1. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
見た人を幸せな気持ちにしてくれるような素敵な映画でした。 [地上波(吹替)] 9点(2008-04-05 21:43:28) |
2. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 何度も何度も見てしまう名作。今見ると、設計自体は悪くなかったけど、ひどい手抜き工事のせいで火災が発生してしまった感じ。たとえ手抜き工事が無かったとしても、高層ビルでの火災は怖い。ラストの、大物2人の言葉の掛け合いが印象的。(1000) [地上波(吹替)] 8点(2013-08-12 22:58:54) |
3. ダイ・ハード
何度見ても、完成度が高いですね。人間くさくて、泥くさくて良い。 [地上波(吹替)] 8点(2009-11-30 23:52:53) |
4. ターミネーター2
前作の敵が、今作では味方。敵役ロバート・パトリックの無表情さが画面を盛り上げる。そしてラストの親指が泣かせる。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:35:28) |
5. ターミネーター
何度見ても感動できます。カイルとサラの恋は運命的でロマンチック。写真話もセンスが良いので切なくなります。 [地上波(吹替)] 8点(2009-07-12 16:34:30) |
6. タイムライン
《ネタバレ》 中世14世紀へのタイムトラベルもの。特に夜間の戦闘シーンに迫力が有って見応え十分。主演のポール・ウォーカーよりも、マレク(ジェラルド・バトラー)が主役的な役割を果たしている。隠れたヒロイン役クレア(アンナ・フリエル)も魅力的でした。 [地上波(吹替)] 7点(2013-11-24 18:13:32) |
7. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 親子の絆を意識した親子で暴れ回る爽快な作品。ウランを運んでいたトラックの行方など気にしてはいけない。 ただ、悪役が弱すぎるのが難点。 [映画館(吹替)] 7点(2013-03-10 22:44:44) |
8. たそがれ清兵衛
《ネタバレ》 真田広之の演技が秀逸です。朋江と結婚できたんだから、十分幸せですよね。でも鉄砲で撃たれて死んだ話は要らないかな。。 [地上波(邦画)] 7点(2009-10-30 23:29:33) |
9. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
ダニエル・クレイグは地味なようですが、カッコ良かったです。あの肉体とか、下半身の鍛え方が違いますし。。エヴァ・グリーンが綺麗でした。 [地上波(吹替)] 7点(2009-10-28 23:39:55) |
10. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ボンドのオシャレなセリフが良かった。リモコン操作のBMWが楽しめたし、メディアによる情報操作は現実味があり、少し怖くなった。 [地上波(吹替)] 7点(2009-10-28 23:38:43) |
11. ダイ・ハード2
《ネタバレ》 オープニングで車をレッカー移動されるシーンが印象的。そして直後に裸で舞う男性・・・つかみはオッケー(笑)。見所は飛行機操縦席からの緊急脱出。設定時期はクリスマスだけど、クリスマス向けの映画でもないかも。 [地上波(吹替)] 7点(2009-07-09 22:07:47) |
12. ダブル・チーム
《ネタバレ》 軽快なアクションや派手な爆破シーンが楽しめました。ミッキーロークの散り際が見所か? [地上波(吹替)] 7点(2009-02-02 23:58:04) |
13. ダイ・ハード4.0
深く考えすぎずに見ると楽しめますね。ジャスティン・ロングが可愛いかった。 [DVD(吹替)] 7点(2007-12-15 20:51:49) |
14. 弾突 DANTOTSU
《ネタバレ》 ギャンブルに溺れた元刑事が殺し屋に。一番信頼していた人が、一番の裏切り者だった。見事な手さばきと射撃を堪能できる作品。仕事の依頼はまだ続くのかよーというラスト。 [地上波(吹替)] 6点(2014-06-30 00:22:03) |
15. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 ジョーンズ博士役のデニス・リチャーズが可愛い。ソフィー・マルソーが不意に死んだのにビックリ。そこそこ楽しめます。 [地上波(吹替)] 6点(2011-03-21 10:50:42) |
16. ダウンタウン
車の部品を盗られた後の姿が印象的でした。「神様を洗ってやってくれ」等、セリフが結構オシャレですが、後半はパワーダウンしてしまいます。主役よりも相方の活躍が眩しい。 [地上波(字幕)] 6点(2009-08-06 21:32:12) |
17. ターミネーター3
落ちぶれた主人公の姿にはショック。トイレ内でのお遊びは笑った。 [地上波(吹替)] 6点(2009-07-12 16:36:06) |
18. 誰も知らない(2004)
柳楽優弥の演技は光っていたが、韓英恵のピュアさも良かった。 [地上波(邦画)] 6点(2009-04-08 00:14:16) |
19. 007/ゴールデンアイ
《ネタバレ》 馬の像を戦車の上に乗せて走るシーンは笑いました。空中で飛行機に乗り移るシーンは凄過ぎる。 [地上波(吹替)] 6点(2009-02-03 00:03:46) |
20. ダイ・ハード3
あまり危機を感じないような内容でした。設定が悪かったのかも。 [地上波(吹替)] 6点(2009-01-05 22:58:02) |