21. 人生の特等席
イーストウッドはいつも古き良きアメリカを自ら演じながらも、WASPではない米住民にスポットを当てる。ベタではあるが、ぶれないテーマ。「勧善懲悪」の分かりやすい展開は、ある意味心地良い。9に近い8かな。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2013-04-13 00:04:05) |
22. 幸せへのキセキ
《ネタバレ》 動物園購入までが軽く、その後の展開もイージーだが、週末の深夜に観てとても幸せになる映画。よかったです。 S・ヨハンセンは色気を極限まで消してました。役者やのお。 [DVD(字幕)] 8点(2012-11-24 23:46:49) |
23. 真実の瞬間(1991)
自由の国・アメリカでこんなに息苦しい時代があった事に正直驚いた。でも、よく考えるとアメリカは結構保守的な国だよね。音楽でもスポーツでもヨーロッパやアジアのものは絶対受け入れない風土がある。サッカーしかり、F1しかり。でもそういう時代はとうに終わっている。アメリカ国民はそろそろそれを自覚するべき時が来ているのでは。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-09-30 01:07:19) |
24. シャザム!
《ネタバレ》 主人公が変身する前と後でキャラが変わっているのはちょっと気になった。内容、演出がお子ちゃま向けではあったが、まずまず楽しめました。 [映画館(字幕)] 7点(2019-05-05 22:46:27)(良:1票) |
25. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 ご都合主義で軽〜いノリは前作同様このシリーズの持ち味なのでいいのだが、舞台を本土に持ってきていたのはスケールダウンが免れない。次作はどうなることやら。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-12-08 00:16:45) |
26. 15時17分、パリ行き
実話をご本人たちが演じたとのこと。正直英語の発音やニュアンスがわからないので、どれだけ大根(失礼)なのかはわからなかった。その点では日本人の自分としてはよかったのかも。ただ実話だけにさほどの盛り上げもなく、さすがのイーストウッド作品とはいえ少々退屈でした。「ハドソン川の奇跡」は実話だけど良かったのに。。。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-20 16:37:35) |
27. ジョン・ウィック:チャプター2
前作同様、只々アクションを楽しむ映画ですかね。良い意味でストーリーがシンプル。良いのでは。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-01-14 01:21:29) |
28. ジャスティス・リーグ(2017)
DCはバットマンとスーパーマンという超2大スターを抱えているが、他がちょっと弱いか。ストーリーはイマイチだが、ジャスティスリーグ結成話とすればこれでいいのかも。にしてもダイアナちゃんはゴージャス! アンジーの後釜確定です。 [映画館(字幕)] 7点(2017-11-25 19:08:46) |
29. ジェイソン・ボーン
良くも悪くも想定内。決して貶しているわけではないですよ。 [映画館(字幕)] 7点(2016-10-08 21:35:20) |
30. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~
《ネタバレ》 もっと料理の映像をフィーチャーすればよかったと思う。日本人の扮装をしたところは、やややりすぎですかね。まあ、気軽に楽しめるコメディ・ドラマでした。奥さんが可愛かったので星一つプラスです。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2016-04-22 23:39:22)(笑:1票) |
31. 人生スイッチ
《ネタバレ》 最初のエピソードで鷲掴みにされたが、徐々に減速。特に結婚式の話はいらんかったのでは? [インターネット(字幕)] 7点(2016-02-11 00:01:49) |
32. シグナル
《ネタバレ》 なんだ? 米TVドラマの第1話を見た感じ。でも世界観は好き。映画館で観た人は怒っただろうね、きっと。DVDで観た自分としてはなかなかの収穫でした。 [DVD(字幕)] 7点(2015-10-11 05:34:58) |
33. 17歳のエンディングノート
《ネタバレ》 ヘヴィなテーマ。覚悟をして観たが辛い。17歳で終わる人生に自分だったらどう対処していただろう。D・ファニング、大人になったね。でも安達祐実とちょっとかぶった。似てるし。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-15 20:54:40) |
34. 人生、ブラボー!
《ネタバレ》 普通に良かったかな。アラフィフ独身で子供がいない俺には、こんな形であっても子供がいたらなあと感じました。 [DVD(字幕)] 7点(2013-07-14 20:42:55) |
35. ジュリエットからの手紙
物語の構想は良かったが、あまりに女目線な展開にちょっと引いた。チャーリーの役者がもっといい男だったら、と思ったのは男の俺だけか? ベルナルには残念な配役でした。 [DVD(字幕)] 7点(2013-04-21 05:06:56) |
36. 死刑台のエレベーター(1958)
マイルスが作ったサウンドトラックの映画としか認識していなかったがBDでレンタルされていたので視聴。1957年? 俺の生まれる2年前かよ! 細かく観れば突っ込みどころはあるが25歳でこれを撮るのは凄い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2013-02-17 03:14:08) |
37. シャロウ・グレイブ
《ネタバレ》 金で人間関係が崩れていく流れは陳腐だが、テーマや登場人物は面白い。ユアン・マクレガーが若い。女優はもっと若くてセクシーなほうがよかったのでは? [インターネット(字幕)] 7点(2009-11-21 22:32:49) |
38. ジェリーフィッシュ(2007)
《ネタバレ》 パッケージ写真のイメージからカリブ海辺りを舞台にした明るい映画と思いレンタルしたが、なんとイスラエルのちょっと暗い群像劇だった。浜辺に現れた幼女は主人公の子供時代の幻影(?)だったのか。そこはちょっと村上春樹的世界も感じさせた。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-10 01:30:29) |
39. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 ドタバタ・コメディだと思い込んでいて今まで観ていなかったが、テーマが独創的でにいい映画でした。ただエンディングはやっぱりイマイチ。主人公が亡くなって且つ納得のできる結末であればもっと良かったかも。 [レーザーディスク(字幕)] 7点(2009-04-12 06:28:54) |
40. ジオストーム
《ネタバレ》 自然災害ものと思っていたがそこは違った。が、ほぼほぼ、ありがちな展開で何とも。。。豪華な出演陣ではあるが、時間つぶし以上でも以下でも無いですかね。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-02 00:20:55) |