1. キラーコンドーム
つまらなさのおかげか、あまりに眠いので昼寝してやっと見終わることができました。これってアルバトロスでしたっけ?私もカズレーさんの言うとおり、レイプ犯に「キラーコンドームの刑」を処すべきだと思います。手始めに、最近の鬼畜学生15人とかに・・・・。 1点(2004-11-27 20:09:18)(笑:1票) (良:1票) |
2. キャンディ(1968)
『マジック・クリスチャン』といい、『イージーライダー』といい、本作といい、テリー・サザーンの原作映画はやはり苦手です(涙) 60年代はこういう雰囲気の映画が流行ってたのかな?まぁキャストは豪華なのでそれなりに楽しめます。それにしてもエヴァ・オーリン、可愛すぎ。点数はすべて彼女の登場シーンに対してです。あんな娘が近くにいたら、俺もヤバイかも・・・・。 5点(2004-07-25 00:09:16) |
3. 逆噴射家族
この映画、ウチの近所のビデオ屋で「迷作コーナー」という所に置いてありまして、他にそこのコーナーに並んでるのは『シベ超』、『北京原人』とまさに迷作の数々。なのでこの映画にはある種の期待を抱きレンタルしたのですが、そんなにヒドくなかったです。小林克也の壊れっぷりが面白かったなぁ~~ 6点(2004-01-20 12:44:38) |
4. キャリー(1976)
デ・パルマにスティーブン・キングの原作。こりゃ、期待しちゃうって!!でもそんなに面白いとは思わなかったなぁ~~カメラぐるぐる回り過ぎ!! 6点(2003-12-19 01:12:34) |
5. 奇人たちの晩餐会
なかなか笑った。あんなバカが大蔵省で働いてるって時点で笑える。主人公がバカな行動をしてみんなにツッコまれてる場面で、「えっ、どこがバカなの?」と思ってる俺ってもっとバカ? 6点(2003-12-08 23:45:43) |
6. 危険な動物たち
前作も面白かったけど、今回も面白い!!マイケル・ペリンの吹き替えがモンティ・パイソンの時と同じ青野武で良かった~ 8点(2003-12-08 22:41:02) |
7. CUBE
最近、面白い映画見てないな~と思いながらビデオ屋で借りて見てみたけど、かなり面白い。これからも低予算ながら、脚本勝負の映画が増えることを願います。ちなみにこの映画は吹き替え版がいい。 8点(2003-12-03 00:31:55) |
8. Kids Return キッズ・リターン
いい映画だと思います。でもつまらない。そこまで賞がほしいの?って感じ。つまらなければ、つまらない程へそ曲がりな審査員の多いカンヌとかは取り易いでしょうね。たしかにラストはいい台詞だと思うけど、パッケージの裏に書いてあるし(笑) 北野さん、いい台詞思いついたからって横着しすぎ。どーでもいいことですが、教師が黒板に書いてた字、汚すぎじゃありません?あんなんじゃ生徒がノートに写せないよ~とか思ったりして・・・ 4点(2003-10-13 13:30:33) |