21. アミスタッド
良い感じなんだけどどこかイマイチだった。伝えたいことはすごく分かったんだけど・・・ 5点(2004-09-22 23:10:11) |
22. アナコンダ
蛇はいつ見ても気持ちが悪い。嫌ですね。それは置いといて話的にはけっこう楽しめました。 5点(2004-09-18 12:56:07) |
23. アラビアのロレンス
広大な砂漠にあの有名な音楽、そして「砂漠は清潔」というロレンスの言葉、すべてが鳥肌モノだった。 9点(2004-09-16 15:37:24) |
24. 愛してる、愛してない...(2002)
来たー狂気系!!アメリは正直しんどかったけどこれは現実にも大いにあり得る話でイケる。 8点(2004-09-12 13:04:45) |
25. アイリス(米英合作映画)
二人が若かりし頃の映像を随所に織り交ぜ、現在の状況と対比させた手法がすごく良かった。結婚して年を重ねてから観ればさらに感じるものは必ずあるはず。だけどアルツハイマーの患者を介護する事ってたぶんあんなものじゃないはず。祖父を介護していた家族の姿を見てきたのでその辺はイマイチでした。実際は原作の方ももっと苦労されたと思うのですが。ラスト近くの妻の「愛してる」って言葉には胸が詰まるものがありました。 6点(2004-09-07 09:53:28) |
26. アダムス・ファミリー2
1も良かったけど2の方が面白かった。サマーキャンプの演劇のシーンには思わず大爆笑してしまった。リッチが良い味出してましたね。 8点(2004-09-02 21:45:20) |
27. アダムス・ファミリー(1991)
楽しめました。クリストファー・ロイドが良かったです。 6点(2004-09-01 21:53:14) |
28. アニー・ホール
本音の字幕が出たり等個人的には結構好きな手法。ラストはすごく納得出来た。しかし素直に楽しめる作品かと問われたら、うーん、考えるなー。 6点(2004-07-30 04:51:40) |
29. アナライズ・ユー
このシリーズ大好き。下ネタは満載だしトーリ監督は出演するし最後にはアル・パチーノ(笑)まで出演するし。 8点(2004-07-18 23:24:27) |
30. AKIRA(1988)
久しぶりにDVDで見たけど音響がすごく良かった。世界観も好きです。 6点(2004-07-07 23:35:53) |
31. アナライズ・ミー
笑えた。特にゴッドファーザーをパロった場面。しかもデ・ニーロがフレド役で「パパ、パパ」って叫んでた場面。 8点(2004-07-07 21:57:39) |
32. 愛という名の疑惑
前半はきつかったが後半はまあまあ。 5点(2004-07-02 15:48:40) |
33. アパートの鍵貸します
こういうすべてが詰まった作品大好きですね。 9点(2004-06-04 18:05:50) |
34. アンタッチャブル
キャスト、音楽は良かったが個人的にはイマイチだった。 6点(2004-04-27 05:52:35) |
35. アポロ13
結末が分かっていてもハラハラさせられる、楽しめる作品。 7点(2004-04-22 07:04:33) |
36. あなたが寝てる間に・・・
サンドラ・ブロックの笑顔に9点献上!! 9点(2004-04-22 06:46:22) |
37. 雨あがる
すべてにおいて終始落ち着いた演技で魅了してくれた。非常に日本人らしい映画である。 7点(2004-04-22 03:29:32) |
38. 姉のいた夏、いない夏
奥が深い作品だと思うがイマイチ。実は本当の姉妹ではないというオチを期待してた自分は大馬鹿だった。 3点(2004-04-19 23:54:20)(笑:1票) |
39. ア・フュー・グッドメン
こういう映画大好きですね!! 9点(2004-04-18 10:36:58) |
40. アリスの恋
すごく幸せな気持ちにしてくれる映画でした。男運は悪かったですが頑張っているアリスの姿に感動。ハッピーエンドに思わず笑みが漏れました。この目鼻立ちが整った娘は誰だと思って見てたんですがジョディ・フォスターだったんですね。精悍な?ハーベイ・カイテルも見れたし満足でした。 8点(2004-03-27 08:02:53) |