1. タイタニック(1997)
この映画は歴史に残る超大作でしょう。不覚にも見た後、涙してしまった。しかし二度は見る気がしない。なにしろ時間が長すぎる。もう少し短くならんのか。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-24 10:33:54) |
2. ターミネーター
今観るとかなり古臭い。だけどシュワちゃんのターミネーターはものすごく迫力がある。警察署で殺しまくるシーンはすばらしい。最後のシーンでサラが黒雲に向かって車を走らせて行くシーンが感動的です。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-24 01:39:22) |
3. ターミネーター2
この映画は映画館で観れてよかったです。今から観るとCGが少ししょぼいけど、当時は驚きの連続でした。続編の映画としては大成功でしょう。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2006-12-24 01:17:12) |
4. タワーリング・インフェルノ
パニック映画としてはよくできている。時間の長さを感じさせなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-10-31 02:34:02) |
5. ダイ・ハード
ダイハードシリーズで最高の出来ですね。アラン・リックマンが悪役として輝いているように思います。今ではハリーポッターのイメージが強いですが。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2007-01-08 01:57:32) |
6. ターミネーター3
ニック・スタールのジョン・コナーはミスキャストでしょう。クレア・デーンズもかな。最後の終わり方はなかなか良いと思う。続編に期待。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2006-12-23 22:03:33) |
7. ダイ・ハード3
1,2作目より面白かった。最後まで楽しめましたよ。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-10-06 03:23:38) |
8. ターミネーター4
駄作だった3よりもさらにつまんなく感じました。やはりシュワちゃんあってのターミネーターだっていうことがよくわかりました。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-06-09 19:10:22) |
9. 大逆転(1983)
ストーリー展開に少し無理がありますが、コメディとしてはよく出来ています。ジェイミー・リー・カーティスはスタイル抜群ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-30 22:54:26) |
10. 大脱走
昔はテレビでよく放送していましたね。その度にわくわくして観ていたものです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-24 01:10:25) |
11. ダイ・ハード2
まあまあ面白いけど、ありえない設定だらけで白けてしまった。派手なアクションを楽しむだけの映画です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2007-01-06 19:45:15) |
12. ダンサー・イン・ザ・ダーク
後味の悪い映画ですね。ミュージカル部分は結構良かったと思う。ビョークはとても魅力的でした。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-27 02:04:09) |
13. 大魔神
怒れる大魔神が登場するまでが長すぎる。それまでの話も特に面白くはないし。ブルーレイで見て、それなりに画像がきれいだったのが、せめてもの救いです。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2010-11-28 00:46:00) |
14. 007/慰めの報酬
アクションはまあまあよかったです。でもね、話がよくわかりませんでした。可もなく不可もなくといったところでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2009-07-08 20:19:30) |
15. ダイ・ハード4.0
このシリーズはもう観ないほうが正解だったかもしれません。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2007-08-29 02:40:15) |
16. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
主題歌のYou Know My Nameが良かったぐらいで、他はあまり面白くありませんでした。ポーカーのシーンは特に間延びしていたと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-27 14:16:12) |
17. 007/消されたライセンス
脇役のベニチオ・デル・トロしか印象に残っていないそんな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-19 16:54:31) |
18. タイムマシン(2002)
前半は面白い。しかし、80万年後に話が飛んでからは全然駄目。シエンナ・ギロリー を救う話はどうなってしまったのよ。もっとそこにこだわって欲しかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-12 20:55:42) |
19. タッチ(2005)
原作は読んでいるが、比較するのはやめましょう。長澤まさみの浅倉南はなかなかよかったと思うよ。 [DVD(邦画)] 5点(2006-12-27 01:38:24) |
20. 007/ダイ・アナザー・デイ
いい加減マンネリの感じがします。まあそれにも関わらずこれからもこのシリーズを観続けるでしょう。ハリー・ベリーのボンドガールは似合ってないよ。 [DVD(字幕)] 5点(2006-12-25 23:03:53) |