21. アラビアのロレンス 完全版
《ネタバレ》 英雄になれず、運命を否定しても大きな波に飲み込まれる、アラブ人としてもイギリス人としても生きらない。彼ははずっとアウトサイダーだった。 [DVD(字幕)] 9点(2011-06-07 19:31:18) |
22. 明日に向って撃て!
《ネタバレ》 倒れた自転車の車輪がカラカラと虚しくまわり、彼らの未来を暗示する。これが切ない。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-03 02:29:37) |
23. 愛のむきだし
近所のGEOに告ぐ。上巻だけ置くのはホンマに止めてください。 [DVD(邦画)] 8点(2011-06-01 00:34:29)(笑:1票) |
24. アイアンマン2
《ネタバレ》 バカ社長はなにやら体調も優れず悶々としていて前作から考えるとかなり暗い。前作の馬鹿さ加減が良かっただけに残念な感じ、おもしろかったのはパーティのシーンぐらいかな。 [DVD(吹替)] 4点(2011-04-30 14:00:51) |
25. アメリカン・グラフィティ
時代や場所が変わっても、そう変わらないものってあるんだなあと高校を卒業した頃のことを思い出した。 [DVD(吹替)] 7点(2011-03-26 03:25:03) |
26. アリス・イン・ワンダーランド
おもしろいところがひとつもない。 [DVD(吹替)] 3点(2011-03-15 18:23:23) |
27. アドベンチャーランドへようこそ
《ネタバレ》 スーパーバッドのノリを期待していたが、普通に青春映画でガッカリ。青春映画としても特筆するようなものはない。全編に漂う妙なダサさに、なぜかワイルドハーツを思い出した。 [DVD(吹替)] 4点(2011-02-25 18:53:18) |
28. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 隣に住むアニーがまんまオノヨーコで笑った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-01-31 23:27:50) |
29. アドレナリン:ハイ・ボルテージ
《ネタバレ》 1に比べるとさすがにインパクトは落ちるが、依然としてぶっ飛んだ作品。SEXシーンはもはや鉄板!! [DVD(吹替)] 8点(2010-12-18 18:17:09) |
30. アドレナリン(2006)
スタイリッシュ!馬鹿!アクション!こんな映画を待ってたんだよ、俺は! [DVD(吹替)] 9点(2010-12-18 18:15:24) |
31. アバター(2009)
叩いてやろうと思ったのに、2Dでも映像の美しさはわかったし、想像してたより全然面白かった。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 18:06:59) |
32. アイ・アム・レジェンド
途中まではけっこうおもしろいのに酷く失速する。 [DVD(吹替)] 4点(2010-12-16 16:18:58) |