1. 地獄の黙示録 特別完全版
凄い雰囲気のある映画。重くなる瞼。10年後に再チャレンジしたい。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2024-04-08 18:43:16) |
2. 呪呪呪 死者をあやつるもの
襲いくるゾンビ、どちらかと言うとキョンシーだろうけど。全員が服装をパーカーで統一しちゃうとキョンシーらしさが際立ちますな。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-02-17 12:37:32) |
3. 死霊館のシスター 呪いの秘密
ジャンプスケアも恐怖演出もなかなか良い。日本の某ホラー監督も見習ってほしいもんです。悪魔側が妙に手加減してるんじゃないかって疑惑のデパートなのが気になる。キルスコア少なすぎなのよ、ヴァラク。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-02-11 02:15:28) |
4. 65 シックスティ・ファイブ
少女と言葉が通じない設定が必要無かった。単純に尺を稼ぎたかっただけかな。エンタメ特化でも家族愛でも無くメッセージ性も何も無い虚無な映画でした。 [インターネット(吹替)] 2点(2023-12-31 14:35:11) |
5. 処刑軍団ザップ
70年代の何かゆるゆるな所が映画全体に溢れてる。「今はそんな事してる場合じゃねぇ」と何度言いそうになったかな。とりあえず不味い状況だし警察を呼べ。リメイク版を創ろうとした時に監督が亡くなられたのは合掌です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2023-10-09 23:51:59) |
6. シックス・センス
オチを知ってから観るとダメだな。初見なら楽しめるのに。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-10-08 23:15:59) |
7. JOLT ジョルト
ケイト・ベッキンセイルが魅力的。ネジが少し外れた役柄でしたが上手く演じていたと思います。アクションシーンの長回しが少なかったのが残念。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-10-05 01:11:05) |
8. 地獄の謝肉祭
80年代の緩い音楽がこれまた懐かしい。ゾンビではなく感染病という食人鬼。人肉を食べたい葛藤をもっと混ぜるべきだよ。渋い顔のおっさんが齧りついても盛りあがらない。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-09-24 16:36:26) |
9. 死霊のはらわた ライジング
オープニングのセンスの良さから良作の期待が溢れてた。エロは無くグロで押し通すスタイルでした。中弛みせずに死霊とのバトルに緊張感がずっとあって堪らない。後半のとんでもない血糊が子役のトラウマにならない事を祈ります。 [インターネット(字幕)] 9点(2023-08-27 13:50:36) |
10. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者
レジェンド大集結したところでシリーズのファンしか分からんのだよ。予習の大事さを学んだ。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2023-07-17 01:13:09) |
11. シャッター アイランド
精神病院の雰囲気良いですね。ディカプリオ含むその他の役者もハマっていて、事前に情報さえ入れなければ、推理もしたりできる。 [DVD(吹替)] 5点(2023-07-16 10:48:39) |
12. シンデレラゲーム
デスゲームの黎明期なら、このレベルのシナリオで通じるけど2016年でこれは無いな。トップアイドルの地位を餌に海と山という予算を極力抑えた場所で、爆破ではなく地味に毒殺。実に映えない。せめて殺害方法ぐらいは趣向を凝らしてほしいもんだ。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-06-20 21:09:17) |
13. シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX(TVM)
《ネタバレ》 過去作で死亡した面子も復活し、強力なサブキャラも多く登場し、時空を超えてお祭りムード全開の最終作。全作観てきたマニアには感慨深いものがあるだろうが、それ以外の人は訳分からんだろうね。ビバヒルで共演したトリ・スペリングがゲストで出たのはビバヒルファンには嬉しいですね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-05-28 21:24:49) |
14. シャークネード5 ワールド・タイフーン<TVM>
シリーズ通して鑑賞してるが、山場がどうにも盛り上がらない。 [インターネット(吹替)] 3点(2023-05-28 21:09:48) |
15. シャークネード4<TVM>
スターウォーズのオマージュっぽいオープニングからセリフやライトセーバーまで。生に関してとにかく軽いノリなのは一貫してる。CGの雑さも相まって鼻で笑える。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2023-03-26 22:11:45) |
16. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
17. 死霊のはらわた(2013)
痛々しい画面が多くてゾクゾクした。ホラー見慣れたらプラスアルファで痛々しさが欲しくなる時がある。そんな時ははらわたリメイクだね。オリジナルと別の仕上がりになっててコレはコレで良いと思います。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-12-31 20:50:08) |
18. シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション
原作に対する愛情を物凄く感じた。笑いどころもポイントを押さえていて所々でフフっとした。EDの曲の入り方も完璧と言えるタイミングだった。 [インターネット(吹替)] 7点(2022-10-29 13:55:51) |
19. 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。
《ネタバレ》 無罪じゃないんかーい。悪魔のせいでも、有罪じゃん。序盤、ガキンチョの悪魔憑きが個人的にクライマックスだったよ。そこ以外はなんとも。あっ、薬忘れるなってんだから忘れるなよ笑 [インターネット(吹替)] 4点(2022-10-01 07:40:01) |
20. シャークネード エクストリーム・ミッション<TVM>
怒涛の展開に「そりゃねーよ」の連続なんですけど、悪ノリもここまでやると観てると疲れる。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2022-09-11 00:40:17) |