1. ジュマンジ
子供の頃、テレビ放送で何度か観たなぁと懐かしく鑑賞。当時は少し怖いものの、いろんな動物が出てきて楽しかった印象があります。改めて見ると、子供向け映画の趣きですが、映画のまとめ方が秀逸だと思います。機会があればここ数年公開されている新作も見て観たいですね。 [DVD(吹替)] 5点(2019-12-30 19:32:57) |
2. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 現在公開中のジュラシック・ワールドの前に鑑賞しようと録画しました。 喜怒哀楽が盛り込まれており、楽しめました。特に前半は、 ・ジュラシック・パークに降り立ち、恐竜を目の前に感動する博士達 ・その後、獰猛な恐竜も管理されている事を知り、不安になる様子 等が、丁寧に描かれており感情移入しやすかったです。 個人的にはほのぼのツアーをもう少し見ていたかったかな。後半の追われる展開が少し長いかなと感じました。 それにしても、コメディ要素を盛り込みながらも、人間が丸のみされたり、 腕が千切れたりする場面があり、子供が見るとなかなかの恐怖映画になり得ますね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-08-09 13:07:47) |
3. 12人の優しい日本人
だらだら、だらだらと会話の垂れ流し。会話も映像もセンスのかけらもない。つまらん。 [DVD(邦画)] 3点(2008-01-12 18:14:22) |
4. 失踪(1993)
所謂”バーニー”が誘拐犯だと思わせて、絶対他に犯人がいると、探していたのに、まんまだったのでショック。犯人は唯の変態だったんですね・・・ [DVD(字幕)] 4点(2007-12-22 16:04:38) |
5. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
なんか・・・グロい。んでもって・・・エロい。後半なんかイッっちゃってない??これは監督の自己満足映画だな、うん。理解する必要はない!!そういうことにしておこう。 [DVD(邦画)] 1点(2006-12-29 02:31:33) |
6. 修羅がゆく7 四国烈死篇
伊能は無能。そんなんでよー組長が務まるわ。 [DVD(邦画)] 2点(2006-10-13 20:53:50) |
7. 修羅がゆく10 北陸代理決戦
『修羅がゆく』から4年、10作目なのに、初期の頃と比べて、演技力も演出も内容も全く進歩がない、いや、むしろ悪くなっている。作っている方のやる気が感じられない。だから面白くないのだ。(飽きたからではない・・・・たぶん) [DVD(邦画)] 2点(2006-09-01 21:18:13) |
8. 修羅がゆく9 北海道進攻作戦
うーーん、なんでだろう、6以降面白みがなくなったように思う。マンネリ化の影響かなぁ。。。BGMもショボすぎる。あの、演歌みたいなBGMでは抗争の激しさが伝わらない。ここまで見たら完結編まで、見てみようとは思うけど・・・。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-01 20:22:58) |
9. 修羅がゆく8 首都血戦
《ネタバレ》 なんだかコントを見ているみたいだった。特に本郷組にダイナマイト巻いて突っ込んでいき、導火線に火をつけてからのくだりが長すぎ!!!どんなに導線長いねん、苦笑ものやわ。。。ヒドイ出来。。。 [DVD(邦画)] 2点(2006-08-28 23:00:02) |
10. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 前半を見ていると冤罪をかぶせられた主人公が、その疑いを晴らそていく映画なのかなぁと見ていたら、最後は脱走って・・・。ちょっと盛り上がりに欠けていると思います。ポスターの裏ぐらい調べておけよ!!甘い刑務所だな~と思ちゃいました。(前半の描写から分かってはいましたが)それにしてもあんな悪い所長さんホントにいるのかな?まぁ、その償いはしていたけど・・・。その金を盗んで逃げるアンディーを見ると少しがっかり。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-18 20:49:14)(良:1票) |
11. 修羅がゆく6 東北激闘篇
『修羅がゆく』シリーズを全て見てみたいと思わせてくれた、私が一番最初に見た作品です。今見ても、やっぱり面白い。ってか音楽がシリーズで一番いい! [DVD(字幕)] 7点(2006-06-05 21:50:38) |
12. 修羅がゆく5 広島代理戦争
このシリーズは、なかなか安定した面白さを保っています。ただ、逆に言うとパターン化されていると言う事ですが。。。清水宏次朗すごくカッコよかったので、+1点w [DVD(字幕)] 6点(2006-06-03 00:07:37) |
13. 修羅がゆく4 東京大戦争
安部譲二演技へったいね~(笑 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-01 23:51:26) |
14. 修羅がゆく3 九州ヤクザ戦争
このシリーズは音楽が、なんか間の抜けたと言うか、ダサいというか・・・。ストーリーは好きなんですが、どうしても5点以上つける気がしません。それにしても、西脇は気持ち悪いですねw(演技がうまいのかなぁ) [DVD(字幕)] 5点(2006-05-28 01:04:57) |
15. 修羅がゆく2 戦争勃発
さまざまな組が絡み合って以外に面白いのだが、女の話をイチイチ入れてくる事に萎える。新日本の首領の様にムンムンの男臭さ、渋さだけを見たいのに~。最後は、なんか必殺仕事人のような感じでしたね(見た事無いけど雰囲気が) [DVD(字幕)] 5点(2006-05-21 01:40:27) |
16. 修羅がゆく
全体的に演技がくさい!見ていてやめて~って思っちゃう。それでも、極道映画好きだけど。。。最後、京本が海の中から「ぬおぉぉぉっ!」って、お前ゴジラかよ!!! [DVD(字幕)] 4点(2006-05-19 20:38:43) |
17. シンドラーのリスト
ユダヤ人(イスラエル人)の教科書見たいな映画でした。白黒がすごいリアリティーを感じさせます。政治的意図がありそうな映画だったので途中で見るの止めようか考えながら見ていました。【見ながら、ユダヤ人も今の土地をイギリス人やアラブ人に対してテロ活動によって手に入れたのに、一方的な映画だなと】しかし、画面に引き込まれ、緊張して最後まで見ました。見終わって思ったのは、私には合わなかったなと言う事。この映画たしかに名作と呼ばれる訳が見て分かりました、最後のシーンにも涙ぐみました。でも、映画は楽しむものと言う観点を大事にしているので、この作品にはこの点で勘弁ください。 [DVD(字幕)] 4点(2005-12-18 14:43:58) |
18. 食神
前半は結構楽しめて見れましたが、後半は訳分かりませんでした。料理関係ないじゃん、完全に。神さんが降臨してくるところは、何この映画って感じで・・。嫌いではなかったんですが、バカすぎるのもあれだな~って思っちゃいました。 [インターネット(字幕)] 5点(2005-11-22 16:25:51) |
19. シックス・センス
オチあっての映画。1回目はそこそこ面白いが、2回目はうーん・・て感じ。演技はよかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2005-11-09 02:39:48) |