1. 風の谷のナウシカ
虫がかっこええ。 10点(2003-09-02 15:17:12) |
2. ガタカ
期待してなかった分おもしろかった。コンタクトはポケットにしまって後でツバつけて再利用すればいいじゃんっと思ったが。。。 9点(2004-07-19 16:19:13) |
3. 怪怪怪怪物!
なかなか想像の斜め上をいく作品。邦画と違って温くない出来にため息が漏れる。考えさせる場面や描写も多々あり独創的だった。ED曲も作品に相まって重苦しい歌詞なのが良いですね。邦画なら絶対陽気なポップスでぶち壊しになってたであろう。 [インターネット(字幕)] 8点(2022-11-18 20:56:37) |
4. 片腕ドラゴン
とんでもカンフー映画です。変な踊りで度肝を抜かせてくれるムエタイ使いや、ラマ僧にヨガの達人。個性的過ぎる暗殺者達がとても魅力的。カンフー映画が好きな方は一見の価値ありです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-01-02 13:32:55) |
5. 壁の中に誰かがいる
とんでも屋敷の至る所に隠されたギミックが最高です。家主も屋敷の隠し扉の全貌は把握してないのかな。悪態をつくなら、隠し扉の入口を全部塞いでしまえばいいのに…って言うと話が始まらないけど。何はともあれ全身レザーのオッチャンや、ヒステリックなオバチャンのキャラはとてもイケてる。壁の中の誰かよりイケてる。 [DVD(吹替)] 8点(2011-06-07 02:46:43) |
6. カンパニー・マン
いやー、けっこう面白かったです。ワクワクして見てました。上質のサスペンスですね。 8点(2005-01-11 18:34:36) |
7. ガンパウダー・ミルクシェイク
《ネタバレ》 アクションに次ぐアクション。お腹いっぱいになった。三バカというキャラクターが割りと良かったので退場はもったいないですね。続編が決定したそうなので期待したいです。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-11-20 17:49:43) |
8. KARATE KILL/カラテ・キル
滑舌が悪く聞き取りにくい部分が結構あります。キャラの造形が良くて、前半は笑える部分が多かった。見所はパイクールと古武術空手で、全編に渡り殺陣が綺麗で見とれてしまった。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-11-23 20:36:29) |
9. ガール・ネクスト・ドア
エリシャ・カスバートね。24の頃の思い出補正でDVD買ってしまいました。当時から気になってたんですよ。彼女のケツアゴ。タイプじゃないけど、こんなセクシーなケツアゴ女子が隣に引っ越してきたら燃えるよな、うん。 [DVD(吹替)] 7点(2016-07-20 04:18:29) |
10. 鍵泥棒のメソッド
主演3人の演技が良いですね。香川の濃い演技にいつも目を奪われてしまいます。エピローグの隣人に気分がほっこりしてしまった。 [DVD(邦画)] 7点(2014-07-12 11:29:46) |
11. GANTZ
スーツのムッチリ感はサイコーでしたね。銃の有効射程や効果が不明でやきもきさせられたのと、絶望感の無さは減点です。 [地上波(邦画)] 7点(2012-04-21 04:12:52) |
12. ガリバー旅行記(2010)
ほとんどが小人の国のエピソードで終わってるのが惜しい。小ネタはちょいちょい笑えたし、ジャック・ブラックは嫌いではないので点数は甘めです。 [ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-11-30 17:44:48) |
13. カイジ 人生逆転ゲーム
Eカード戦でやっと「ざわざわ」が聴けて満足。このまま「ざわざわ」が無かったらかなりマイナス。しっかし利根川役はもっと適役がいるはず。なんか悪役らしい雰囲気が出てないんだよなぁ。原作が好きなんで+1点。 [DVD(邦画)] 7点(2010-09-21 00:11:24) |
14. カーズ
クルマの擬人化は中盤ぐらいまで抵抗がありました。田舎町では少し冗長な所もありダレたが、最後のレースは迫力があって良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2010-03-14 11:06:54)(良:1票) |
15. 河童のクゥと夏休み
子供向けの映画かと思って観てたら、意外に重い内容だったんでビックリでした。最初は絵柄やクゥの造形がイマイチ受け付けなかったが、後半から気にならなくなりました。ただ、ココリコ田中の声優だけ、最後まで受け付けなかった。 [地上波(邦画)] 7点(2009-11-16 06:54:38) |
16. 片腕マシンガール
96分、実に無駄の無い作り。それ即死じゃね?ってシーンや、痛さを感じない叫び声、銃弾を見切る等々、突っ込んだらキリがないが、なんか斬新な気がして面白かった。笑えるかっていったら笑えないけどね。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-26 03:11:54) |
17. カル
遺体の状況から犯人はあの女しかいねーだろ、っと思いながら心の中でオ刑事が「がっはっはっ、ワシが黒幕なんだよん」と、登場するのを期待してました☆ 7点(2004-09-13 10:42:53) |
18. 海底47m 古代マヤの死の迷宮
《ネタバレ》 全員がマスク装着してるので区別がつかないのはダメね。姉妹以外の死亡フラグが非常に分かりやすい。ディープ・ブルーを彷彿させる死に様は好印象でした。終盤の畳み掛けが一番熱い。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-16 19:35:47) |
19. 完全なる報復
《ネタバレ》 終盤に至る迄は良作でした。犯人の頭の回転や先読みは愉快でした。トンネルが発見された辺りからなんだかイマイチな雰囲気になりましたね。アレはかなり減点対象になりました。 [DVD(吹替)] 6点(2014-06-21 22:17:34) |
20. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 弟の彼女はまだマシなんだが、弟は妙に不真面目。これなら弟を死んだ事にして、親父を大活躍させた方がスリリングになった。兄はビルでシリアスに、弟は彼女の着替えで尻見て欲情。これは興を削がれた。 [DVD(吹替)] 6点(2013-03-01 13:55:48) |