61. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
《ネタバレ》 原作ファンとして、別に見る気がしなかったけど、BDを貰ったのでジョジョ好きの友人と酒を飲みながら倍速で観賞。お互い予備知識ゼロの為、笑いながらツッコミを入れつつ、ネタとして楽しく観させてもらいました。キャスト、髪型に服装全てダメだこりゃ。承太郎老けすぎだし、仗助の襟足とか何度も違和感を感じた。そして最後、レッチリ来るぞ~、からのシアーハートアタック。尺の都合とはいえ、これは無い。続編が作られない事を願います。 [ブルーレイ(邦画)] 2点(2018-05-06 15:56:23) |
62. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
《ネタバレ》 えぇ?エレンに岩で壁を塞いでもらえばいいじゃない。爆弾なんて野暮ってもんでしょ。でも前作より楽しめたんですよね。シキシマの謎の心変わりの特攻がモヤモヤしちゃったけどさ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-27 21:22:23) |
63. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
下手に改編するくらいならオリジナルやればいいのにね。キャラはアホ揃い、CGもゴミで褒められない。石原さとみの演技が清涼剤だった。期待値を物凄く下げて鑑賞すべし。 [DVD(邦画)] 3点(2017-08-27 19:25:08) |
64. 白ゆき姫殺人事件
なんとも湊かなえ原作らしい出来栄え。下手したらこれで連ドラの一本でも作りそう。肝心の犯人があっさり自供で肩透かしをくらったけど、ストーリーは良かった。湊かなえ原作のドラマが好きな人は楽しめるはず。 [DVD(邦画)] 7点(2017-06-24 20:58:55) |
65. 人狼ゲーム ビーストサイド
人狼側からの視線というのは面白い。土屋太鳳の演技も光ってたが、他の出演者の演技レベルも高かった。 [DVD(邦画)] 6点(2016-08-13 10:12:34) |
66. 人狼ゲーム
《ネタバレ》 主演のコの滑舌が随分と悪かったような。聴き取れない箇所が随分ありました。藤原竜也以上に叫ぶ若手俳優達には少しウンザリする。人狼ゲームの賞金が1億って難易度の割に地味に安いですよね。しかもゲーム終了後に後半戦のお知らせとかセコすぎて笑えます。 [DVD(邦画)] 4点(2016-08-13 08:23:03) |
67. 新トレマーズ モンゴリアン・デス・ワームの巣窟<TVM>
巨大イモムシがそれなりによく出来ていたのは驚き。この手のB級モンスター映画ではモンスターの出来でクスリとできるのも楽しみの一つなのですが。イモムシの数が少ない為に物足りなさが残ります。 [DVD(吹替)] 5点(2015-08-29 21:13:02) |
68. 呪怨 -終わりの始まり-
トリンドルが襲われてパンチラかよ。なんて思ったらキチンとハーフパンツ着用してました。トリンドルには興味ないが、じゃあスカートがめくれてゴロゴロ転がる必然性が薄れますね。今作もやりすぎホラーなので時折笑える部分がありました。ネタは良いのに残念です。 [ビデオ(邦画)] 4点(2015-06-26 00:51:05) |
69. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
スローモーションの多用でテンポが悪い。ユーモラスに描こうとしている場面も笑えないです。そもそもホームズである必要性がない。 [DVD(吹替)] 2点(2015-04-10 23:04:31) |
70. 死霊伝説
ひたすら地味な印象。長すぎて眠くなる、というか何回も寝た。その度に日を改めて観賞しました。こんな辛い映画は久しぶりです。 [DVD(字幕)] 1点(2015-03-22 14:49:39) |
71. シャークネード<TVM>
久しぶりすぎてアイアン・ジーリングに気づきませんでした。懐かしい顔を見れて嬉しいです。さて、この近年稀にみる馬鹿映画。ストーリーが 進むにつれ「んなアホな」の連発でした。コメディと思い鑑賞した方が良かったみたいです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-10-26 23:44:23) |
72. ショウタイム
コメディらしいが一切、笑えない。 [DVD(吹替)] 5点(2014-09-28 21:24:49) |
73. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
74. シェイド(2003)
《ネタバレ》 オチには騙された、ってこの作品ってそれだけなんですよね。スタローンとの心理戦からのあのオチをもってきてほしい。 [DVD(吹替)] 5点(2014-06-22 21:59:51) |
75. 死の接吻(1995)
まだ毛があるニコラスケイジの悪役が印象に残る。でもそれだけ。 [DVD(吹替)] 3点(2014-06-08 18:35:53) |
76. ジェネラル・ルージュの凱旋
堺雅人の演技が冴えてました。患者を受け入れすぎて顔色が悪くなるとか、優秀な医師とは思えないどうにもアホな設定が有りましたが、そこはご愛嬌ってやつですね。 [DVD(邦画)] 8点(2014-05-24 12:25:33) |
77. ジョナ・ヘックス
カメラがガンガン切り替わり、見辛い事この上無い。それに輪をかけて暗いシーンが多い為に、何をしたか把握しづらい状況が多々有りました。強さを感じないビミョーなヒーローでしたが、銃器など格好よかった。 [DVD(字幕)] 5点(2014-05-05 22:52:45) |
78. ジャックと天空の巨人
巨人との戦いが始まるのがかなり後半で、それまで少し退屈でした。巨人戦は「進撃の巨人」を彷彿させる出来映えで素晴らしい。血飛沫が無いのが勿体ないです。 [DVD(吹替)] 6点(2014-03-29 20:47:31) |
79. 処刑山 -デッド・スノウ-
《ネタバレ》 おバカなノリで悪くないです。はみ出る腸や脳ミソなどグロさも良し。あと一歩、ぶっ飛んだものが欲しいですね。「海に行けばよかった」は実に名台詞。 [DVD(吹替)] 5点(2014-02-16 23:08:46) |
80. 自虐の詩
役者の演技のおかげ最後まで観れた。他の役者だったら15分で観るのを断念してたかもしれない。コメディから感動への路線変更が良い印象を与えてくれて真剣に観れました。 [DVD(邦画)] 7点(2014-01-12 20:20:12) |