21. 鳥(1963)
ラストには何が隠されてるんだろうと思いながら観ていたが結局題名の通り、鳥、鳥、鳥、で終わってしまった。まあそれは置いといて、作品の中で鳥類研究家の人が「鳥は人を襲わない」みたいな事言ってたけど鳥は人を絶対襲いますよ!!小学校の頃友達がチャボ数匹に囲まれて襲われ血だらけになってたのを目撃したから。当時はその光景を目撃してウケてたけど、この作品を観た後あの光景を目撃していたら恐怖に駆られていたはず。 6点(2004-07-20 18:15:20) |
22. トゥルーマン・ショー
かなり楽しめた。意外と考えさせられる作品。 7点(2004-04-21 05:40:39) |
23. トレインスポッティング
ユアンもいいけどロバート・カーライルのイカレ方も最高。ああいう生き方は正直納得出来ないけれど、変な感動を覚えたのも否定できない作品。全体としてまとまっているしテンポ良い進み方も最高。音楽も良かった。 9点(2004-04-21 05:25:57) |
24. トップガン
心に響く音楽、若き日のスター達に6点です。 6点(2004-04-13 00:42:57) |
25. トイ・ストーリー
夢があってすごく楽しませてもらいました。 8点(2004-04-05 16:29:30) |
26. 突入せよ!「あさま山荘」事件
感動しました。 7点(2004-04-05 16:27:47) |
27. 時計じかけのオレンジ
好きな人には好きな映画では。自分には何が面白いのか理解できませんでした。 3点(2004-03-17 03:21:57) |
28. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンは結果的には悪役?だったけど実際どうなんでしょうか。実際の世の中ってデンゼルみたいな人も正義として扱われている矛盾した場所なのでは?と感じずにはいられませんでした。その矛盾も含めて全体としてまとまった良作でした。 8点(2004-03-17 00:42:58) |