21. シッピング・ニュース
俺も【ジャイロボーラー】さんと同じく、「よしよし!来るんじゃない?ハイハイ!来るんじゃない?ねぇソロソロ来るんじゃない?(なかやまきんに君風)」って思ってたら・・・来なかった(笑)結局、コノ映画は何がいいたいんでしょうかね?分かりません!時間返せ~!!それとキャストは何?ケビン・スペーシー、何?いなくて良かよ。ジュリアン・ムーアも何?「あんたはレクター博士とでも戦ってなさい!」って感じ。そして大問題のケイト・ブランシェットのメイク。あれは何でしょうか?まさかメイク?うっそーーーーん!信じられない!!あれは、かんなりケバケバ光線(?)出まくりです。殺傷力すらあるでしょう。個人的に清楚な彼女が好きだから、モザイクでも入れて欲しかった(←はぁ?)というか、、、あそこまで行ったら、完全に墨汁だーーーーー! すいません、崩壊しました。 6点(2004-09-29 19:12:55)(笑:1票) |
22. 新・刑事コロンボ/復讐を抱いて眠れ<TVM>
良い意味で無難な出来、悪い意味で冒険できてないという感じのコロンボ。71歳という高齢のせいなのか(?)分からないけど、お馴染みのコートが汚れが激しい・・・コロンボというよりはケチンボだな、こりゃ。 [ビデオ(吹替)] 6点(2004-03-22 22:31:16)(良:1票) |
23. JSA
2年前に実際に韓国旅行に行ったことがあるので、この映画はとても興味深い作品でした。特に北朝鮮との関係を描いたシーンは真実味がとてもあって素晴らしいと思いました。 6点(2003-08-24 21:52:02) |
24. 十二人の怒れる男(1957)
父親殺しに不満を持ったフォンダは無罪を主張し、残りの11人が有罪から無罪になり、少年を救えた事がよかった。でも真犯人は誰?なのか後味が悪い。犯人が分かれば10点でした!でも電気椅子に送られそうな少年が助かって「ホッ」とする。 6点(2003-04-13 22:23:32) |
25. ジョー・ブラックをよろしく
やはりブラピがカッコイイですね、ホンマに。男から観てもたくましくて、繊細な感じが伝わります!だけど映画が3時間は長すぎですね。そこが大きくマイナスですね。あと脇を支えたアンソニー・ホプキンスが良かった。 6点(2003-02-17 23:11:54) |
26. 6デイズ/7ナイツ
まあ普通に面白いと思います。それにアン・ヘッシュのエロい服装が素晴らしい! 目の保養か? 6点(2003-02-06 22:55:12) |
27. 60セカンズ
60秒で車1台か、、、すごいなぁ~!俺なら60秒あっても、ミニ四駆すら盗めないよ~!! 5点(2004-05-08 13:41:12) |
28. 幸福の条件(1993)
普通に面白かったですが、ストーリー的に今よりも数年後に見直した方が良いかもしれないから現時点では点数はとりあえず5点にしときます。さてさてキャストの方ですが、金持ちのロバート・レッドフォードが本当にカッコ良かったです。また役に成りきっている所も流石ですね。あとデミ・ムーアもとても綺麗でした。それに比べて今のデミは・・・・・・何?ボディービルダーの選手でしょうか?【お薦め度】★★ 5点(2004-01-02 22:43:27) |
29. 白い影~その物語のはじまりと命の記憶~<TVM>
テレビ映画だから正直、「面白かねえよ、絶対!」と甘く見てましたが、すごく考えされられる所があって素晴らしかった(映画館で公開してもいいレベルだと思う)。また中居くん演じる医者の『医者としての苦悩や葛藤』とかが上手く描かれて所も評価できる所だと思います。役者としての中居君バンザイ!!でもなんで『模倣犯』での演技はスベッたのかな?(笑)。 5点(2003-12-18 22:48:47) |
30. しあわせ家族計画
《ネタバレ》 TBSの人気番組だった『しあわせ家族計画』をテーマにした、かなり普通の映画です。だけど渡辺えり子といかりや長介と片岡鶴太郎が面白くて笑えます(渡辺えり子はいるだけで面白い)。あと平山あやが、今ほどじゃないけどかわいかった(今の方が無論カワイイです。それにこの時は当たり前だけど『平山あや』じゃなくて『平山綾』ですね)。【ラストについて】三浦友一が7日間で宿題のピアノを無事に成功させてアメリカ旅行をGET⇒Happy End・・・個人的にありきたりなラストで本当に嫌ですね。点数はテンションが異常に高い柳沢慎吾とネコババ阿部寛に5点献上です。 5点(2003-07-26 22:52:51) |
31. シャイニング(1980)
正直なんともいえない映画です。まずキングの原作は読んでないし、あんましキューブリック映画を見ない私としては意味がよく分からなかった(キング本人だって、キューブリックのこの映画嫌いみたいだし・・・)。だけど演技派のジャック・ニコルソンの狂気の演技がすごい!ホテルで暴れまくるニコルソンはマジで怖い。個人的に何か賞を授与したいくらいスゴイです(ただニコルソンってイカレた感じの役が多くて好きじゃない)。やはり私的には怖さが半減しているけど『シャイニング(’97)』の方が分かりやすくて好きです。 5点(2003-07-13 22:07:27) |
32. ジキル博士はミス・ハイド
確かに僕も男から女になる所あんまし好きじゃないですが発想がおもしろいです。ちょっぴりHでしたが安心レベルですね。 5点(2003-06-30 21:55:52) |
33. Shall we ダンス?(1995)
「竹中直人って、面白い俳優なんだなあー。」とあらためて気がつく。これが一時期ブームになったのも頷けますね! 5点(2003-05-24 09:33:01) |
34. ジュニア
無理ありすぎだ。そもそも男が妊娠するというアイディアが気にいらない。 5点(2003-04-17 16:34:38) |
35. 新・猿の惑星
おもしろかったけど、眠くなっちゃう。とほほ・・・ 5点(2003-04-10 21:58:06) |
36. シャイニング(1997)〈TVM〉
狂気の演技が凄い!まさにキング原作。しかし、キングは『ショーシャンクの空に』や『スタンド・バイ・ミー』とういった非ホラーばかりが目立ち、本業がヤバイです! 5点(2003-04-07 11:39:19) |
37. 十五才 学校Ⅳ
15歳という難しい年頃を描いた名作。(俺もこの頃は・・・)やはり山田監督はいいキャストで映画を作っているのがいい。主人公に新人を使うというのもいいと思った。主題歌のゆずは嫌いですが、少しマシに感じた。でもシリーズ5を作ろうというのは辞めてね!監督。そして平均点を下げます! 5点(2003-04-02 14:37:15) |
38. 幸福の黄色いハンカチ
高倉健さんが出てる今作は、武田鉄矢もでてます。この映画の影響でハンカチを黄色にした人は多いでしょう。 5点(2003-04-01 12:16:23) |
39. ジャングル・ブック(1994)
これは、99年の『ターザン』の実写版ですが、なんとReviewがたった4人と少ないとは思いませんでした。ジェーソン・スコット・リーといえばブルース・リーの映画にも出てましたが、書く人が少ない=印象が薄いというのは残念です。僕もまあこれがすごく好きというわけではありませんが、リーのたくましい体とかがとても魅力的で好きな作品です。 5点(2003-03-30 15:17:06) |
40. シコふんじゃった。
1992年の邦画と聞かれたらこれがいいと思う。竹中直人には完敗さ。 5点(2003-02-24 22:40:53) |