21. デモンズ
《ネタバレ》 コレ入れて無かったか。設定は面白かったけど落しどころがなくなった気がする後半は残念。 むかし同級生にジャイアントスイングしたらコレと同じ色のゲロを吐いたので焦った。コイツなに食ってたんだろうと思った。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-22 23:22:34) |
22. デビルマン
《ネタバレ》 神格化されている原作を無謀な実写映像化にしたのは、ネタ切れとお金なんだろうなと。やるのであれば、社運を賭け三部作くらいでやらないとまとめられないのは明白だったはず。手を出すならば責任をキッチリ取れと。せっかくの名場面(原作)が、ぶつ切りで中途半端に繋ぎ合わされていて「父ちゃん情けなくて涙でてくら~」という感じ。合体シーンはデーモンが精子だしシレーヌには失笑、ジンメンやサタンが最初からネタばらししてるわ、悪魔特捜隊はチンケな白装束集団だわ、牧村家襲撃もコント並。衝撃も何も無く淡々と原作の流れ風に消化といった「入れときゃ良いだろ」という考えが見受けられる。公開を遅らせてクオリティを上げたと言うCGはPSからPS2になった程度。一番アレなのは大根以下の役者陣。アイドル映画にこのネタはやらせないで欲しかったな。学芸会のようで月曜ドラマランド(分からん人スマン)かと思った。永井豪も永い付き合いの東映の社長に頼まれて断れなかったのは分かるが、原案にとどめたりアニメにさせるなり手はあったと思うけど。製作陣はわざわざ敵を作っちゃったなぁ。原作を知らずにコレを観て満足された方は、原作を読まない方が良いかもね。 0点(2004-10-12 19:00:23)(笑:1票) (良:3票) |
23. 天使にラブ・ソングを・・・
ゴスペルって良いですよね。 7点(2004-09-21 00:52:18) |
24. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 製作にマイケル・ベイがいるせいか、映像的に質が高く感じた(ホラー映画としては)。あの家も映画用に作ったのかと思ったら、現存する建物だそうで、あの嫌な雰囲気を労せず手に入れ運が良いというかなんというか。レザーフェイスがちょっと弱いかなぁと思いましたが、愛すべき(?)ずっこけ具合も描かれており概ね満足です。でも腕落とされて次どうすんだろう? 余談ですが、指定席制のシネコンの劇場で4人しかいなかったんですが、開始数分前に私の後ろの席に小学生くらいの子供二人を連れたお母さんが着席。隣のスクリーンで「クイール」をやってたんで、気になって声をかけたところ案の定間違い。どんな反応を示すか見たかったんですが、「トラウマになったら…」と、良心の呵責に耐えられませんでしたね。 6点(2004-03-29 18:51:02)(笑:1票) |
25. デッドリー・スポーン
どうもこの作品のジャケットを見ると、うる星やつらの番長を思い出してしまう。 2点(2004-01-11 00:10:09) |
26. ティーン・ウルフ
ウルフっつうか、「雑種犬?」って感じ。 5点(2003-11-01 19:26:12) |
27. デイライト
なかなか面白かった。今後もアクションするんなら、こんな身近な事故なんかで、レスキューする役なんかがいいかもね。 7点(2003-10-23 17:53:51) |
28. ティファニーで朝食を
日本人の描写がイタイ。オードリー・ヘップバーンは形容しがたいほど美しい。 5点(2003-10-22 00:02:39) |
29. デス・フロント
塹壕、美術や暗い映像美なんかはよく出来ていたけど、ストーリー的に中途半端だった。落ちも定番っぽい。 5点(2003-10-19 17:15:30) |
30. デッドリー・フレンド
哀しいお話。 6点(2003-10-18 21:25:21) |
31. 帝都物語
加藤は強烈なキャラだったんですが、当時の技術ではアレが限界だったんでしょうね。魔都をもっと表現して欲しかった。 5点(2003-10-18 19:34:19) |
32. 天と地と
お金が勿体無い。 2点(2003-10-18 18:04:41) |
33. 天河伝説殺人事件
この当時、テレビで水谷豊が浅見をやっていたので劇場版もそうだと思ったら、配役が違いガッカリした。 3点(2003-10-18 17:31:28) |
34. ディスクロージャー
ダグラスは、ヘタレな役をやらせると上手い。 6点(2003-10-16 01:25:29) |
35. デビル(1997)
製作中、仲悪かったらしいですね。作品が物語ってる。 3点(2003-10-13 19:47:56) |
36. ディアボロス/悪魔の扉
キアヌはスピード2蹴って大正解。人の虚栄心につけ込む悪魔っつうかパチーノの怪演ぶりが良かった。奴はアクが濃いから、悪魔役がハマルハマル。所々に垣間見る人間の悪魔への変化?なんかも、秀逸でしたね。 9点(2003-10-13 19:04:34) |
37. デッドコースター
《ネタバレ》 邦題のタイトルは良いけど、普通にファイナルデスティネーション2で良いと思う。新規開拓狙い?死に方がパワーアップしていてなかなか楽しめた。結局、運命には逆らえないのならば、あの人もあの後・・・。3はあるのかな? 7点(2003-10-12 22:05:12) |
38. 転校生(1982)
これに似た設定で、いろんな作品が生まれましたね。大林監督の尾道三部作の一編。尾道に行ってみたいなぁと思ったな。 7点(2003-09-30 01:52:42) |
39. 帝都大戦
嶋田久作は特殊メイクが要らず、自前の血管を浮き上がらせていた。 4点(2003-09-13 21:41:53) |
40. デモリションマン
ここから転落して行った気がする 4点(2003-09-13 02:49:01) |