1. 15時17分、パリ行き
前知識なしに鑑賞。とにかく感動した。 [CS・衛星(吹替)] 10点(2019-05-26 07:32:34) |
2. ジャイアンツ
《ネタバレ》 単純明快かつ爽快な映画で楽しめた。登場人物がみな生き生きしていて魅力的だった。お父さんが最後レストランで殴り合いをしレストランのオーナーが額をなげるシーンよかったなー。 [地上波(字幕)] 9点(2011-12-23 09:25:32) |
3. 静かなる男
《ネタバレ》 アイルランド最高! [ビデオ(字幕)] 9点(2009-05-24 08:54:22) |
4. ジャッカルの日
最初から最後までハラハラドキドキ!楽しめた。 [ビデオ(字幕)] 9点(2009-02-01 18:27:11) |
5. 二郎は鮨の夢を見る
《ネタバレ》 超一流の職人は凄い!シビアな世界を知る事ができた。 二郎氏の職歴は75年。85歳の今でも現役 で毎日改善を繰り返すという。謙虚、モチベーションがミシュランで3星を得る事になったのではないか。三つ星を取るまでは世間で注目もされない存在だったと二郎氏はいう。なぜあの店が選ばれたのか?他店は疑問に思われたのではないかともいう。酒は出さない、店での会話もなく淡々と寿司を出すだけの店。シンプルなんだけれど食べたら納得だという。顧客の為に毎日改善を繰り返すということが大切だということを学んだ [DVD(字幕なし「原語」)] 8点(2022-08-22 17:39:21) |
6. 深呼吸の必要
南国のゆっくりした雰囲気がでていた。語りすぎないセリフも心地よかった。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2013-12-29 14:07:42) |
7. シッコ
アメリカの医療制度は明らかにおかしい!この作品をみて日本も米国と同じようなことが起こってもおかしくない社会だということがよくわかった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-04-30 23:23:03) |
8. シベールの日曜日
感慨深い映画だった。主人公は戦争の後遺症からなかなか立ち直れない。自分に素直な主人公。記憶を取り戻せない葛藤。周りの人たちから誤解をうけたり、わかってもえないところがなかなか心苦しい。少女は父親から愛されず、愛に飢えている。それからくる少女の愛情表現が侘しい。 [ビデオ(吹替)] 8点(2007-08-12 08:09:51) |
9. シティ・オブ・ゴッド
かなり面白かった!しかし、かなり残虐なシーンがあり、目をそむけたくなる場面もあった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-04-26 19:25:14) |
10. 七人の侍
おもしろい [ビデオ(邦画)] 8点(2006-05-21 06:57:15) |
11. 情婦
おもしろい [ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-21 06:49:59) |
12. 十二人の怒れる男(1957)
トイレと会議室しか写らないのに全くストーリが飽きない。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 01:44:03) |
13. 幸せのレシピ
幸福とは何か、考えさせられる作品だった。頑張ることも大切だけど時には周囲も見て肩の力を抜いて心の余裕も必要だと気付きました。 [DVD(吹替)] 7点(2024-02-14 17:26:57) |
14. 人生の特等席
イーストウッド年老いてもいい味出している。 [地上波(字幕)] 7点(2020-05-01 10:41:16) |
15. 人生万歳!
偏屈じいさんのジョークは笑えた。 [地上波(字幕)] 7点(2012-10-24 06:24:49) |
16. 白と黒のナイフ
《ネタバレ》 最後まで分かりやすく楽しめた。 [地上波(字幕)] 7点(2012-08-17 21:10:54) |
17. シャレード(1963)
《ネタバレ》 最後まで誰が犯人なのかわからなかった。気軽に楽しめる良作だった。 [地上波(字幕)] 7点(2012-08-13 06:28:35) |
18. 忍びの者
けっこうおもしろかった [地上波(邦画)] 7点(2010-12-14 20:35:46) |
19. 潮風のいたずら
《ネタバレ》 主演女優の変わりようがいい。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-05-24 07:38:43) |
20. シェルブールの雨傘
《ネタバレ》 ラストシーンと女優がきれいでした [ビデオ(字幕)] 7点(2008-09-21 19:14:33) |