1. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 評判なだけあって良かった。 毎度絵は良いのに・・・だったけど今回はストーリーも良。 ところどころキュンってなったし、ハッピーエンドだったし。今年一番かな。 口噛み酒はちょっと×。次回作も楽しみです。 [映画館(邦画)] 9点(2016-09-24 17:19:49) |
2. 嫌われ松子の一生
久しぶりに邦画で当たりました。笑えるところもあったし、松子の生涯とともにその時代の変遷描写がうまい。この松子の末期はまさに今の日本の閉塞感を表しているような気がしました。誰も待っていない家で「ただいま」というところが妙にリアルで切なく、やっぱり「帰るところ=誰かが待っていてくれるところ」があるってのは幸せなことなんだなあって改めて思いました。映画全体の「色」の使い方もうまく綺麗で、主演の中谷美紀も最高。 [DVD(邦画)] 9点(2007-10-18 17:53:37) |
3. Kids Return キッズ・リターン
現実の厳しさがうまく描かれています。そしてあのラストシーン。明るい未来が見えなくても、それでも生きろってことだろうなあ。ところどころ笑えるところがあるのも良。 [DVD(邦画)] 8点(2008-01-13 23:58:23) |
4. キャピタリズム~マネーは踊る~
大企業だけが救われるってのは日本も同じだわな。「農民保険」なんぞをかける会社には絶対働きたくないなー。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-13 16:22:37) |
5. キリング・フィールド
重い。「キリング・フィールド」はまさに阿鼻叫喚。ハイン・S・ニョールの演技が光る。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-21 21:39:15) |
6. CURE キュア
マルホランドちっく。大杉蓮はかつらにみえた。 [DVD(邦画)] 6点(2017-02-19 13:24:01) |
7. キャリー(1976)
先生とスーがかわいそう。 [DVD(字幕)] 6点(2012-11-18 15:22:16) |
8. キャタピラー
反戦映画。今後日本全体を覆うであろう老々介護が思い出された。軍神って響きだけはよいね。 [DVD(邦画)] 6点(2011-08-22 18:11:23) |
9. キック・アス
タランティーノ・テイスト。ヒット・ガールがよいね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-05-05 00:38:53) |
10. ギルバート・グレイプ
長男(失踪?)に母親の事知らせずあんなことやってえーんかい? [DVD(字幕)] 6点(2010-11-13 23:54:49) |
11. 君の涙 ドナウに流れ ハンガリー1956
まあまあ。処刑はむごい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-26 22:05:20) |
12. キサラギ
5人の密室劇による飽きさせない脚本は秀逸。 [地上波(邦画)] 6点(2008-08-29 21:56:03) |
13. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
《ネタバレ》 新たな詐欺師を捕まえるためとはいえ、完全な犯罪者を減刑するってのはやっぱり解せないなあ。本当に実話??ってかんじでしたが、映画としては飽きずに見れました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-09-28 23:32:24) |
14. 巨神兵東京に現わる 劇場版
ジオラマは映像じゃなく生に限るね。 [映画館(邦画)] 5点(2012-11-22 22:56:23) |
15. 機関車先生(2004)
まったり。「機関車先生」って響きは良いね。千原靖史はキターって感じでした。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-12 17:31:53) |
16. 96時間
とっつぁん最強。でもやっぱり過保護すぎだわな。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-04 11:24:20) |
17. キカ
変人しかでてこないサスペンスコメディ映画。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-21 15:58:36) |
18. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
ガンダム>Z>ZZ≧逆襲のシャア、って感じかな。サザビーはかっこよいです。 [DVD(邦画)] 5点(2009-06-09 17:00:51) |
19. 凶気の桜
普通のチンピラ映画でした。飽きずに最後まで見れましたが。キングギドラ久しぶりに聞いたなー。 [DVD(邦画)] 5点(2008-04-23 21:54:51) |
20. CUBE
ガツンとしたオチを期待してたんだが・・・。こういう系の先駆けってことで5点献上。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-23 14:49:54) |