21. ピーター・パン2/ネバーランドの秘密
《ネタバレ》 まったく期待せずに観ましたらば、なかなか面白かった!ただ残念だったのはミュージカルでない事とワニじゃない事。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-09-05 00:36:00) |
22. Dr.パルナサスの鏡
あれれ?評価低いんですね。確かに私もCGの多用は残念でしたのでこの点ですが、もしギリアムらしく手作り風味の美術であればもっと点上げました。、、、あ、そこが皆さんの低評価部分でもあるのか、、、。でも時代が時代だからもうあの頃の雰囲気では映画作れないんだろうなぁ、あのインチキサーカスみたいな手作り感。そしてきっとヒースで既に撮り済み部分も大量にあったでしょうに、、、苦渋の切り替え選択だったと思いますが、ヒースの穴埋めを上手に仕上げましたね、違和感無かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-19 18:46:48) |
23. パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
ギリシャ神話が好きな人は見ない方がいいでしょう。期待し過ぎました、、、2は観ません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-01-19 20:46:02) |
24. メッセージ そして、愛が残る
オープニングがあまりにも衝撃的で、そして「お!ジョン・マルコヴィッチ出てるじゃん!」って事でそのまま観てしまいましたが、オープニングが一番の山場だったかも。ストーリーはなんだかどこかで既に観た様なお話でした。マルコヴィッチが何かをしでかすのではないかと妙な期待をしてしまったのもいけなかったなぁ。フランスでベストセラーになった原作とのことですが、本の方がイマジネーション広がって良かったかもしれませんね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-07 20:57:45) |
25. ラースと、その彼女
周りの人々が温かい。これも彼の人徳なのでしょうな。ビアンカの存在を受け入れられたら素晴らしい映画になりますよ♪ [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-26 16:46:48) |
26. CUBE
この映画は衝撃でしたね。「なんだこの映画!?訳わからんけどドキドキワクワクする!」って。当時は新感覚の映画でした。不条理ホラーのパイオニア的存在なのかな。 [映画館(字幕)] 8点(2013-09-26 16:04:15) |
27. ボーン・レガシー
ジェイソン・ボーンシリーズが好調だったので、ちょっとハードルが高かったかも。鑑賞前に期待感が高まってしまいました。設定もジェイソンは記憶喪失だった分、ドキドキして感情移入できましたが、こちらは証拠隠滅からの逃亡劇のみ。ただただ逃亡するだけでちょっと中だるみしたかなぁ。そして先にジェイソンのシリーズを観ていないと「?」な部分多いと思うので、シリーズ初見の方にはちとツライ作品かも。でも続きがやるなら一応見ますよ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-17 15:00:09)(良:1票) |
28. ボーン・コレクター
前半は面白かったんだけどなー。後半で失速。セルマ・・・。アンジーもこの頃はまだ可愛げがある。 [地上波(字幕)] 5点(2012-09-28 20:12:58) |
29. テイキング・ライブス
アンジーのシリアスプロモーション的な映画なのかな?アンジーの魅力はHなシーンも含めて満載です。ストーリーは・・・犯人がすぐ推測できる上に矛盾の有る展開のラスト。うーん、火曜サスペンス劇場レベル。 [地上波(吹替)] 4点(2012-09-28 20:00:43) |
30. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 前半は結構食いついたんだけどなぁ。やはり私も仲間がうまい事言ってリーアムを早く引き取れば話がこじれなかった気がする派です。残念。 [地上波(吹替)] 5点(2012-09-24 15:04:44) |
31. ジャンパー
なんだろ、観終わった後に「あー・・・なんか・・・やっちまったな・・・」感が残った。スピード感はあったけど、ストーリーが追いつかない。そんな感じ。 [映画館(字幕)] 5点(2012-09-24 01:49:36) |
32. パッセンジャーズ
下記でも数人の方々がおっしゃられる様に、オススメはしませんがテレビでたまたま観てしまうとなかなか感慨深い印象もあるかもです。あと、この作品は人生の中でも観るタイミングを選ぶ作品系だと思います。私も初見は例のアレでガッカリしたのですが、2回目"たまたま"テレビで観たらタイミングが合ったのか、なんだか良かったです。 [地上波(字幕)] 5点(2012-08-19 23:54:21) |
33. ゲスト(2009)
《ネタバレ》 なかなか面白かったんだけど、全体的なB級感によってオススメ度は下がります。オチもオチですが、連続殺人鬼の被害者が冒頭から現れていたのはなぜ?何気に病院で検索してたのかな? [地上波(字幕)] 6点(2012-06-25 18:57:56) |
34. ローズ・イン・タイドランド
戻って来たな、ギリアム!って感じの作品。彼のやりたい事って商業的には絶対難しいからお金作るの大変だろうなぁ。ローズちゃんが健気で可愛い♪ うん、確かに狂乱世界。 [映画館(字幕)] 7点(2012-06-24 18:31:50) |
35. 狩人と犬、最後の旅
年末にテレビで深夜に放送した吹替版をようやく鑑賞。期待していたので、、、うーん。物足りない。再現という事で映像はドキュメンタリー風味で綺麗だし、ワンちゃんは可愛いし、何よりも大自然!でも、テレビの大自然ドキュメントでもいいかなって感じでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-05-02 20:57:43) |
36. レポゼッション・メン
簡単にローン組むな甘くないよって話。最後まで予想通りの展開…しかも途中かなり間延び。けど!美しいジュード・ロウなだけで観れた♪ [地上波(字幕)] 6点(2012-04-22 04:13:43) |
37. ベルヴィル・ランデブー
幼少期に観たらうなされそうなデフォルメキャラ(笑)特に孫!好き嫌い分かれる映画だと思うけど私は好き。かっいいオバアチャン'sの勇敢な話。 [地上波(字幕)] 7点(2012-04-10 23:09:40) |