101. 大列車強盗(1973)
《ネタバレ》 思っていたより淡々と進んでいくストーリーで、正直「薄味」な印象ですね。砂漠のど真ん中にナゼ列車の廃墟? このテの映画ではバンバン人が撃たれるのも、ちょっとなぁ~ 最後はいい歳の男達がカッコつけて…だったのにだまされてましたね~(笑)ジョン・ウェインと男達の会話が「男気」を感じさせる内容でアリマシタ [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-10-07 09:44:37) |
102. 007/ダイ・アナザー・デイ
《ネタバレ》 007「ダブル記念」のこの作品、内容が詰まっているというか豪華というか、金かかってんな~的な印象ですね。まぁ007とすれば普通に面白い 見えなくなる車はスゴイなぁ…まあ、このやり過ぎな感もこれまた007らしい(笑)これでブロスナン007最後だったんですねー お疲れ様でございマシタ [DVD(字幕)] 6点(2009-09-29 08:16:12) |
103. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 バットマンもの初見です。こういう「アメコミ」系なものはあまり興味のないカテゴリーでして…と思いきや、なかなか面白い! 脚本的によく考えてあるし配役もいい感じ ジョーカー=いいですねーーーあんまり強そうじゃなくてマンガチックですが(あ、もとはマンガでしたね(笑)) ほかのシリーズ物もみてみたいデスネ [DVD(字幕)] 7点(2009-08-25 07:57:59) |
104. ダイ・ハード
《ネタバレ》 素晴らしい!! こんな「スゴイ」映画を創れる才能に尊敬の意を表します。言うまでもなく今まで何度も観てきましたが、今回改めてDVDを購入し(アルティメットエディションです)じっくり鑑賞致しました。ホント、皆様が仰せの通り、ある意味奇跡的な完成度ですべてが完璧であると言っていい内容であります。愛する人を助ける為孤立無援で戦う姿に感動しました…周りを固める素晴らしいキャスティング・綿密に計算され、かつそれを感じさせない演出等々どこをとっても素晴らしい(褒めすぎですか(笑)) 確かに好みの差はあると思いますが、ぜひぜひ観て頂きたい映画でアリマス! [DVD(字幕)] 10点(2009-08-15 21:51:25) |
105. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 なかなかいいと思いますよ、最初のボートシーンなどアクション場面も多く「007」らしいつくりであったように感じます。 ソフィー・マルソー = かーなーり美しいですね~(個人的にはため息級です) ボンドに撃たれてしまうのはビックリしましたが… &この作品でQが引退だったんですね、意味深い2つの言葉を残してくれました 今後の参考にさせてモライマス [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-06-21 23:34:58) |
106. 007/美しき獲物たち
《ネタバレ》 たまたま連続して007シリーズを観るタイミングになり&それもダニエルグレイグ版のあとに20年前のロジャー・ムーア みたいな感じで。昔はこういう映画はTVでしか観れなくて(ビデオ、ましてやDVDなんてとんでもない!)おまけに常にというか当然吹き替えでしたからオリジナルの声はきいたことなんてあるわけがなく、結構新鮮に観ることが出来ました。まず、ワタシ的に「ジェームスボンド」=ロジャームーアなイメージがある&声が結構シブい 意外にアクションシーンが多く(スタント使ってるのは確かに切ないけど、まあしょうがない)出ている役者さんたちもいい感じの役回りで面白かったですよ。また機会があったら他のものも観てみたいデスネ [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-06-17 20:45:52) |
107. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
《ネタバレ》 007シリーズは、過去にTVでいくつか&最近ブロスナン版を2本観てるのですが、英国紳士がちょっとオシャレでハイテクアイテム使って大暴れ…的なイメージ…まあ、ワタシの勝手なイメージなのでしょうが、そんな今までの雰囲気がかーなーり排除された作品ですね。ダニエル・クレイグのシブい顔つき(ちょっと怖顔だけど(苦笑)):マッチョな体、そして 寡黙で野心に満ちた目とそのしぐさは、今までのボンドのイメージをいい意味でくつがえしましたねー 変に小道具に頼らず肉体派な演出も○ 途中のカジノのシーンはちと長かったけど、なかなか硬派な内容で良かったデス [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-17 07:55:51) |
108. 探偵物語(1983)
《ネタバレ》 松田優作が出ていることもあって…薬師丸ひろ子がやっぱり主役で、おまけ的でぱっとしない役回りですが…角川映画の中では比較的まともな出来であると思います。ただ赤川次郎原作に当時ありがちで独特な軽いノリは、ハヤリものの宿命で仕方がないのでしょうね まあ、ノスタルジックな雰囲気を味わえる古きよき日本映画といったところデスカ [インターネット(字幕)] 5点(2009-05-05 11:31:41) |
109. 弾突 DANTOTSU
《ネタバレ》 セガール様の作品は好きです。が、、、あまり動きのないというか「らしい」アクションシーンがあまりなかったような気がします(やはり歳をとってしまったということなのでしょうか…) 全体的に暗い雰囲気もあいまってあまり楽しめなかったデス [DVD(字幕)] 4点(2009-04-24 21:38:32) |
110. 大脱走
《ネタバレ》 いままであいまいには観てたのですが、今回はっきりまじめに(?)観ました。まずテーマ曲 あ、この曲なんだ~ いままで幾度となく聞いた曲はこの映画だったんですねー。全体的に観て 本来ならかなり暗い雰囲気なはずなのに妙ーに明るくないですか?おまけにかーなーり監視体制がゆるいんじゃないのかな~って思ってしまいました。まあ、事実にもとづいているのでしょうがないけど、悲しい結末であったのはいたしかたないんでしょうね しっかしマックイーンのバイクシーンはスゴイですね、草の上走るのってかーなーり難しいんですよ(メチャメチャ滑る)でもってジャンプまでしてる(!) イヤー スティーブ・マックィーンカッコよかったデス [ビデオ(字幕)] 6点(2009-04-19 21:42:25) |
111. ダイ・ハード2
《ネタバレ》 空港が舞台になり、前作のような閉鎖された空間で一人頑張る感が減ってしまったのは残念です。が、通常のアクション映画と考えると展開はよく出来てると思います。シリーズ物ならではの「続き感」…奥さんやテレビレポーターなど演出は計算されてます&T2が出てきたのはビックリ→あっさり終了しますが(^^; 相変わらず体を張ったアクションはスゴイ、でハッピーエンドなのは大いに結構なのですが、最初のヘンな格闘技シーンは、??&飛行機が墜ちてることを考えると素直に喜べない作品ですねぇ [ビデオ(字幕)] 6点(2009-02-05 22:32:50) |
112. ダーティハリー2
《ネタバレ》 単純にクリントイーストウッドいいですね~。ストーリー展開や最終的なオチ(警察内部の犯行だった)も良かったです。ただ最初のハイジャックのシーンはちょっと無理があるような…。途中の射撃大会でミス(警官のパネルを撃つ)はやっぱりすでに犯人がわかっていた…からなんでしょうかねぇ。職務に対する考え方がなかなかかっこいいなと思いました。70年代初頭の街や車など 雰囲気も○です。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-01-25 17:57:12)(良:1票) |
113. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 ん~~そこそこ面白いけどダイハードとしてみると×かなぁ。こんなするなら、いっそのこと、普通にサミュエルと2人コンビつくって新しいものとしてやれば良かったのに。やっぱり観る側の心理として、シリーズものならではな「続き感」を期待しているわけで、2人で戦ったり・奥さんでてこなかったりetc などはちょっとな~~~と思ってしまいました。ただ内容的には面白い・豪快ハチャメチャなアクション&爆破連打&クイズ(例の噴水の)で飽きずに楽しく観れました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2009-01-24 19:20:44) |
114. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 さすが当時の超超話題作だけあっていい映画ですね、時間が長いのですが意識せず観ることができました。船の内部や沈没シーンなどなど、どの場面も手がこんでいて違和感のない造りは、ホントだてにお金掛ってないなと感じます。二人のロマンスな展開もまあ、ちょっと(というかかなり)無理は感じますがいいんじゃないんですか~。あの船の先端でする有名なポーズ…船にのったらポーズとりたくなります(笑) 強いていえば悲しい結末だったのが残念でした。 映画史に残る素晴らしい作品だと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-24 16:24:50) |
115. タイムマシン(2002)
《ネタバレ》 ヤバ。。。スゲー。。。あまりの面白くなさに絶句(放心状態)… こんなにスゴイ?????な映画初めて観ました・・・。つっこみどころというよりか、そもそも80万年後に行ってしまう設定がまず理解不能&そのわりにあんまり変わってない(苦笑)おまけにインディジョーンズと猿の惑星をたしてバックトゥザフューチャーで割ったような…何を書いてるかわからなくなってきました…ヤバいかなり動揺してる(笑)こういうスゴイ映画に慣れてないワタシがダメなのでしょうか? 最初から未来(2030年)までのところはめちゃめちゃ面白かったのに、どうすればこんなことに!なんか変にテンション上がってきました!! ということで(どんなことだ)記念すべき0点第1号 [ビデオ(字幕)] 0点(2009-01-14 13:09:47)(笑:1票) (良:1票) |
116. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
《ネタバレ》 これは面白かった!メディア王VS007の展開はなかなかいい脚本ではないですか。各見せ場…リモコンBMW→今回はしっかり大活躍 手錠で繋がれた2人がバイクで激走 ミシェルヨーのカンフー(?)アクション その他もろもろいやーー良かったです。サウンドの部分もあの007らしい演出があって(付録ビデオに音響担当者がコメントしてます)やっぱこうじゃなくちゃな~~とおもいつつ観てました。この007は多少?な部分があっても許せるつくりですね。ただ、強いていえば最後の終わり方 ただただ銃撃戦→ドリルの親分みたいなのに… は、ちょっともうひとひねり欲しかったですね [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-14 10:58:16) |
117. 007/ゴールデンアイ
《ネタバレ》 ひさしぶりに007観ました。ま、らしいといえばらしいのですが、冷静にみると…いきなり最初のバイクから飛び降りて飛行機に乗り移る…ん~~~~それはないっしょ~~ここで正直テンション下がりました(笑)敵役のオナトップにヤヌス…これまたイヤラシイ(すみません) ボンドガール→なんかぱっとしない。ほとんど意味がないような普通の人じゃん ボンドカー→せっかく作ったのにほとんど活躍の場なし!? ここまで書いてボンド○○って死語な気がしてきました(苦笑) 妙に速い戦車シーンとオナトップ役のファムケ・ヤンセンのはじけっぷりにこの点数 [ビデオ(字幕)] 3点(2009-01-14 10:29:15) |
118. ダブリン上等!
《ネタバレ》 DVDのパッケージに「アイルランド・アカデミー賞を総ナメ!イギリスで劇場アベレージNO1を記録!」って書いてあるけど(アベレージ?どういう意味なんでしょうか)、ハッキリいってどこがおもしろいのか判りません。日本人には理解できないんでしょうか(笑)アイルランドっぽい音楽はなかなか「らしい」雰囲気でてますが(U2好きなので)特にいいところなく終わってしまいました。気になったのはブラウンソース…ホントいけるのか?最後のほうで元バス運転手が奥さんにいまでもドキドキする~みたいなこと言ってたとこは良かったですね。 [DVD(字幕)] 2点(2009-01-11 20:25:09) |