1. 紅の豚
中学校の時、飛べねぇ豚はただの豚だってセリフを小太りの友人に言わせて弄ってた。 [地上波(邦画)] 9点(2003-09-10 11:00:29) |
2. グレートウォール(2016)
古代中国版スターシップ・トゥルーパーズと言うのでしょうかね。ST好きな僕には巨大怪物の大群VS人間の構図がグサリと刺さった。もう最高にワクワクでした。大群にバンジーで攻撃を仕掛け、案の定殺られるとか、バカバカしいのもご愛嬌。美人将軍役のジン・ティエンがキュートで眼福なのも良いですねぇ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2020-07-06 23:06:47) |
3. クルーシブル
あ~、重かった。だけど、この重苦しさはなんか好きです。実話ものらしいですが、それがさらに重苦しさに拍車をかけてくれた。役者がみんな上手く、配役もばっちりでした。ウィノナ・ライダーの鬼気迫る演技は最高かも。水掛け論的な裁判シーンは、裁判長に対してかなりイライラしましたね。理不尽すぎます。自分なら完全にブチ切れてますわ。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-23 00:39:10) |
4. クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
レスタトもそれなりの雰囲気があり良いです。ヒロインが美人じゃないのが残念。 8点(2003-09-04 10:37:27) |
5. クラス・オブ・1999
なにも考えずに見たら楽しかった。 8点(2003-09-01 15:09:09) |
6. グッドナイト・マミー(2014)
顔に包帯って古典的だけど良い演出。ストーリーも完璧に騙されたし。まぁそこまで考えながら映画観てないけど笑 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-02 23:34:25) |
7. クロール -凶暴領域-
恋愛要素やポロリなど一切無い真面目なモンスターパニックもの。終始緊張感があり、窮地に陥ったヒロインがどうにかこうにか乗り切る姿は勇気を与えてくれる。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-03-13 01:29:56) |
8. クライモリ デッド・ビギニング
《ネタバレ》 グロ描写の残忍さが良く、耐性の無い人には勧められない。時間に無駄が無く良質のサバイバルホラーである。さんざん仲間を殺されたのに、殺人鬼を殺せるチャンスに「殺人はダメ」とストップをかける女に??でしたけど。 [DVD(吹替)] 7点(2019-02-03 00:27:08) |
9. グランド・イリュージョン
主人公らがなんかパッとしない。それを追う刑事も地味めです。でも勢いだけはもの凄くて、それだけで押し切ってくれた。純粋に勢いを楽しむ映画だと思う事にする。 [DVD(吹替)] 7点(2017-08-16 20:19:50) |
10. クライモリ デッド・パーティ
グロ描写がイケてる。グロ耐性の無い方は要注意です。フェスだからって、町に人が居なさすぎが引っ掛かったけど、まぁその辺はクライモリシリーズだし、深く考えず楽しみましょう。 [DVD(吹替)] 7点(2013-01-17 06:34:34)(良:1票) |
11. クロスゲージ
どこかで見た様な展開が多数あったが面白かったです。アクションとサスペンスも巧い具合に混じってて良かった。とりあえず、この作品に不満点は無かったですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-02-06 11:40:01) |
12. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
感動とはいかないまでも、少しだけジーンとくる場面があった。オート三輪とかあった時代を生きていない自分にも、いい時代だったんじゃないかと思わせてくれる。 [地上波(邦画)] 7点(2009-12-23 13:11:48) |
13. 九龍の眼/クーロンズ・アイ
尾行のシーンはいまいち地味でパッとしないが、大量の火薬を使ったり、体当たりのアクションは良かった。アパアパの蹴り技がカッコいいんでもっと活躍してもいい。死者が出てるだろうオチの場面で恋人におとぼけコメントするジャッキーはどうかと思うけど。 [インターネット(吹替)] 7点(2009-03-07 02:58:11) |
14. クライモリ デッド・エンド
《ネタバレ》 最初の、人間真っ二つのシーンで腸とか出てくるのに、血が一滴も出ないから駄作かと思ったが、話が進むにつれ面白みがでてきた。主人公かと思ってたマーラがあっさり死亡し、誰が生き残るか全く予想不可能でした。この手の映画では、自動的に死亡フラグを確立する黒人が生き延びるのが特徴です。 [DVD(吹替)] 7点(2008-11-15 10:15:17)(良:1票) |
15. クローバーフィールド/HAKAISHA
あんな危機的状況で、ハンディ片手に騒いでる奴がいたら、とりあえず殴っちゃいますね。ハンディで撮影してるハットを、別角度から撮影してるバージョンを見てみたいな。 [DVD(吹替)] 7点(2008-09-28 00:23:37)(笑:1票) |
16. グリーンマイル
時間の長さを感じず、退屈せずに観れたので7点。俳優の演技もなかなか良かった。感動とかには程遠かったですが…。 [地上波(吹替)] 7点(2008-05-15 03:37:44) |
17. グエムル/漢江の怪物
《ネタバレ》 嫌いじゃないけど、洒落とシリアスが妙に混ざり合い緊迫感ゼロ。オヤジが殺された時、顔にびしょ濡れの新聞紙をかけたのは爆笑した。後、ソン・ガンホがホンジャマカ石塚に見えた。 [DVD(吹替)] 7点(2007-02-08 00:43:38) |
18. クロスファイア(2000)
とりあえず飽きずに見れた。炎の作りが本物っぽくてステキでした。 7点(2005-01-11 18:28:07) |
19. グレムリン
DVD買っても損はしないレベルですな。 7点(2004-07-09 14:34:16) |
20. クイック&デッド
けっこう普通に楽しめる娯楽作品っすよ 7点(2003-08-04 13:40:14) |