61. ザ・マスター
《ネタバレ》 みなさんの演技はすばらしいのですが、眠さとの戦いでもありました。つらかったです。エイミー・アダムスがすべてを牛耳っているようにも見えましたが。。。どうですかね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-15 09:36:58) |
62. サニー 永遠の仲間たち
《ネタバレ》 (^_^;)すごく高評価のところすみません、遺言のところが短絡すぎるというか、ビル一棟くれてそんなに素直に喜べるかな。あとひょっとして、病院も偶然を装った出会い?など思っちゃいました、波に乗り切れず5点献上です。 [DVD(字幕)] 5点(2012-11-27 14:53:21) |
63. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 自分のなかの終末絶望3部作で、他の2作「Tomorrow World」「ザ・ロード」より劣ると思いましたし意識しているシーンがあったりしたと思います。あと、妙な説明はいらない(紫外線がどうとか)、晴天があったら絶望映画として成り立たない。最後に、邦題は「イーライの本」でよかったんじゃないでしょうかね。あ、蛇足ですが英語の点字はその気になったら解読早くできそうな気がしません?聖書ある程度理解しているなら、ね! [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 10:18:43) |
64. サハラに舞う羽根
なんでしょう、このドタバタ感。「ベンハー」「アラビアのロレンス」を真似て学園祭で制作しましたー、、はいい過ぎかもしれませんが、何もかも中途半端で、ラブストーリーのところはいらんかったんじゃ、、、とか、ふに落ちないところ多々あります。ヒース・レジャーじゃなかったら見てなかったでしょうね。。。 [地上波(吹替)] 5点(2010-09-28 23:34:24) |
65. さらば、ベルリン
ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) |
66. ザ・ファブル
原作知らないと置いていかれてしまう気がするのは…思い過ごしか、いや、ちょっと蚊帳の外のような感じがしたんです。もっと欲を言えばわかりやすくしていただいて。。とか 言い過ぎ? [インターネット(邦画)] 4点(2022-08-08 16:28:55) |
67. サンダーフォース ~正義のスーパーヒロインズ~
一夜、一瞬にしてヒーロー(ヒロイン)の能力が身に付くわけではなく、毎日地道な努力をしているところは今までになかったのでよかったのですが でもでも、かなり材料を無駄にしていてもったいない、笑えない映画だった。子役はかわいい。 続編をほのめかしているかもしれませんが、もうない気がする。 エンドロールにせめてひとつ何かほしかった。それもなし [インターネット(字幕)] 4点(2021-12-10 08:32:31)(良:1票) |
68. That's Not Me
《ネタバレ》 最後までもう一人は出てこない方が面白かったのかな、と途中で思いました。 一つの選択肢で変わるんですね、普通は体験できないようなこの人ならではの「もしも」の世界がかいまみれるわけですね。 「うちとちゃうでぇ」のようなシットコムのようでシリアスな部分もあって、人生諦めも肝心ってこともあるよね・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2020-08-04 09:55:25)(良:1票) |
69. サバイバルファミリー(2017)
《ネタバレ》 つけまつげしてる娘を注意するXXXの父親が一番受けた。あとはリアリティから離れてて、うまく入り込めなかった。 [インターネット(邦画)] 4点(2017-08-23 12:46:57) |
70. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
たぶん2回目だったと思う、けど、何も残ってない。。。稚拙すぎるよ、最後のあれは [地上波(吹替)] 4点(2016-03-02 14:51:28) |
71. THE 有頂天ホテル
笑える小ネタは少しありましたが全体的にうるさすぎて、ちょっと落ち着かないです。 [インターネット(字幕)] 4点(2015-11-02 10:56:38) |
72. ザ・インタープリター
《ネタバレ》 涙を誘う場面もありましたが90分枠のドラマ程度の内容でしょうか。でもなんと言っても、本当に美しいニコール・キッドマン様!最近は若干お手入れが多く残念ですが、この頃が最美!ではなかったでしょうか(感嘆)。あと、悪役がいかにもなんだよなあ。。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2015-06-24 11:06:51) |
73. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
飛行機で視聴。CGが過ぎる!ので白けてしまいました。遡ってのストーリーは「ダークナイト」「スターウォーズ」で観客の目は肥えているのである! [インターネット(字幕)] 4点(2012-01-18 14:37:19) |
74. サイン・オブ・デス
ペストを装った復讐殺人をテーマにしている。映画としてはこれくらい(4点)じゃないかと。起伏も激しくなく、、広告を読むことを生業にしているホームレスというのがフランスらしいと思った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-06 12:16:57) |
75. サマータイムマシン・ブルース
しつこかった、途中で飽きた。 [地上波(邦画)] 4点(2009-11-28 13:33:33) |
76. サクラサク
初コメントとは、意外でした。ただこの内容ではあまり現実的とは言えず、、、入り込めませんでした。いい役者さんがそろっていただけに残念。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-05-06 09:13:15) |
77. 最高の人生のつくり方
つまらんかったなあ、もっとこのお二人でいい物語がいくらでもできたろうに!もったいない! [DVD(字幕)] 3点(2016-01-21 10:29:40) |
78. サイン
評価漏れでした。がっかりしたのを覚えています。 [DVD(字幕)] 3点(2015-06-30 10:34:43) |
79. ザ・シークレット: デア・トゥー・ドリーム
一時期はやりましたね、ザ・シークレット。宗教の洗脳のようで、これにハマるかどうかは精神状態によったりして。。。 [インターネット(字幕)] 2点(2021-01-27 07:45:06) |
80. サイレント・ワールド2012<OV>
前の週にみたアイス・クエイク(3点もつけてもうた)とどっちもどっちだな。今回はもっとばかばかしくて、完走するのに眠気覚ましがやまほど必要 [地上波(吹替)] 1点(2015-09-25 14:13:16) |