1. 千里眼
《ネタバレ》 突然、カンフー映画になったんでビックリしました。リンチェイ並の空中四段蹴りは鳥肌もの。相手にやられて空中を何回転するってのも、お約束でステキです。成功すると分かってても、ミサイルの暗証番号のシーンはドキドキしちゃいました。ツッコミ所は多いけど、妙にツボにはまって楽しめました。 [地上波(邦画)] 8点(2008-07-16 05:04:49) |
2. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
ついついドウェイン・ジョンソンのタトゥーにばかり目がいってしまう。でも映像はとてもキレイでした。ご都合主義の細かい事は気にせず楽しむのが一番ですね。 [DVD(吹替)] 7点(2015-06-08 15:28:31) |
3. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
どんなピンチも「運良く」「たまたま」「偶然に」乗り越えてしまうので、途中から「はいはい、また偶然に助かるんでしょ」的な感じでしかみれなくなった。子供なら疑問も持たず、大喜びで観れるんじゃないかな。予定調和を楽しむならコレ。童心に返って純粋にワクワクドキドキするなら今作だよね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-10-17 16:56:23) |
4. セルラー
テンポ良く進み飽きない。軽いノリの主人公がなかなか素敵でした。 [地上波(吹替)] 7点(2007-09-03 19:18:29) |
5. セブン
《ネタバレ》 改めて観ると重い音楽とラストの緊張感は実に良い空気だった。このラストの為だけに事件が存在したと思っている。 [DVD(吹替)] 7点(2004-04-26 13:50:46) |
6. 聖闘士星矢 The Beginning
原作とは随分異なるが、設定だけ借りたんだと思えば納得できる。不満は、技名を叫ばない、聖衣装着の際にポージングしない所ですかね。なんでか摩鈴は聖衣も仮面も原作寄りでビクッとした。実写摩鈴怖すぎ。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-10 22:07:35) |
7. 先生を流産させる会
実話ベースなのだが、加害者の性別や人数を変更したのは頂けない。主犯格のコは陰鬱よりも、感情的な方がタイトルに合ってる気がします。今までの流れをぶち壊すラストもどうなんでしょう。女教師、母親という立場なら殺意と憎しみで心がいっぱいなハズです。元ネタは鑑賞後に知ったので点数は甘め。 [DVD(邦画)] 6点(2015-05-10 00:29:31) |
8. セブンデイズ
やばっ。途中で誰が誰の名前か分からなくなった。まぁ、顔でギリギリついていけたけど。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-25 22:43:30) |
9. SAFE/セイフ
天才少女があまり可愛くないが、後半になるとそれなりに可愛くみえる。この少女を守る為にジェイソン・ステイサムが全力で戦う訳ですが、無双しすぎて退屈してしまう。 [DVD(吹替)] 5点(2016-02-07 15:23:03) |
10. ゼロ・グラビティ
話は普通。2Dでは迫力不足だってけど、じゃあ映画館でと言われたら、別にいいやって感じです。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-06-24 16:57:18) |
11. 絶叫屋敷へいらっしゃい
ホラー、ファンダジー、コメディが微妙に混じり合い、なんだかよく分からない作品に仕上がってます。色々と制作費がかかってるのも分かるが…こうゆう作風は日本人には受け入れられづらい作品なのかもしれない。 [地上波(字幕)] 5点(2009-06-16 01:53:59) |
12. 戦国自衛隊1549
戦国時代と自衛隊。そんな有り得ない組合せが好きだった。オリジナルに比べ、かなり質が低下してるしミスキャスト感も否めない。もっと悲壮感漂う感じをだしてほしかったです。 [地上波(邦画)] 5点(2009-05-23 17:23:41) |
13. 千年女優
最後の一言…気に入らないなぁ。女優の自分勝手に振り回されたって感じです。目まぐるしく変わる映像の繋ぎは違和感が無く、けっこう良かったです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-11-24 01:36:47) |
14. セレニティー
う~ん、ストーリー普通、登場人物は普通、CGはちょい綺麗。 [DVD(吹替)] 5点(2008-03-21 01:54:38) |
15. 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
《ネタバレ》 確率半々だけどマーティン殺害でとりあえずセーフじゃない? [インターネット(吹替)] 4点(2024-01-29 01:22:37) |
16. 7セカンズ
この大雑把な脚本、ある意味良い味出してる。ヒロインの憲兵といつの間にか良い関係になっていて、エンディングで??になりました。 [DVD(字幕)] 4点(2014-05-22 23:25:59) |
17. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
劣化版「スターシップ・トゥルーパーズ」。自分の中ではその一言です。 [DVD(吹替)] 4点(2012-01-02 13:22:51) |
18. 成龍拳
おとぼけジャッキーになる前の真面目ジャッキー映画。ごくごく普通のカンフー映画ですのでジャッキーファン以外はスルーしていいかと…。 [DVD(字幕)] 4点(2011-11-30 04:32:29) |
19. セブン ソード
殺陣と音楽は良いんですが、七剣士の印象が恐ろしく薄い。見終わった後、七剣士の中の四人は顔を思い出せなかった。魔邪風な髪型の女ボスは素敵でした。 [DVD(吹替)] 4点(2006-12-17 03:23:58) |
20. セイント
ラストシーンがルパン三世っぽいのが印象的なB級アクション・・・ 4点(2004-05-31 10:13:54) |