281. フレンチ・カンカン
ムーラン・ルージュができるまで、というのは面白かったですが、ちょっと期待しすぎちゃいましたでしょうか。でも、ラストのジャン・ギャバンがかわいいし、フレンチカンカンは否応なしに盛り上がります! [DVD(字幕)] 7点(2011-11-24 14:26:39)(良:1票) |
282. ブリジット・ジョーンズの日記
流行りましたね。いまこれを見る若者はいるのだろうか [DVD(字幕)] 8点(2015-06-30 16:53:58)(良:1票) |
283. フェノミナン
数か月も眠れないでずっと知への探求が続いたら、しかも吸収する力がすごかったら… 突然多言語を話せるとかって奇跡のようなこと、うらやましいと思うこともあるがその代償っていうのも必要なんですね。 いいヒューマンドラマでした。 [DVD(字幕)] 6点(2022-02-09 07:59:07)(良:1票) |
284. ホーム・アローン
再鑑賞ですが楽しめました。とにかくかわいいですね! [インターネット(吹替)] 7点(2018-12-30 10:44:16)(良:1票) |
285. 8 1/2
映画にも愛を感じない、異性にも愛を感じないもの、嫌悪感ばかりが募り最後までみるのがやっと。これ見よがしの映像が奇麗だろう、のどや感にもうんざり! [CS・衛星(字幕)] 0点(2010-02-24 22:41:30)(笑:1票) |
286. マイ・プレシャス・リスト
あどけない面影が残るが撮影当時は24歳だった主演ベル・パウリー、はまり役だと思う。天才である故の苦悩(うらやましい限りだが)も垣間見られて、家族、初恋の葛藤などうまく織り交ぜて描かれていました。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-06-12 18:35:34)(良:1票) |
287. 素敵なウソの恋まじない<TVM>
おとぎ話のような映画だから語りて(ジェームズ・コーデン)が登場したのでしょうか、 ダスティン・ホフマンとジュディ・デンチの相性も非常によくて、この作品においては、ジュディ・デンチは日本で市原悦子さんや大竹しのぶさんのような位置づけに思えました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-28 12:17:51)(良:1票) |
288. 特捜部Q Pからのメッセージ
社会情勢もかなり反映されているから原作から売れているのでしょうね。 ノルウェー、デンマーク、チェコ、ドイツ、アフリカなどがシリーズに絡んできますし、民族、宗教、なども重いテーマを扱っている。 5作目からキャストなども一新されますが、こっちの方がなじみはあるなあ。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-09-19 00:40:32)(良:1票) |
289. ディック・ロングはなぜ死んだのか?
《ネタバレ》 なぜ死んだのかではなく、彼の死にまつわるその前後が大変。そしてそれで人生が変わる。 田舎ならではの解決方法かもしれない。相棒とかではもっと白黒はっきりさせていくのだろうなと にしても、この死者の名前、ありなの?ネタバレ注意ていうか、いや深い意味はないっす 個人的にあの保安官がNCIS見逃したっていうのが面白かった。変化を好まない人がずっと見ているんだろうなと [インターネット(字幕)] 7点(2021-11-18 16:00:04)(良:1票) |
290. ウォールフラワー
直訳は「壁の花の特権」か「いけてないグループの特典」と言いましょうか、そう!一見「負け組」かもしれないが、その人生の豊かさはいわゆる「勝ち組」にはわからないもの、まさに「特典」なのでしょう。うまいなーとうなずいてしまいます。DVD見終わってすぐに2回目再見しようとしたほど好きになりました。こういうはみ出し者って勇気があって、智恵もあって、生きていくのに不可欠な力を備えていると思うのです!音楽のチョイスも心に響きました。チャーリーを演じたローガン氏も肩幅から背丈から本当に成長が感じられるほどで、エマ女史も自由で、不器用な恋しかしないが、この映画にはぴったりだったと思っています、あー!また見たくなりました!! [DVD(字幕)] 10点(2014-08-13 17:12:54)(良:1票) |
291. 恋の闇 愛の光
《ネタバレ》 Restoration:(返還、王政復古とかけて)、メリヴェルがここにいたるまでの半生ですが。いろいろ大掛かりだった割りになんだか物足りないと思ってしまいます。画家のヒューも(化粧のせいで)滑稽で!ああ、でももったいない! [DVD(字幕)] 5点(2013-05-27 14:15:24)(良:1票) |
292. ルームメイト(1992)
あー、こわかったー。NYらしい、90年代らしい映画って感じでした。ブリジットフォンダなつかしい。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-08 16:06:05)(良:1票) |
293. テイキング・ライブス
有名どころの俳優がたくさん出ている割には安い仕上がりだった。「リトル・サンシャイン」のお兄ちゃん(ポール・ダノ)だけ印象深かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-20 09:09:56)(良:1票) |
294. フリック・ストーリー
みとれてまうわぁ、ストーリーがきちんと入ってこーへん。。たばこ吸いすぎと思うけどな、いまやと考えられへんやろな。余談はここまでにして、実話いうからには驚きました、冷静に考えると警察も危ない橋渡っていますね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-04 17:27:27)(笑:1票) |
295. ローマの休日
何度みても飽きないですね、主人公二人には男女どちらもそれぞれ恋に似た感情をもつのではないでしょうか。ヘップバーンのみずみずしさが画面からあふれるようです。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-07-09 17:22:20)(良:1票) |
296. ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲
お約束のドタバタ、勘違いネタを乗り越えてのゴール。相変わらずというか安定のいい意味での「くだらなさ」に真面目に付き合う大物俳優たち!すばらしい。 ローワン・アトキンソンのアストン・マーチン愛がどっぷり出ていましたね、あそこだけかっこいい。パーソナルライフでも車にはお金をかけているだけある。 名門オックスフォード大学を出てミスタービーンでロンドンオリンピックまで出たのにあっさりそれを捨てた、日本コメディ界にもそんなような方いましたっけ。 007よろしく「イングリッシュ、ジョニー・イングリッシュ」とカッコつけているところがまたおかしい! [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-10-17 16:21:02)(良:1票) |
297. ガーンジー島の読書会の秘密
《ネタバレ》 「ダウントンアビー」と「ドクターマーチン」ファンとしてはうれしい配役! 頑丈で不気味なドイツ軍のicon=巨大建造物が未だにそびえたっている、ガーンジー島。住民たちはドイツ人を心から憎んでいるというのもうかがえた。ポーランドとロシアから奴隷を。。。の下りは知らなかった者からすれば、特にジュリエットのような作家なら書きたくなるのも当然だろうと思った。 恋愛を変にねじ込むよりもっと淡々と進めてほしかった気もするがそれだとやはり盛り上がりに欠けるのだろうな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-14 09:46:57)(良:1票) |
298. ジェーン・エア(2011)
名作なのでつい原作や前作と比べてしまうのですが、よーく出来ていると思いました。あとはそれぞれの好みの問題かもしれませんね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-28 09:31:21)(良:1票) |
299. 10日間で男を上手にフル方法
軽くていつでも見られる映画。ところどころ爆笑しちゃいました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-17 20:26:26)(良:1票) |
300. 愛しのローズマリー
ラブコメの王道か、エンディングは読めても気にしない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-06 12:36:23)(良:1票) |