1. 黄龍の村
《ネタバレ》 前半は大学生がメインのいつもの村ホラー。後半は一変してって構成が上手い。アクションは早送りと画ブレで誤魔化してたかな。それでも邦画でここまで魅せるアクションを撮れる監督って少ないし貴重。動機は復讐だけどダルい眠いって言ってて謎だったかな。 [インターネット(邦画)] 8点(2024-04-23 22:58:02)《新規》 |
2. 哭声/コクソン
グダる所も多かったけど、最後の誰を信じるかって場面の緊張感が凄く好き。観終わってとりあえず考察見にいったけどさ。それにしても日本人への悪意がヒシヒシと伝わってきた笑 [インターネット(吹替)] 8点(2023-10-30 01:08:04) |
3. コネクテッド
被害者からの必死の電話に冷たい対応の主役。そりゃまーそーですよね。でも途中から被害者を助けるのに奮闘しちゃいます。周りの迷惑を顧みずに。うん、実に潔い。香港映画らしい味付けのエキサイティングなリメイクで良かったです。 [DVD(吹替)] 8点(2015-01-02 22:59:57)(良:1票) |
4. ゴーストバスターズ(1984)
娯楽性が高く、とても良い作品。ゴーストのデザイン、主人公達の性格、テンポ良く進むシナリオ。どれも素敵です。マシュマロを焼いて食うと美味いというのをこの作品で知った。 [DVD(吹替)] 8点(2008-12-07 22:03:18) |
5. コンジアム
後半の幽霊騒動がめちゃテンション上がる。こんな場所にいたらと想像したらと画面に釘付けでした。演者が本当にいい顔で怯えてくれるのもポイント高いですね。一緒に撮影してた監督の弟さんがお亡くなりになられたそうでご冥福をお祈りします。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-04-16 23:18:15) |
6. 哭悲/THE SADNESS
勢いと力強さが感じられて満足。感染者の白目が少なくてニンマリ笑うのゾクッとしていいね。街中で見かけたら固まるか全速で逃げちゃうわ。 [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-22 17:07:04) |
7. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズに思い入れのある人ならバスターズの集結に胸アツの感涙モノですね。それまでオモシレーとは言えないまでも、コンナモンカって気分が一気に吹っ飛んだ。僕にはこれで充分です。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-04-05 23:24:10) |
8. ゴーストランドの惨劇
理不尽系が好きならオススメです。中盤まで○○だったので少し退屈でしたけど、後半のバイオレンスな鬼ごっこは見応えありました。人形の使い方が上手く見所の一つかと。 [インターネット(字幕)] 7点(2021-03-13 18:31:39) |
9. 恋は雨上がりのように
原作所持、アニメ版視聴済み。最初、大泉洋は合わない気がしたけど、観終わるとナイスキャスティングじゃないですか。こんな人間関係も良いなと思わせるラスト、爽やかすぎ。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-01-01 18:03:28)(良:1票) |
10. ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE2 サイキック・ラブ
前作未見。思ってたより笑えた。終始ニヤニヤできる。役者の演技も上手いが女優?の演技も良かった。アドリブでこれだけできるって新鮮でしたしMCのツッコミも流石です。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-04 18:52:31) |
11. ゴーストバスターズ(2016)
芸能人の吹替はさほど気にならない。幽霊の雰囲気もオリジナルっぽい。音楽は少し残念だった。リブートとして出来は悪くないけど、オリジナルには敵わない。続編があるなら期待したい。 [DVD(吹替)] 7点(2017-04-16 12:05:00) |
12. ゴースト・エージェント/R.I.P.D.
基本はMIBなのでそのシリーズが好きなら満足できるかもしれない。頭空っぽにして主人公らのボケとアクションを楽しむ事ができました。 [DVD(吹替)] 7点(2015-05-07 02:04:05) |
13. コール
人質一人に犯人一人は明らかに効率が悪いです。話が進むにつれ、人質パパが壊れていき正気の沙汰とは思えない行動をするのがミソ。 7点(2004-09-13 12:00:10) |
14. ゴシップ(2000年・米)
《ネタバレ》 ネタバラシわずか一分。。。あっさりしすぎです。 7点(2004-05-24 11:58:33) |
15. ゴースト・オブ・マーズ
銃撃戦よかったです。 ナターシャ・ヘンストリッジ美人ですなぁ・・・。 7点(2004-03-08 13:50:04) |
16. ゴーストバスターズ2
あのノリが好きです。 7点(2003-10-16 11:07:38) |
17. コップ・カー
無駄なシーンの多さに眠気に襲われる。ケヴィン・ベーコン主演じゃなかったら観てなかったかも。出てくる人達がどこか間抜けで憎めない。エンディング間近でこれはスタンド・バイ・ミーなのだと気付かされた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-07-18 00:08:58) |
18. ゴーン・ガール
全員の役者が役にピタッとハマってて良いです。一番得したのはモーテルのお隣さん? [ブルーレイ(吹替)] 6点(2021-11-27 14:39:36) |
19. (500)日のサマー
「セフレならいいよ」って言われた事を思い出した。 [DVD(吹替)] 6点(2021-01-01 22:18:39) |
20. コンタクト
異星人からの説系図で作った謎の装置って試運転や実験無しのぶっつけ本番?それ勇気じゃなくて無謀です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-06-28 00:04:13) |