
39. ザ・インタープリター
うーん極めてまっとうで普通だったな。なんだか火曜サスペンス劇場みたいなお話でした。二コールの「お尻」が見られたら点数高いんだけどね。たかが通訳でこんな大きな「コト」が起こせるのだろうか???ちょっとだらっと長すぎたかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-06 14:30:55) |
40. TAXI NY
このシリーズ好きなので楽しめました。でも、主演の二人がもうちょっと美男美女ならね。もっと点数高いんですけど。まぁシリーズが好きな人ならば安心して観られると思います。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 15:50:56) |