1. 犬神家の一族(1976)
金田一シリーズは飽きないですね。おもしろいです。 9点(2003-10-07 11:03:13) |
2. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
ドキドキさせられる展開はサイコーでした。単純におもしろいです。 9点(2003-08-28 16:03:46) |
3. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
だいたい実話ですよね。天才でゲイでアスペルガーらしい孤独と苦悩。そしてなんとも言えない最後をむかえるのが切ない。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-11-04 01:23:10) |
4. 移動都市 モータル・エンジン
ラピュタやらハウルやらがごっちゃになって面白かった。話の所々に粗があるが、ド派手なビジュアルがツボに入り、特に気にならなかった。ただ、復活者のエピソードだけはいらないと思いました。 [インターネット(吹替)] 8点(2019-12-15 22:30:18) |
5. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
戦闘機で「ヒャッハー」してるシーンはどんな映画でも好き。ドッグファイトは燃える。頭空っぽムービー嫌いじゃないです。前作の主要人物も続投しており嬉しいかぎりです。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2017-01-07 22:59:47) |
6. イヴの時間 劇場版
使い古されたテーマにですが面白い。各所に暖かみがありゆったりとした雰囲気がとても魅力的でした。回収してない伏線があるのが勿体無いが、作品の雰囲気を考えればこれで良いかなと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2015-04-21 20:54:40) |
7. インデペンデンス・デイ
自爆したおっさんは最高。軽く涙が出ました。アメリカ万歳。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2004-03-08 14:22:12) |
8. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
4KUHDで鑑賞。ホラー描写はびっくりするけど怖くない。寧ろ笑ってしまう場面もあった。後半のペニーワイズのしつこさにウンザリしたが飽きずに観れたのは画面の綺麗さとペニーワイズの多種多様な襲い方のおかげ? [ブルーレイ(吹替)] 7点(2020-12-13 22:56:43) |
9. イップ・マン 葉問
ドニー・イェンがどうにも板尾創路に見えて仕方がない。前作の悪者は日本人でしたが、今回はイギリス人ですか。まぁ些細な事なので気にしないです。ボクシングと詠春拳の異種格闘技戦はイップ・マンがボロボロになる姿が良かった。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-06-28 08:52:41) |
10. インターステラー
ブラックホールから随分と力技で、あぁ愛ってスゲーなぁなんてね。もう少し短くてもいいのにね。 [インターネット(吹替)] 7点(2019-02-16 17:40:06)(良:1票) |
11. 生きてこそ
誰かしら寝っ転がって一服してるから、極限状態に見えないのが残念です。 [DVD(吹替)] 7点(2018-12-02 21:03:56) |
12. イン・ザ・ダークネス
人身売買が目的の為、犯人が微妙に優しかったりする。ともあれ、監禁してるのに両手を前に縛るだけなど、杜撰な部分が目につく。犯人とのおいかけっこは絶望感が有り、観てて面白かった。他の映画には無い自然な廃墟は目をひかれる。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-05 23:53:49) |
13. イキガミ
イキガミという要素が無ければ、一つ一つのエピソードに目新しくは無い。死を宣告されて24時間…短すぎる。自分なら身辺整理に3日の猶予は欲しいね。感動には遠かったが、俳優陣が良かったので点数は甘めにしときます。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-12 04:21:22) |
14. イレイザー(1996)
いや~、久々に観たが正義の味方を貫くシュワは大したもんだ。ターミネーターを彷彿させる無敵っぷりや、レールガンでのアクション。良作だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2009-05-10 14:48:20) |
15. 1408号室
《ネタバレ》 初めてホラー現象と戦うホラー作家のお話。ラジオとか急に鳴って、軽くビクッとさせられた。終盤の展開も好きだった。主人公のタフネスさは精神的にも肉体的にも良かったと思う。最後のサミュエルのセリフは、部屋を燃やしてくれてありがとうって意味だったのかな。 [DVD(吹替)] 7点(2009-05-04 23:54:54) |
16. インベージョン
同じ動きをすれば敵に気付かれないって、ショーン・オブ・ザ・デッドみたいで笑った。テンポが良く、考える暇無く進むんでけっこう楽しめました。まぁ後から考えると、??な点もあったんで減点。 [DVD(吹替)] 7点(2008-07-01 04:09:49) |
17. 犬神家の一族(2006)
完全なリメイクですが楽しめました。リメイクする必要があったんでしょうか? [DVD(邦画)] 7点(2007-09-23 22:56:15) |
18. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
見てて飽きない。2年に1度は見たい作品です。 7点(2004-08-02 11:23:55) |
19. インサイド・マン2
前作との共通点は人質に犯人グループと同じ服装をさせた事と、ナチスと云々って事だけかな。メジャーな俳優さんも出てないしフレッシュな面子だった。割と派手目な演出もあったんで、ちょい有名な女優さんを使った方が映えると思うが。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-11-21 01:41:36) |
20. いぬやしき
《ネタバレ》 オチは変えていた(予算と尺の都合?)けど、原作やアニメ版を観た人は観なくていいかなと。娘役だけイメージと違ってたのが残念です。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-22 20:01:56) |