1. CUBE
よくこのような内容を思いつくよな~~。映画好きなら絶対見たほうがいい1本です!最後のとこもうちょっと見たかったけど。 10点(2003-12-04 17:19:36) |
2. KIDS/キッズ
この作品は私にとって同世代の問題なのでとても他人事には思えなかった。一見、大げさに描かれているように見えますが、実際こういう出来事は今でも起こっていると思います。いろんな意味でリアルすぎて衝撃受けました。ちょっと重い内容かもしれないけど、同世代の子たちに見てもらいたいな。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2005-07-06 12:04:33) |
3. ギルバート・グレイプ
ディカプリオの演技に拍手する!この時まだレオの事はあまり知らずに見たけど、演技が上手すぎて、本当の障害者が演じてると思ったほど!ファンになってから見なおしてみると素晴らしいなと実感してしまう。ブラピやジュリエット・リュイスも出ていて今では大物俳優の出演も!この時の助演男優賞は彼がもらって欲しかったな。 8点(2003-12-04 17:10:59) |
4. 奇跡の海
《ネタバレ》 この作品がエミリーのデビュー作というのには驚き。彼女はかなりの演技力のある女優さんだ。いくら愛してるからといっても、ヤンの言動、ベスの行動には理解しがたいものがあった。でも全体としては嫌いじゃない。「ダンサーインザダーク」もそうだけど、この監督はきっと、主人公が愛する人のために自分を犠牲にして死んでいく、という描き方が好きなんだと思う。中盤、エミリーが一瞬カメラ目線になる部分がいくつかあるけど、個人的にあの演出は好きじゃない。ラストの変な海のCGには少しガッカリ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-26 23:20:39) |
5. キャメロット・ガーデンの少女
《ネタバレ》 ミーシャの演技にビックリした。不思議な少女を恐ろしく見事に演じきっている感じがして。クッキーにとまったハエを指で潰すところは普通の女の子ではないなと、思わせられる。デヴォンは子供ではない。でも、大人でもない。トレントと一緒にいる時、デヴォンの表情が女性になる時があった。トレントを演じたサム・ロックウェルは独特の雰囲気がとても魅力的。デヴォンはトレントに対しての感情は、おとぎ話を連想しての好奇心だったんじゃないかな。そしてトレントも、2人でいる時間は安らげるが、恋愛感情ではない感情をいだいていたのかもしれない。最後はちょっと納得いかなかったなー。中盤とラストがかみあっていない感じがして。これを観ている時に気づいたけど、あたしってロリータちっくな雰囲気が好きなんだと思う。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-10-24 20:49:32) |
6. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
いやぁ~~やっぱクドカン面白いですわ!ひとつひとつの言葉に笑わせてもらいましたよ。皆さんの言うように映画化しなくても2時間のドラマスペシャルで良かったかもね。 [地上波(字幕)] 7点(2005-04-18 22:10:39) |
7. きょうのできごと a day on the planet
本当にこういう大学生っているんだなぁ~ってリアルに感じる思うことがたくさんあった。動物園のシーン凄く好き。伊藤歩ちゃんは「スワロウテイル」に比べて可愛くなったなぁ。かわち君いいです。 7点(2005-03-06 16:56:36) |
8. キス・オブ・ザ・ドラゴン
面白い!!ジェット・リーの作品は始めてみたけど、なかなかかっこよかったし。あれをスタントマン無しでやってるなんて凄いな~~~ 7点(2003-12-06 21:38:54) |
9. 危険な遊び(1993)
カルキン君が演じていたのは知っていたけど、イライジャだとは知らずビックリ!!かなり前に見たから、最近もう1回借りて見てみた。2人の子供が崖で死に掛けてるシーンでお母さんが自分の子供を選ばずにイライジャを選んだところが可哀想だった。 7点(2003-12-06 21:37:17) |
10. きみに読む物語
少し期待しすぎてしまった。最後にどんでん返しがくるのかな、と思いきや予想したように終わってしまって。でも、内容は悪くはない。女性はあんなに一途に一人の人に愛されてみたいなって思うだろうし。何百万羽の白鳥がいる湖のシーンの撮り方はとても綺麗でした。私の中で一番光っていたのはジェームス・ガーナーです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-28 21:03:27) |
11. 金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件<TVM>
もぅ9年前になるのかぁ~~。剛も自分も大きくなったもんだな。 6点(2004-09-19 00:11:30) |
12. 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
金田一シリーズは好き。 6点(2003-12-25 20:09:25) |
13. キックボクサー
昔、よくお父さんが見ていたな~。自分も面白いと思って毎回見てたけど! 6点(2003-12-25 20:06:54) |
14. 禁じられた遊び(1952)
おじいちゃんが『禁じられた遊びにジェームズ・ディーンが出てるぞ~~~』って言ったから思わず見てしまったけど、出てないじゃん(笑)でも、こういう子供が繰り広げる内容は好きなので、素直に楽しめた。 6点(2003-12-06 21:46:39) |
15. ギリーは首ったけ
ははッ、と笑ってしまった!もう少しで愛が伝えられるというときにどうしてこうなるかな??なんて思うシーンもいっぱい。クリスはあんまり好きではないけれど、ヘザーは可愛かった! 6点(2003-12-06 21:43:54) |
16. 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件<TVM>
初めて見た時、あの仮面にかなりビビってた気がする。 5点(2004-09-19 00:09:36) |
17. キリング・ミー・ソフトリー
『恋におちたシェイクスピア』とは違ったジョセフ・ファインズが見れたのはいいけど、内容がいまいち! 5点(2003-12-14 19:40:18) |
18. 金髪の草原
池脇千鶴ちゃん可愛かったなぁ~~伊勢谷くんの演技がもう少し上手だったら、もっと点は高かったかも… 5点(2003-12-06 21:51:06) |
19. CAT’S EYE/キャッツ・アイ(1997)
私これ結構面白いなと思ってよく見てたんだけど…評価低いですね。 4点(2004-02-14 14:49:03) |
20. 金田一少年の事件簿
映画館まで足を運びパンフレットまで買ったけど…(笑)ドラマで十分かな。 4点(2004-02-01 15:51:59) |