21. アントマン
《ネタバレ》 期待せずに観たが、さすがのマーベル先品! ハラハラでコミカル。アベンジャーズの仲間入りもしたようだし、今後が楽しみです。 [映画館(字幕)] 8点(2015-09-22 23:15:40) |
22. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ自体が無理矢理なコンセプトですが、Vol.2でここまでくると、なんでもありになってきました。頭を空っぽにして観ると、それなりに楽しめます。あ、決して悪口ではないです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-07-04 22:13:25) |
23. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 SFではあるが、そこにストーリーの力点をおかないところがおしゃれ。故に起伏にかけるところはあるが、最後は優しい気持ちに。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-05-01 22:59:32) |
24. アメリカン・スナイパー
《ネタバレ》 予想はしていたが冒頭からエンディングまで緊張の連続でぐったり疲れた。それにしてもアメリカは戦争のリハビリにも射撃や狩猟をするのか? 根本的な考え方の違いを感じた。日本も危なっかしいのが総理をやっているが、戦争するならお前から先に行けよ!と言っておきます。 [映画館(字幕)] 9点(2015-02-28 21:18:33) |
25. アイム・ノット・ゼア
《ネタバレ》 ディランのファンでなければ「なんのことやら」の映画かも。自分はディラン好きなので音楽を聴くような感覚でそこそこ楽しんだが「映画」としては正直辛いかもしれません。 [DVD(字幕)] 6点(2015-02-06 22:35:42) |
26. アメイジング・スパイダーマン2
《ネタバレ》 最後は予想外の結末。予定調和を嫌ってサプライズを狙ったのかもしれないが単に後味が悪い。おきまりのCG満載で長時間、そして奇をてらった結末にちょっともやもや。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-12-05 22:03:59)(良:1票) |
27. あなたを抱きしめる日まで
奇想天外な展開もSFXもない。淡々とストーリーは続くが、それでもぐいぐい引き込まれた。ジュディ・デンチがとにかく良い。 [DVD(字幕)] 10点(2014-11-28 22:59:53) |
28. アナと雪の女王
毎度のことですがアニメ映像の美しさにまず感激! お子様向けなのか展開は早くタメがないのは気になるが、それを凌駕する強い映像に引き込まれる。あまりのブームに気後れし今更の鑑賞でしたが、「なるほど」と納得した部分と正直「それほどか」と感じた気持ちがないまぜではあります。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2014-11-07 22:54:33) |
29. アメリカン・ハッスル
《ネタバレ》 素晴らしい! ストーリー展開には若干もたつきを感じたけど、登場人物のキャラがたっていて2時間強も全く飽きさせない。なにより音楽が素晴らしく、冒頭のアメリカ~スティーリー・ダン~シカゴの選曲の妙にノックアウト。C・ベイルとJ・ローレンスはエンディング・ロールで初めて気がつくほどの変身振り。最高に楽しめました! [ブルーレイ(字幕)] 10点(2014-07-26 00:30:32) |
30. 悪の法則
《ネタバレ》 ストーリーは良く理解できなかったところもあったが、全体に流れる「緊張感」は良かった。豪華な出演陣が皆最初は悪人に見えたが、やっぱり C・ディアスだよね。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2014-04-05 01:35:22) |
31. アンコール!!
《ネタバレ》 何しろ音楽ものには弱い自分。「you are the sunshine of my life」で、すでに涙。長いと感じる映画が多い中、この作品は短かった。もう少し時間を使って他の登場人物のディテールを描いても良かったのでは? そしてもう少し有名曲を取り入れた方がエンディングで盛り上がったかも。でも昨年亡くした両親の思い出が重なってきて、なんとも切なかったです。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2014-03-21 00:20:32) |
32. アップサイドダウン 重力の恋人
K・ダンスト、久しぶりでした。J・スタージェス、P・マッカートニー顔で愛嬌があって良し。物語はというと着想は良し、SFXは現代としてはちょっとチープかな。SF・恋愛・ファンタジーということで気楽に観ればとっても良い作品でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2014-01-31 23:22:02) |
33. アイアンマン3
シリーズ全てとアベンジャーズも観たが、どれも見事に心に残らない映画。まあいい意味ですけど。ストーリーも意味不明な部分が多々あったが、それも良し。巻き戻して見直すストレスがないからね。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2014-01-01 19:16:36) |
34. 愛、アムール
《ネタバレ》 人間は皆平等に死にます。主人公二人だけの悲劇ではありません。私事ながら今年の夏、両親を相次いで亡くしました。老老介護の末でした。離れて住んでいた自分としては後悔が残りました。でも仕方がないのです。 終始こんな辛気くさいストーリーを映画に描かれても、ただただ気が滅入るばかり。映画にはもっと人に希望を授ける使命があるのではないのでしょうか? [DVD(字幕)] 1点(2013-12-15 01:57:57) |
35. アフター・アース
ウィル・スミスが息子のために作った映画か。これまでのSF映画の寄せ集めで作ったような内容と展開で新鮮味に欠ける。でもウィル・スミスは好きなのでこの点で。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-11-24 02:06:37) |
36. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 ハルクが一番強いのか? なぜ突然味方に? まあ突っ込みどころ満載ではあるが、それを言ってはこういう映画は成立しないか。2時間に短縮できた、それがちょっと減点かな。AVアンプが活躍した映画でした。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-28 21:42:21) |
37. アルゴ
映画館で観たほうが良かったか。家ででDVDだと何かと気が散って集中できなかったのが残念。好きなタイプの映画です。 [DVD(字幕)] 9点(2013-03-16 00:06:31) |
38. アメイジング・スパイダーマン
ん~、サム・ライミ版のほうが良かったかな~。主人公もT・マグワイアのほうが良いし。でもヒロインは今作のほうがK・ダンストよりいいねかもです。すみません。。。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-01-26 00:31:45) |
39. アリス・クリードの失踪
悪く言えば低予算映画のよくある展開か。面白くはあるけど手垢がついた手法。まあ楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-18 21:24:25) |
40. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 予想外に面白かった。最初は「博士」のくせに強すぎるし運転もうますぎで、なに?と思ったが、エンディングで納得。破綻もなく、よく出来たストーリーですな。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-12-10 00:57:31) |